関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

9月30日

◯ティップラン
午前中はポツンポツンと渋かったです。
台風接近で西からのいい潮が来てましたが、南風が吹き潮と、風が逆になりました。
午後からは風向き変わり、まずまず順調に釣れました。
釣果はトップの方がアオリイカを11パイ、全体でアオリイカを61パイでした。

9月29日

◯ティップラン
流れが悪く、ポツンポツンのヒットでした。
潮と風が逆で、流れが止まってしまいました。
それでも960gのエントリーサイズが出ました。
ティップラン王の大きさの部の暫定トップとなりました。
釣果はトップの方がアオリイカを9ハイ、全体でアオリイカを52ハイ、コウイカを1パイでした。

9月28日

◯ティップラン
1便は4人での少人数チャーターでした。
朝イチと夕方に少し時合がありました。
日中はなかなか船が流れずポツンポツン。風と潮が逆で活性は上がらずでした。
釣果はトップの方がアオリイカを11パイ、全体でアオリイカを78ハイでした。

9月27日

◯ティップラン
今シーズンで一番ダメな日でした。
ピーカンで流れずで、どのポイントも渋かったです。
台風も近づいてるので、一度大荒れした方が良さそうです。
濁りが入ったり潮が上ってき出したらまた良くなるでしょう!
釣果はトップの方がアオリイカを8ハイ、全体でアオリイカを58ハイでした。

9月26日

◯ティップラン
下り潮が効いて渋い一日でした。
午前も午後もポツンポツンでしたが、夕方のラストでスーパーラッシュがありました。
もっと早く始まってくれたらいいんですけどね。
いいポイント見つけるのに苦労しました。
釣果はトップの方がアオリイカを14ハイ、全体でアオリイカを93ハイ、コウイカを3ハイでした。

9月24日

◯ティップラン
今日も午前便はポツポツと釣れる感じでした。
風も弱くあまりいい流れはなかったです。
午後は風が吹き出して綺麗に流れました。ラッシュタイムもありまずまずの釣果でした。
明日25(土)は荒れのため中止にさせていただきました。
釣果はトップの方がアオリイカを20パイ、全体でアオリイカを119ハイでした。

9月23日

◯ティップラン
午前便は悪条件が揃って、ポツンポツンで撃沈。
午後便は爆風予報でしたので撃沈覚悟でしたが、それほど風も当たらず活性も上がって順調に釣れました。
釣果はトップの方がアオリイカを25ハイ、全体でアオリイカを108パイ、コウイカを1パイでした。

9月22日

◯ティップラン
渋い一日でした。
両便とも途中大雨に打たれるタイミングもありましたが、ポツンポツンと拾い釣りでした。
今日はアオリイカが抜けた感じです。
抜けては入っての繰り返しなのでまた入ってくるでしょう!
釣果はトップの方がアオリイカを15ハイ、全体でアオリイカを74ハイでした。

9月21日

◯ティップラン
一日中ピーカンの天気で、夏みたいに暑い日でした。
案の定活性は低めでした。
本来なら撃沈の日ですが、慣れた方も多かったのでそれなりに釣れました。
晴れるとダメですね。曇りが一番良いです。
釣果はトップの方がアオリイカを24ハイ、全体でアオリイカを118ハイでした。

9月20日

◯ティップラン
台風の影響でなかなか出船できませんでしたが、久しぶりに出船となりました。
ウネリ、サラシ、ピーカンと悪条件でポツポツのヒットとなりました。
荒れた後でしたが、あまり濁りが入らず。
もう少し濁ってくれたらイカの警戒心もなくなると思います。
釣果はトップの方がアオリイカを17ハイ、全体でアオリイカを88パイでした。

9月16日

◯ティップラン
台風接近で荒れが続きますが、今日だけ出れる日でした。
風は無風に近かったですが、ウネリがあり釣りにくい状況でした。
太陽も出て渋い時間帯もありましたが、ポツポツ釣れました。
釣果はトップの方がアオリイカを23バイ、全体ではアオリイカを110パイでした。
明日から台風接近で休みが続きそうです。荒れ後は濁りも入り良くなるでしょう。

9月13日

〇ティップラン
荒れ予報でしたが、出れる範囲で出船してきました。
午前便は波風がありポツンポツンのヒット。
活性も低かったですが釣りにくい状況でした。
午後便は波風もマシになりそれなりに順調に釣れました。
釣果はトップの方がアオリイカを20パイ、全体ではアオリイカをぴったり100パイでした!

9月12日

◯ティップラン
今日もアオリイカは好調でした。
午前便はポツポツですが順調にヒット、午後便は最初から最後まで好調にヒットしてきました。
釣果はアオリイカが全体では217ハイ。
トップの方がアオリイカを36パイで、ティップラン王・数の部で暫定トップ!
20パイ以上が4人でしたので、エントリー多数でした。
数の部はシーズン前半が有利ですがまだまだ逆転可能です!
1便では大きいのが2ハイ混ざりました。
大きさの部のエントリーサイズではなかったですが、いつ出てもおかしくないです。

9月11日

〇ティップラン
今日からティップラン便がスタートです!
午前便は今年のアオリイカが付いているところから探さないといけなかったので、最初はなかなかでした。
中盤からは順調に釣れました!
午後便は最初からポツポツと順調に釣れて最後まで釣れました!
釣果はトップがアオリイカを26パイ、トータルで164ハイでした。
午後便で最強ティップラン王決定戦の数の部のエントリーが2人出ました!!
どちらも26パイでした。
初日からエントリー出ていい感じ♪
まだまだこれからです!

9月10日

〇タイラバ
タイラバ便最終日でした。
今日もアマダイがコスタントにヒットしてきました。
その中からナナマルのマダイも2尾ゲット。
釣果はマダイを2尾、アマダイを29尾、レンコダイを6尾、カナガシラを2尾でした。
トップの方はマダイ1尾とアマダイ9尾とお見事でした!
いよいよ明日からはティップラン便です。
難しい釣りになります。
船長としてもかなり真剣に操船しないと釣ってもらえないので大変ですが、釣れた時はその分嬉しいですね。
初心者には難しい釣りになりますがぜひチャレンジしてみてください!

9月3日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを18パイ。
トータルでマイカを109ハイ。
アオリイカも10パイほど釣れました!
時期も終盤ですので釣れるか心配でしたが、早いうちから順調にヒット!
レンタルタックルの女性の方が順調に釣って、そのまま竿頭でフィニッシュ!
後半は失速しましたが、サイズも良く十分でした!
慣れた方がいれば数も釣れそうな感じでした♪
何より来年フルレンタルにしようと思ってるタックルで、初心者の女性の方が竿頭をとってくれた事が良かったです。

9月1日

◯タイラバ
釣果はアマダイを15尾、ウッカリカサゴを6尾、オニカサゴを2尾、レンコダイを11尾、カナガシラを1尾。
アマラバでアマダイがポツポツですが釣れました!
最後はガシラバでデカいオニカサゴを2尾ゲット!
アマダイもいいけど高級オニカサゴもいいですね!!
ウッカリカサゴもゲット!

◯イカメタル
初心者さんの日でした。
ポツポツと釣れてましたが、大雨で集中力が無くなりました。
最後は風も出てきたの早めに終了とさせていただきました。
釣果はトップがマイカを15ハイと少なめでしたがサイズは良かったです!

トップへ戻る