関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

8月30日

◯タイラバ
釣果はアマダイを34尾、レンコダイを15尾。
お客さんは3人で少人数でしたが、コンスタントに釣れ続きました!
今日も二枚潮でやりにくい状況でしたが、皆さん上手に攻略してくださいました!

8月28日

◯タイラバ
朝イチからコンスタントにアマダイがヒットしてきました!
その中からマダイも3尾ゲット。
最後はガシラバをやってウッカリカサゴをお土産程度にゲットできました!
港に帰って魚を並べる際は氷水を敷いて冷やしてますので、なるべく冷えた状態でクーラーボックスにしまうようにしてください。
氷と魚は直接つかえないようにしてください。
今日は丁寧に保鮮紙をもって来られて包んで帰られる方もおられました。
保鮮紙はこちらでも販売してますので、鮮度よく持ち帰りたい方はご利用ください。

8月29日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを35ハイ。
トータルでマイカを129ハイ。
昨日よりも潮が激流で明るいうちは全く当たりも無し。
集魚灯を点ける前に少し浅場へ移動すると、バタバタっとヒットして、そこからはポツポツ釣れ出しました!
オモリグの40号でも斜めになるぐらいでしたが、活性は悪くなかったのでやり続けました。
途中から潮が緩みだしたので、イカメタルに変えて連発する場面もありました!
状況によって使い分けられる方がいいです。
お客さん3人と少人数でしたので、僕も竿を出してレンタルタックルのテストをしてましたが、やっぱりイカメタルは楽しいですね。
おばあちゃんが亡くなってからまだ竿を出してなかったので、久しぶりに釣りを楽しみました!
今年のイカメタル便はあと少しとなりました。
来年のイカメタル便も予約受付開始してますので、またよろしくお願いします!

8月16日

◯イカメタル
本日はイカメタル便での出船でした!
ポツポツとヒットが有り、コンスタントに釣れました♪

8月15日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを41パイ。
トータルで218パイ。
大雨後の出船でしたので濁りもありました。
濁りが入った方がイカにはいいです!
明るいうちからポツポツとヒットしてきて、そのまま最後までポツポツヒット。
高活性にはなりませんでしたが止まる事なく釣れました!
今日はオモリグの方が有利でした。
数はそこそこでしたがデカイのが多かったです!
楽しいイカメタル便ですがあと僅かとなってきました。

8月12日

◯イカメタル
釣果はトップが64ハイ、マイカを63バイ、スルメイカを1パイ。
トータルで385ハイ、マイカを383バイ、スルメイカを2ハイ。
アンカーを落としてすぐからヒット!
集魚灯を付けてからはどんどん活性が上がり高活性になりました!!
オモリグでもイカメタルでもヒットしてましたが、イカメタルのほうが良かったように思います!
初めての方もマイカを30パイオーバーの方もおられました!
60パイオーバーも2人、50パイ弱の方も3人と爆釣でした!
船長も途中から参戦してマイカを60パイ。
今年は船長自身もスキルアップに力を入れてきましたが、だいぶ安定して釣れるようになってきました。
参考までに今日の船長タックルを紹介しておきます。
ロッド: テンリュウ BRIGADE Squid AR AR66B-FML
リール: ダイワ ティエラ A IC 150HL
鉛スッテ: クレイジーオーシャン メタラーTG30号
ドロッパー: シマノセフィアスイスイドロッパー 1.8号

◯タイラバ
釣果はアマダイを21尾、レンコダイを13尾、ウッカリカサゴを1尾、ホウボウを1尾、カナガシラを1尾。
アマダイが順調にヒットしてきました!
最後に根魚を狙いましたが、ベイトが付いてなくてなかなか釣れませんでした。
アマダイは好調です!!

日曜日は毎週空いてる事が多いです!
【タイラバ便の空き状況】
8月15日(日)7名空き
8月17日(火)受付中
8月18日(水)受付中
8月19日(木)1名空き
8月22日(日)受付中
8月23日(月)受付中
8月26日(木)受付中
8月27日(金)受付中
8月29日(日)受付中

8月8日

◯タイラバ
釣果はマダイを1尾、アマダイを19尾、レンコダイを7尾、ウッカリカサゴを6尾、オニカサゴを5尾、サバを1尾、カナガシラを1尾。
活性は良くもなく悪くもなくポツンポツンとアマダイをゲット!
その中からロクマルのマダイもゲット!
ある程度釣れたら最後はガシラバへポイントを移動しました!
こちらはオニカサゴの活性が良く5尾もゲット!
ウッカリカサゴも釣れました!
今日も美味しい魚盛りだくさんでした!

8月11日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを26パイ。
トータでマイカを90パイ。
台風後の出船となりました。
前半はポツポツですが、順調に釣れてたのでそのまま最後まで行くかなと思っていたらまさかの失速でした。
途中船が揺れ出してからアタリも減っていきました。
今日はオモリグよりイカメタルのほうが良かったです。
その日その時で変わりますので両方セットしておいた方がいいです。

◯タイラバ
釣果はマダイを4尾、アマダイを9尾、レンコダイを10尾、ウッカリカサゴを1尾。
台風後の初出船でした。
まだウネリが残っていて釣りにくい状況でした。
活性もあまり良くありませんでしたが、マダイにアマダイがポツポツとヒット!
途中アマダイをサメに食べられる事が連発しました。
アイツさえいなければアマダイももっと釣れてたのに…。

8月7日

◯タイラバ
釣果はアマダイを34尾、レンコダイを14尾、ウッカリカサゴを9尾、オニカサゴを2尾。
今日は朝からアマダイが絶好調でした!
波も少しあり釣りにくい状況だったと思いますが、皆さん上手に釣っておられる感じでした!
ずっと釣れ続け最後は打ち止めで根魚狙いへポイントを移動しました。
こちらはオニカサゴとウッカリカサゴがポツポツとヒットしました!
美味しい魚が大漁でした♪

◯イカメタル
釣果はトップが45ハイ、マイカを42ハイ、スルメイカを3バイ。
トータルで162ハイ、マイカを155ハイ、スルメイカを7ハイ。
今日も集魚灯を点灯してしばらくしてからポツポツっとヒットし始め、バタバタっと連発しては落ちつきまたバタバタっと連発して後半はポツポツと釣れ続きました!
初心者さんも多く釣果に差がありました。
45ハイ釣れる人もいれば2ハイ、3バイの方もいました。
イカメタルは腕の差がハッキリ出る釣りですので仕方ないです。
仕掛けだけでもしっかりしてればそれなりには釣れると思います。
船長もフルレンタルタックルと自作のオリジナル仕掛けのテストで竿を出してみました。
今日もマイカを45ハイとまずまずのテスト結果が出ました!
昨日に引き続きオリジナルの仕掛けがかなりいい感じでした。

8月6日

◯イカメタル
釣果はトップが44ハイ、マイカを41パイ、スルメイカを3バイ。
トータルで190パイ、マイカを185ハイ、スルメイカを5ハイ。
集魚灯を点けてからしばらくしてからポツポツ釣れ始めました!
すぐに失速しましたが、また釣れ出して徐々に活性もアップしていきました!
オモリグに慣れた方は連発していました!
慣れてない方も多かったので釣果に差は出ましたが、まずまずの活性でした!
船長もニューフルレンタルタックルのテストと自作の仕掛けのテストでやってました。いいテスト結果でした!

◯タイラバ
釣果はマダイを1尾、アマダイを13尾、タチウオを1尾、マトウダイを1尾、ウッカリカサゴを3尾、オニカサゴを5尾、レンコダイを12尾、ソイを1尾。
初めは風が強かったですが、徐々に弱まりアマダイをポツポツとゲット!
その中からロクマルのマダイもゲット!
珍しくタチウオまで上がりました!
最後はガシラバでソイにウッカリカサゴが釣れました!
美味しい魚ばかり盛りだくさんです♪

8月5日

◯タイラバ
釣果はマダイを1尾、アマダイを13尾、ウッカリカサゴを3尾、オニカサゴを3尾、レンコダイを7尾、ソイを1尾。
活性は低かったですが、流れが緩くやりやすかったのでポツポツとヒットしてきました!
その中からナナマルのマダイもゲット!
ガシラバではビッグなソイとビッグなオニカサゴもゲット!
アマダイもいいけど、超高級オニカサゴもいいですよ!

8月4日

◯イカメタル
アンカー落としてすぐにマイカを3バイゲット!
いい感じかなと思いましたが苦戦しました。
潮も少し速く慣れが必要でした。
オモリグで上手に誘ってあげるとボトム付近でヒットしてきました!
釣果はトップがマイカを25ハイと少なめでした。

◯タイラバ
釣果はマダイを3尾、アマダイを8尾、ウッカリカサゴを6尾、オニカサゴを1尾、レンコダイを36尾。
アマダイはポツポツとヒット!
その中からマダイも3尾ゲットできました!
レンコダイは入れ食いでした!
ガシラバではオニカサゴにウッカリカサゴをゲットできました!

8月2日

◯イカメタル
釣果はトップがオモリグでマイカを61パイ。
トータルで396パイ、マイカを395ハイ、スルメイカを1パイ。
前半はポツポツヒットが続きましたが、なかなか高活性にならず。
中盤から時合到来で連発しました!
棚は25mと40mでしたが後半は40mで良く釣れました!
初イカメタルの女性の方も25ハイと良く釣っておられました!
船長も今日は自作のイカメタル仕掛けのテストでイカメタルで通して50パイでした!
参考までに今日の船長のタックルを紹介しておきます。
ロッド:テンリュウ BRIGADE Squid AR AR66B-FML
リール:ダイワ ティエラ A IC 150HL-DH
鉛スッテ:クレイジーオーシャン メタラーTG30号
ドロッパー:シマノセフィアスイスイドロッパー 1.8号

8月1日

◯イカメタル
釣果はトップが48パイ、マイカを46パイ、スルメイカを2ハイ。
トータルで138パイ、マイカを132ハイ、スルメイカを6パイ。
少人数での出船でした。
昨日は渋かったので本日はポイントを変更しました。
集魚灯を点灯してしばらくしてから釣れはじめました!
少し活性も上がり、連発する場面もありました!
ただノリノリにはならず。そんな状況でも上手な人は釣りますね!
今日は全員ほぼオモリグでやり通しました。
メタルはノリが悪かったです。
初めてイカ釣りをするフルレンタルの女性も初めてにしては他の方と同等の釣果で良く釣っておられました!

◯タイラバ
釣果はマダイを1尾、アマダイを19尾、ウッカリカサゴを6尾、オニカサゴを3尾、レンコダイを12尾、オニカサゴを3尾。
アマダイはポツポツと順調にヒット!
その中からナナマルのマダイもゲット!!
最後は少しガシラバもやってオニカサゴにウッカリカサゴのお土産もゲットできました!
今日はアマダイのキロアップ1,200gも出ました!
なかなかこのサイズは出ないですよ!!

トップへ戻る