関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

3月31日

◯ジギング便
1流し目からブリをゲット!
その後もポツポツとヒットして大鳥山に!
なぜかなかなかヒットできず。
感度は山盛りで入れ食いになりそうでしたがパターンが見つけられず。
後半にやっとパターンをつかんでポツポツと釣れました!
釣果はブリを12尾、メジロを3尾、マダイを1尾、マトウダイを1尾、ガシラを4尾、レンコダイを1尾。
一日中釣れるチャンスがあった割にはあまり釣れなかったです。
僕も少しやってみましたが感度の割に難しくブリを2尾のみでした。
春みたいな鳥山ゲームでした。
これからはこう言う鳥山ゲームが多くなります。

3月29日

◯ジギング便
午後から荒れ予報だったので何とか早めに釣りたかったんですが苦戦しました。
今日も潮が速く感度もあるんですがポツーンっとヒットしてきただけでした。
ベイトが入ってない感じです。
釣果はブリを2尾、メジロを2尾、アラを1尾、レンコダイ、ガシラ。
ちびっ子君も渋い中メジロをゲットしてくれました!
潮はいいのでベイト次第ですね。
4月5日(月)から4月9日(金)まで空きありますのでご予約お待ちしております!

3月27日

◯ジギング便
今日もいい潮が来ていて感度も良好でしたが慣れた方がいない状況でしたので苦戦しました。
何とかブリとメジロをキャッチできました。
タイラバを落としたりしてどっちつかずとなりました。
釣果はブリを1尾、メジロを2尾、シーバスを1尾。
明日は大荒れで中止となります。荒れ後にリベンジしてきます!
帰港後に港で少しジギング講習も行いました。
乗船時もしっかり教わりたい方はお申し付けください。

3月26日

◯ジギング便
荒れ予報でしたが、皆さん荒れでも行きたいという事で出船してきました!
最初の1時間は穏やかで感度もモリモリだったんですが、なぜか当たらず…。
徐々に荒れてきて予報よりもバタバタに。
しばらくしてようやくブリのダブルヒット!!それからポツポツとブリにメジロキャッチできました!
鳥山は無かったですが食い気はありました。
釣果はブリを8尾、メジロを4尾、ヒラメを1尾。
ブリ10kgオーバーが2尾!他も9kg前後とデカいのばかりでした!!
10kgオーバー狙うなら今でしょ!!!

3月24日

◯ジギング便
朝イチから感度バリバリで巨ブリ連発し、すぐに10尾ゲット!!
その後はブリにメジロがポツンポツン。前半飛ばしすぎて後半は休む方も多かったです。
潮も速く、もっと釣れそうな雰囲気でした。
釣果はブリを15尾、大メジロを1尾、メジロを6尾、ハマチを1尾!
ブリは10kgオーバー4尾でした!!

3月25日

◯ジギング便
今日も白石はいい潮が来てましたが、ベイトが悪いのかポツンポツンとヒットする程度でした。
深場に付けた時にジグでマダイが連発するタイミングもありました!
後半もポツンポツンとヒットしてきましたがバラシが続きました。
夕方も特に盛り上がらずでした…。
釣果はブリを3尾、メジロを4尾、ハマチを2尾、マダイを4尾。

3月23日

〇ジギング便
前半から中盤はポツポツとブリとメジロが釣れました!
ベイトはイワシのヒットするところやホタルイカのヒットするところがあり、パターンやヒットジグもその都度変わりました。
夕方は少し活性が上がったタイミングでブリ連発!!
ラスト流しは常に誰かがヒットしている状態でした♪
まだまだ釣れる状態でしたが終了。
明日のために置いておきました。
釣果はブリを10尾、メジロ大を4尾、メジロを11尾、マダイを1尾、レンコダイを4尾、タヌキメバルを1尾。
ブリの最大は10.95kgでした!
おめでとうございます。

3月20日

〇ジギング便
鳥山は無かったですが、良い感度が良く入ってました!
ポツポツヒットしてきましたが、ラインブレイクやバラシが続く場面もありました。
その後にはヒットしたブリを目の前でドデカいサメに奪われる場面もありました。
アオザメっていうサメですかね。
ドデカいマグロみたいな体型のサメでした。
釣果はブリを5尾、メジロを2尾、ガシラを4尾、アマダイを1尾。
今日もいい雰囲気でしたがあまりキャッチできなかったです。

3月19日

〇ジギング便
お客さん3名と少人数での出船でした。
朝イチから大鳥山でブリにメジロが連発しました!
ボコボコではないですがポツポツと釣れ続きました。
今日のブリはほとんど9キロー11キロとデカいのが多かったです。
釣果は、ブリ17尾、メジロ13尾、ハマチ9尾、ガシラを5尾、アオハタを1尾。
鰤は血抜き帰港後軽量で11.81キロが最大で10キロオーバー4尾でした。
フィッシングマックス岸和田店のスタッフさんが最大のブリゲットでブリダービー暫定1位へ!
ベイトはマイワシ。まだまだデカいブリが回っているので明日も期待して出船してきます!
来週平日空き多いです。

3月17日

〇ジギング便
朝から大鳥山でしたが、鳥山の割には感度は少なめ。。。幸先よくダブルヒットしましたが、メジロ1尾のみでした。
それからしばらく当たりなし。初心者の方も多く、なかなかパターンがつかめませんでした。慣れている人がいればヒットさせて、パターンやヒットレンジが分かってくるんですが、なかなかヒットできず。
波もあったので船酔いの方も多く、休み出す方も増えたので船長も竿を出すとすぐにヒット!10.46kgの巨ブリでした。
それを見て皆さんやる気が出て、ブリにメジロをポツポツゲット!10.72kgのエントリーサイズも釣られました!!いつでもやる気を出ししゃくる事が大事です♪
釣果はブリを3尾、メジロを5尾、ハマチを1尾でした。
お客さん多い時には数が釣れないんですが、釣れるタックルで来られる方が少ないですね。せっかくの釣行ですので釣れるタックル(合っているタックル)でやっていただければ釣果も良くなると思います!

3月16日

〇ジギング便
今日もスタッフ2人と一緒にジギング出船。
朝から鳥山で感度バンバンですが、なかなかパターンつかめず。
パターンとレンジをつかんでからはヒットが続きました。
バラシも多発してしまったので今日も反省。
3人同時にブリヒットの時はタモ入れどうしようかと思いましたが、無事に3尾キャッチできました!!
釣果はブリを4尾、メジロを5尾、マダイを2尾、ガシラを1尾。
今日も楽しい1日でした。
もっと釣る事が出来たと思うので、まだまだ上を目指してスキルアップしていきたいと思います!!
ジギングは何年やっても面白いですね♪

3月15日

〇ジギング便
スタッフ2人と一緒にジギング出船しました。
たまには3人でのんびりと釣りをするのも良いですね♪
ロッドやリールやジグなど色々試したり、ジャークパターンも試したり。
スタッフ2人とも確実に釣れるようになってます!
バラシもまあまあやってしまったのが反省点。
当て逃げも多かったので、それがヒットに持ち込めるようになればと課題もありました。
釣果はブリを6尾、メジロを11尾、ハマチを1尾、マダイを4尾、シーバスを2尾、タヌキメバルを1尾、ウッカリカサゴを1尾でした。
久しぶりに釣りを存分楽しみました!

3月4日

◯ジギング便
荒れた後の海に期待を膨らませて出船してきましたがどこも渋い状況。
ディープでブリを狙いました!
釣果はブリ最大10.06キロが5尾。
トリプルヒットでブリを3尾、ダブルヒットでブリを2尾でした!
深場はしっかりとジグを動かすことができないと釣れないです。
暫定1位はフルレンタルの方で10.06キロでした!
おめでとうございます!!!
明日はお休みいたします。
土日は天候微妙ですがご予約お待ちしております!

トップへ戻る