関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

6月30日

○イカメタル便
今日は釣具メーカーダイワさんのチャーターでした。
アニサキスの岩城さん、フィッシュナカジマの和樹さんも参戦。潮が激流でしたが、名手揃いで何とか攻略してくださいました。
ロッドのテストも兼ねていましたので最初は浅場のアンカー打ちして、後半は少し深場で流しで行いました。
いいテストになったと思います。発売が楽しみです。

6月29日

○イカメタル便
今日も潮が速くポツンポツンで、当たりも小さく難しかったです。
潮が速いのでオモリグのほうが良かったと思います。
鉛スッテがいい時間帯もあったりするので色々試してみてください。

○タイラバ便
今日は人数少なかったですが、明日宿の食事の撮影が入ってたので食材確保で出船してきました。
開始早々から甘ダイにレンコダイ連発。順調に釣れてたんですが途中から当たり減りました。
暑い日でしたのでお客さんと相談して11時に終了。マダイに甘ダイにレンコダイ、ホウボウなど色々釣れました。

6月27日

○イカメタル便
今日も潮が速かったので浅場につけました。
集魚灯を点けてからポツポツ釣れだし、ケンサキイカをコンスタントにキャッチ!
このまま続いてくれればと思ってましたが中盤にストップ。
あとはポツーンとヒットする程度でした。もう少し潮が緩くなってほしいところです。
釣果はトップがケンサキイカを13バイ。

6月25日

○イカメタル便
トップの方がケンサキイカを8パイ。
潮が速かったので少し緩いポイントへ。
明るいうちからポツポツ釣れ出しましたがその後もペースは上がらず。
土曜日なので船も多く、活性も上がらずでした。
特に飛び抜けて釣った方はおらず、平均的にポツポツでした。
オモリグでもイカメタルでも釣れてましたが、どちらが良いということはなさそうでした。

6月22日

○ イカメタル便
トップの方がケンサキイカを17ハイ、スルメイカを1パイ。
集魚灯を点けてすぐに釣れ出しました。
ポツンポツンと釣れて、トップの方は10パイぐらい釣れてたんですが途中でストップし、盛り上がる雰囲気がなかったのでポイント移動。
それが正解でポツポツと釣れ出し、終了間際から少し活性がアップ。
帰りにくい状況したが少し延長して終了とさせていただきました。
トップの方でケンサキイカを17ハイ、スルメイカを1パイ。
次いでケンサキイカを13ハイ、スルメイカを6パイ。
渋い日でしたが、何とか形になりました。

6月21日

○イカメタル便
トップの方でケンサキイカを15ハイ。
集魚灯を点けてしばらくしてから、ポツンポツンとヒットし始めました。
普段はそこから良くなっていくんですが、ポツンポツンのまま。
ペースが上がらないので思い切って移動しました。
それが正解で最後まで釣れました。
とは言ってもトップの方でケンサキイカ15ハイ。
他にも4人の方が10パイオーバー。
いいサイズも混ざったので良しとしましょう。  

6月19日

○タイラバ便
マダイ、甘ダイ、ウッカリカサゴ、レンコダイ、アオハタ、アジなど色々釣れました。
最近クラゲが多いのでクラゲ対策も忘れずにお願いします。

6月18日

○イカメタル便
トップの方で11パイ(ケンサキイカ10パイ、スルメイカ1パイ)でした。
潮が速かったので、潮が緩めのポイントに入りました。
それでもまあまあの潮でした。
集魚灯点灯後しばらくしてから、ポツンポツンとヒットし始めました。
徐々に良くなる事を期待しましたが、終始ポツンポツンでした。
大剣も混ざりましたが、小さいサイズも多かったです。
もう少し潮が緩んでほしいですね。
ほとんどオモリグでの釣果でした。

6月11日

○イカメタル便
トップの方が23ハイ(ケンサキイカ21パイ、スルメイカ2ハイ)でした。
チャーターでの出船でした。
荒れ気味の予報でしたが、少し早めに出て早上がり覚悟で出てきました。
着いてすぐに1パイ来ましたが、潮が速かったのですぐに浅場に移動しました。
しばらくは当たりが無かったですが、集魚灯を点灯後にポツポツとヒットしだしました。
皆さん順調にヒット。
小さい子どもさんがおられたんですが、荒れ予報だったので釣るのは難しいかなと思い乗船代を無料にしたら、その子が良く釣ってました!
よく釣れてるタイミングで大雨に当たったりでしたが、まずまず釣れました。
風が強くなる前に終了とさせていただきました。

6月10日

○イカメタル便
トップの方で40パイ(ケンサキイカ31パイ、スルメイカ9ハイ)でした。
他の方もイカを10ー20パイ前後釣り上げてました!
今日は西のポイントに行ってみました。
到着してアンカー打つといきなり連発。
しばらく続きましたがそこからはポツポツとヒット。
活性は上がらなかったですが、途切れる事なく釣れ続きました。
トップの方はオモリグでした。いい雰囲気になってきました!

6月8日

○イカメタル便
トップの方で16パイ(ケンサキイカを8パイ、スルメイカを8パイ)
今日も少しウネリがある海上で釣りにくい状況でした。
ポツンポツンとヒットしてきますが今日はサイズがイマイチ。
そしてスルメイカの活性が高く、良く混ざる日でした。
スルメイカも焼いて食べたら美味しいです。
トップの方はオモリグでした。

6月6日

○タイラバ便
荒れ後の出船でした。
3人の少人数出船でした。
マダイ、甘ダイ、アオハタ、レンコダイ、カレイがポツンポツンとヒット。
ウネリがあって船酔いの方もおられました。
これからのシーズンは毎日のように甘ダイ食べれそうです!

6月5日

○ イカメタル便
ポイントに到着すると、今日も少しウネリが残っており潮も速い状況でした。
潮が速いので皆さんオモリグでやり通しました。
シンカーも30ー40号が必要なぐらいの潮でした。
集魚灯をつけてしばらくしてから、ポツンポツンと釣れ始め徐々にペースアップ。
今日は大剣が良く混ざり、だいたいが中剣より大きいサイズで数にしてはボリュームがありました。
トップの方でケンサキイカを23ハイ、次いでともえちゃんが20パイ。
目標は1パイと言っていたのに20パイも釣ってました。
今日も簡単ではない状況でしたが慣れた方もおられたのでそれなりに数釣れました。
大剣狙うなら今です。

○アマラバ便
今日は甘ダイ狙い中心のタイラバ、アマラバ便でした。
今日もウネリがあり釣りにくい状況でした。
小さい女の子がマダイをゲット。
初めてのタイラバでしたが楽しんでおられました。
甘ダイはポツンポツンですがヒットしてきました。
慣れてる方が順調にヒット。
ジグを落としてる方にもヒットしてきてました。小さいジグで狙うのも楽しいですね。
何人かは船酔いでダウンでした。
これからのシーズンは甘ダイ狙いのタイラバになります。
美味しいし手軽に楽しめるので、子供さんや初心者さんにもおすすめです。
夜のイカメタル便とのダブルヘッダーの方もたまにおられます。

6月4日

○イカメタル便
今日も波風があって、船がコロコロ揺れる1日でした。
初心者さんのチャーター便とあって、なかなかヒット出来なかったですが、後半はポツンポツンとヒットされてました。
大剣の割合も高かったです。
揺れる日は慣れてないとスッテやエギを安定させる事ができないので難しいですね。

6月3日

○イカメタル便
波風強く、船も揺れて難しい日でした。
集魚灯を点けてしばらくしてからポツンポツンと釣れ出しましたが、ペースは上がらず。
終始ポツンポツン。船酔いの方も多くて厳しかったです。

トップへ戻る