ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!
【ジギング便】
最初はジギングで2尾バラシが続いてから白石に入って誘い出しでブリを4連発!!
その後移動してジギングでブリ~メジロ、マダイを追加できました♪
荒れてくる予報でしたので早めに終了とさせていただきました。
キャスティングでのブリが好調ですね。ジギングで釣るのと違いヒットシーンが見られるのも楽しいところです。
釣果はブリを5尾、メジロを2尾、マダイを1尾でした。
【ジギング便】
今日は急遽2名が来れなくなり2名だけでの出船でした。
朝イチ白石に到着すると鳥山♪感度バンバン通過!
すぐにお二人ともヒットしてブリゲット!その後もポツポツとヒット。
バラシもあったりしましたが十分キャッチできました♪
最後に少しタイラバしましたが活性低くマダイを1尾のみゲット。
釣果はブリを10尾、メジロを1尾、マダイを1尾でした。
【イカメタル便】
集魚灯を点けてしばらくしてから乗り始めました。
ボトム中心でポツポツヒット。ウネリがあって当たりが取りづらい状況で船酔いの方も多かったです。
後半にかけて徐々に活性も上がって行きましたが、今日はスルメイカ率が高かったです。
オモリグでもイカメタルでも釣れていましたがウネリがあったのでややオモリグの方が有利だったかもです。
【タイラバ・ジギング便】
タイラバ・ジギング便で出船しました。
ポイントに到着すると深場で鳥山発見!
すぐにキャスティングでヒットしてブリをゲット♪その後ジギングでブリを2尾キャッチ!
その後は続かなかったのでしばらくタイラバへ。ポツポツマダイをゲットしました♪
最後もう一度白石でブリ狙い。今度は誘い出しでブリ連発でした!
プラグはラピード160などのダイビングペンシルでよく出ました。
釣果はブリを11尾、マダイを5尾、アコウでした。
【イカメタル】
イカメタルの調査に行ってきました♪
集魚灯をつけてしばらくしてから乗り始めました。
ボトムから少し上げたところでのヒットが多かったです。平均サイズも良かったです。
イカメタル・オモリグもそれぞれやってましたがどちらも同じぐらい釣れてました♪
調査便なので10時半ぐらいで終了。
多くてケンサキイカを25ハイ。
サイズいいのでボリュームはありました。
やっぱりイカメタル行くなら平日が良いですね。船も少ないし釣れます♪
【タイラバ・ジギング便】
タイラバからスタート。
最初は渋そうな感じでしたが風が吹き出して連発し始めました♪
途中から鳥山にもなりジギングでブリにマダイが釣れました。
マダイも青物も良い感じなのでどちらを狙うかはその日とその時間によって変わります。
今日はマダイの買い取り希望の方がおられたので買い取り割引させていただきました。
釣るのは好きだけど魚は要らないって人が利用されてます。
【タイラバ・ジギング便】
ブリを8尾、メジロを24尾、マダイを1尾、ヒラメを1尾。
お客さん3人と少人数でしたが、青物が爆釣でした。
そこらじゅうブリ、メジロのボイルだらけでキャスティングでボコボコでした。
ジギングでも食ってきましたが、キャスティングは良くでました。
プラグはフローティングのペンシルやシンキングミノーなど。
キャスティングのシーズンって感じになってきましたね。
【タイラバ・ジギング便】
白石まで行くも鳥山なしでタイラバからスタート。
今日は潮が緩くなって当たりも少なくマダイを3尾キャッチ。
切り替えてジギングへ。
鳥山はないものの白石の瀬まわりでヒットブレイク。
しばらくしてブリ、またしばらくしてブリをゲットでした。
どちらもちょっと渋めの日でしたね。
【タイラバ・ジギング便】
ブリを1尾、マダイを22尾、他
朝イチポイントをまわるも鳥山なし。
タイラバからスタートして開始早々から順調にヒット。
バラシやブレイクも多かったですが、マダイが良く釣れました。
最後にジギングへ。
鳥山は無かったですが瀬まわりで1尾ブリをゲット。
潮も速く雰囲気はあったんですが、鳥山出来ないと青物は厳しいですね。
タイラバは好調ですので、良いほうを選んでやって行きます。
【タイラバ・ジギング便】
ブリを3尾、メジロを1尾、マダイを8尾、アラを2尾。
ブリは昨日ほどの活性はなかったので、途中タイラバでマダイ狙い。
今日はマダイが好調でした。
ブリもよく釣ってる船もあったので、パターンがあったのかもしれません。
今日も2人の方が魚買い取り希望があったので、買い取り割引させていただきました。
物価高なので、少しでも乗船料割引できるようにしてます。
【タイラバ・ジギング便】
ブリを45尾、マダイを2尾、アラを1尾。
今日はポイント着いたら鳥山になっていてすぐにブリをゲット。
その後も順調にブリゲット。
普通にしゃくっても釣れますが、ブレード付けてただ巻きも良く釣れました。
釣れすぎてクーラー満タンで早上がりでした。
あまりにも釣れすぎたので、そんなにブリはいらないとお客さんから買い取りもさせていただきました。
そんなに持って帰っても大変ですしね。
【タイラバ・ジギング便】
今日も白石で鳥山になりましたが釣れない鳥山でした。
鳥山がおさまり静かになったタイミングで回収でヒットしてブリゲット。
この時期はよくある事です。
同じようにわざと回収するようにタダを巻きしてみると続けてブリ2連発しました。
結局その3尾のみ。
あとはアラや根魚でした。
パターンは掴んだんですが、チャンスが短かったです。