関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

11月29日

○ジギング便
荒れが続いてましたが、久しぶりに出船できました。
今日も深場のジギングでポツポツとブリとメジロをキャッチできました。
大きいものは血抜きをして帰港後、計量で9.68kg。
風が強くなってきたので帰っていましたが途中で感度入り!
ラスト流しでサワラ、メジロ、大ダイが連発でした。
釣果はブリを6尾、メジロを7尾、マダイを1尾、サワラを4尾などでした。
今日もブリが釣れました。

11月25日

○ジギング便
お客さんが2名様と少人数での出船でした。
カップルで乗船していただき、彼氏さんの誕生日だそうでプレゼントとしての乗船だったみたいです。
お二人ともジギングが初めてとあってフルレンタルで挑戦していただきました。
前半は彼氏さんにメジロがヒットし、その後はバラシが続きました。
中盤には彼女さんにヒットが続きブリを2尾ゲット!!
後半はまた彼氏さんにヒットが続きブリにメジロをゲット。
人数が少なかったのでスタッフも船長も楽しませてもらいました。
釣果はブリを8尾、メジロを7尾でした。
よくヒットしてきましたがよくバレました。やっぱりジギングは楽しいですね♪

11月24日

○ジギング便初日
ジギング便初出船でした!
最近の状況がさっぱり分からずでしたが、何とかブリをキャッチできました。
他はメジロ2尾とハマチ1尾。数釣りは出来なかったですが初日からブリが釣れたので良しとしましょう!!
今年はまだ水温が高いのかディープ中心です。もう少し水温が下がれば浅場も良くなってくると思います。
キャンセルが出たりして土日も空いてます。
ジギングカップは12月31日までです。優勝賞金10万円です!!

11月22日

○ティップラン最終日
ティップラン便最終日。
朝イチの時合でポツポツヒット。その後は風も強くなり少しだけ追加。
午後便は幸先よくパタパタっとヒットするも、それからヒットなし。
夕方前にバタバタっとヒット。トリプルヒットも2回あり。
釣果はアオリイカを29ハイ、コウイカを2ハイ。最大は980gでした。

何とか最後まで釣る事ができました!失敗流しを無くす事とミス判断を無くすように努力してきましたが、自分では納得行く釣果が上げられたと思っています。
来年もティップラン便よろしくお願いします!!
ティップラン便の予約受付は来年1月8日(金)午前8時から乗合、チャーターとも受付け開始します。

11月17日

○ティップラン
ティップランで出船しました。11月だと言うのに暑いぐらいの日でした。
朝イチは少し時合があってポツポツヒット。その後は渋い時間が続きました。
潮も悪く、風も悪く、ピーカンと三重苦でしたが我慢して我慢して最後にバタバタっとヒット。
釣果はアオリイカを23バイ、コウイカを3バイでした。

ティップラン便は土日の2日のみ。出船できるといいんですがね。状況さえよければまだ釣れそうですね。まだ2日残ってますがちょっとやり切った気分です。ティップラン便はかなり神経使ってやらないといけないのでここまで釣れ続けただけでもホッとしてます!

11月16日

○ティップラン
昨日と違って穏やかな1日で、ポイントを丁寧に狙うことができました。
朝イチと夕方に少し時合もあり、日昼もディープ中心にポツポツと釣れました。
トリプルヒットやダブルヒットもあり!
釣果はアオリイカを41パイ、コウイカを2ハイ。
この時期としては大漁でした!竿頭の方の14ハイはお見事でした!!

11月15日

○ティップラン
思っていた以上に南の強風でポイントが丁寧に攻められなかったです。
風が緩いタイミングもありましたが、活性低くポツーンとヒットした程度でした。
海面も下がり続けているのでイカも出て行ってるみたいですね。
釣果はアオリイカを9ハイ、コウイカを5ハイ。
とうとうアオリイカも一桁になってしまいました。
ティップラン便もあと4日です。

11月13日

○ティップラン
今日も一日中潮が下っていて活性が低かったです。
風の吹かない時間も長く、ポツーンポツーンと拾い釣りでした。
釣果はアオリイカを15ハイ、コウイカを3バイ。
950gのエントリーサイズも出ました!(暫定2位)

11月12日

○ティップラン便
朝から夕方まで潮が下っていて活性悪かったです。
午前中はウネリがあり釣りにくい状況でした。午後はピーカン無風で流れず。ポイント移動しながらポツーンと釣れただけでした。
釣果はトップの方が何とか7ハイ釣っておられましたが、トータルで18ハイとダメでした。

11月11日

○ティップラン便
午前午後の通し便の予定でしたが、荒れ予報でしたので午前便のみでという事で出船してきました。
案の定荒れでポイントも限定されました。
朝イチは活性良く連発しましたが、その後は沈黙。
最後にパタパタっとヒットしました。
釣果はアオリイカを22ハイでした。

ティップラン便ラスト空き状況
11月13日(金)午前1名、午後空き2名
11月17日(火)1日便空き1名
ご予約、お問い合わせよろしくお願いします!!

11月9日

○ティップラン便
ティップランで出船しました。
荒れ予報でしたので荒れでもOKという方のみで行ってきました。
朝イチから少しだけですがパタパタっとヒット。
中盤はポツーンポツーンと釣れて夕方にまた少しだけパタパタっとヒット。
初心者の方もおられましたが全員ゲット。
いつも乗船していただいてる常連さんは上手に釣っておられ15ハイもゲットされてました。
釣果はアオリイカをトータルで26パイ、コウイカを1パイでした。

11月8日

○ティップラン便
午前便は無風の時間帯も長くなかなか活性も上がらず、ポツーンとヒットする程度でした。
午後便は少し攻め方を変えて、開始早々からパタパタっとヒットしました。
ポイントを移動しながらパタパタっとヒット。
午後は大型も混ざり1,155gのキロオーバーが出ました。
暫定トップとなりました。
釣果はアオリイカを25ハイ、コウイカを2ハイでした。

11月7日

○ティップラン便
朝は時合があったのかどうなのか一人だけ3連発ヒット。
その中の1パイが930gで初エントリー。
その後はポツンポツンと釣れました。
午後は無風の潮なしで、全く流れずタラーンとした海上でした。
釣れる気しない感じでしたが、たまーにポツンと釣れる程度でした。
釣果はアオリイカを17ハイ、コウイカを4ハイ。
数は出なかったですが、やっと初エントリーサイズ出ました。
このまま決まるのか逆転あるのか。
ティップラン便もあと数日です。

11月5日

◯ティップラン便
特に時合もなく日中ポツンポツンとヒットしてきました。
今日もピーカンだったのでディープ中心でした。
釣果はアオリイカを20パイ、コウイカを3バイ。
今日もかろうじて20パイ確保できました。
今年は何とか大撃沈はなく来れてますが、この先はわかりません。
11月は撃沈覚悟の大型狙いです。優勝目指して頑張ってください。

11月6日

◯ティップラン便
今日も朝の時合はなく1パイも釣れずでした。
その後はポイントをまわりポツンポツンとゲット。
午前便はコウイカが高活性でアオリイカより釣れました。
午後便は風が強くなる予報でしたが、無風の時間帯がほとんどでした。
渋いながらもポツンポツンと拾っていき、最後に少し時合が来てバタバタっとヒットしました。
午後は女性の方が6パイでしたが竿頭でした。
強者の男性陣を抑えての竿頭は凄いですね。
釣果はアオリイカを28パイ、コウイカを11パイ。
まだZERO-1 GRAND PRIX 2020アオリイカの部のエントリー出ずです。
優勝賞金10万円は残りの日に一撃で決まるかもですね。

11月3日

◯ティップラン便
午後から爆風になる予報ですので午前便のみの出船でした。
朝イチから7人全員ヒットで一安心。
その後、ポイント回るもポツーンとヒットする程度。
後半にいいポイント入れてパタパタっと良型混ざりにヒットしてきました。
釣果はアオリイカを21パイ、コウイカを1パイ。
午前便だけだったから今年初めて20パイを割るかと思いましたが何とか20パイ行きました。
今年は水温高そうですしまだ釣れそうです。

トップへ戻る