関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

1月26日

○ブリにメジロ好調
今日は白石で大物1本勝負。
初心者の方も多かったせいかほとんどの方が船酔いで休んだり釣りしたりでした。
今日も鳥山で激アツ感度でした。
ポツポツですが、ブリにメジロが順調にヒット。
フルレンタルの方も多かったんですが、フルレンタルの方々がたくさん釣っておられました。
釣果はブリを11尾、メジロを10尾、マダイを1尾、レンコダイを3尾、チカメキントキを1尾。
9.32kg、9.32kg、8.26kgと大きいブリも3尾混ざりました。
この時期に白石で鳥山なんて春みたいな海です。
また明日は荒れで中止なります。

1月24日

○メジロとヒラマサ
午後から荒れ予報でしたので早めに釣りたかったのですが、最初のヒラマサポイントではノーヒット。
ボウズのまま白石へ移動しました。
こちらはいい感度入ってメジロとヒラマサがポツポツヒット。
いい雰囲気でしたが、風が強くなり早めに終了となりました。
釣果はメジロを10尾、ヒラマサを1尾。
明日は荒れため中止となります。

1月23日

○激アツ感度
ヒラマサのポイントからスタートするも、ポイントにはイルカの大群。
それでもポツンとヒラマサとメジロがヒットしてきました。
ハマチのポイントもイルカに占拠されていたので白石へ移動しました。
最初はポツーンとメジロがヒットする程度でしたが、徐々に感度が良くなり激アツ感度になりました!
それでも簡単ではなかったですが、5人同時ヒットなどもあり活性はまずまずでした。
ボコボコになりそうなぐらいの感度でした。
この時期に白石であそこまで感度が出るのは珍しいです。
電動リール以外の方は全員ゲットできました。
やっぱり電動ジギングでは難しいですね。
釣果はブリを1尾、メジロを20尾、ヒラマサを2尾、チカメキントキを1尾、レンコダイを1尾、ガシラを1尾。

1月22日

○どこも渋い日
ヒラマサ狙いからスタートするも感度が少なく1尾のみゲット。
見切りをつけて白石へブリを狙いに行きました。
こちらはメジロがポロポロっとヒットしてきましたが、感度が続きませんでした。
最後はサワラ・サゴシを狙いへ行きましたが、こちらも活性が悪かったです。
釣果はメジロを5尾、ヒラマサを1尾、サワラを1尾、サゴシを7尾。
今日はどのポイントも渋かったです。
でも、今年はたくさん魚がいますね。

1月20日

○メジロにヒラマサ
荒れ予報でしたので近場のポイント限定で出船してきました。
感度は少なめでしたが、メジロとヒラマサの活性はまずまずで順調に釣れました。
最後の1時間はハマチを狙ってみましたが、感度モリモリでもなかなか釣れず3尾のみゲット。
釣果はメジロを12尾、ヒラマサを5尾、ハマチを3尾、サバを1尾、ガシラを1尾。
1月21日(火)は荒れのため休みです。

1月19日

○ブリにメジロ連発
今日もヒラマサ狙いからスタートするも反応なし、すぐに見切りを付けてブリ狙いへ。
前半は順調にメジロやブリがヒットするもバラシやラインブレイクが多発しました。
中盤からは慣れてきたのもあり、バラさずにキャッチできました。
釣果はブリを7尾、メジロを20尾。
今年は気温も水温も高く長くブリが狙えます。
ブリにヒラマサ、ハマチ、サワラと狙える魚が多い分、どれを狙うか迷います。

1月14日

○ヒラマサ爆釣
今日は朝からヒラマサが高活性でした。
メジロも混ざりボコボコヒット!
ハマチポイントは少し活性が低かったですが、鳥山ができた頃に活性が上がり、まずまず釣れました!!
釣果はメジロを5尾、ヒラマサを37尾、ハマチを60尾でした。
相変わらず青物好調です!
明日はまた荒れで中止となります。

1月11日

○メジロ・ヒラマサ
ジギングで出船。
前半はヒラマサとメジロがポツポツヒット。
その後はハマチポイントへ。感度はバンバンでしたが入れ食いまでは行かず。
釣果に差が出ました。最後にヒラマサ狙いで1尾ゲットして終了。
メジロ2尾、ヒラマサ4尾、ハマチ71尾、イサキ1尾。

1月18日(土)チャーターがキャンセルになって空き出ました!

そのほか空き状況は以下の通りです。
ご予約お待ちしております。
1月14日(火)4名空き
1月15日(水)4名空き
1月16日(木)7名空き
1月17日(金)2名空き
1月18日(土)7名空き

1月7日

○今日も爆釣
今日もヒラマサ狙いからスタートしました。
バラシが続いて嫌なスタートでしたが、その後にヒラマサにメジロにサワラがヒット。
しばらくしてハマチのポイントへ移動しました。
昨日と違って感度がボトム付近に沈んでいたので苦労するかなと思いましたが、意外と素直に食ってきました。
ハマチが100尾以上釣れたところで、またヒラマサを狙いに行きました。
ヒラマサは釣れなかったですが、メジロがヒットしてきました。
風が強くなる予報で心配してましたがあまり吹かず、今日も爆釣でした。
釣果はメジロを4尾、ヒラマサを2尾、サワラを2尾、ハマチを178尾。
1月8日は地区の会議&新年会のため休みです。
1月9日も荒れのため休みです。

1月6日

○色々爆釣
ヒラマサ狙いからスタートしました。
感度は少なめでしたがヒラマサを3尾ゲット。
その後はハマチが入れ食いになりました。
なんぼでも釣れそうでしたが100尾以上釣れたところで、白石にブリを狙いに行きました。
ブリはヒットできなかったですが、メジロがポツポツヒットしてきました。
釣果はメジロを6尾、ヒラマサを3尾、ハマチを145尾。
今日も爆釣でした。

1月4日

○ヒラマサ、ハマチ
ヒラマサ狙いではヒラマサがポツポツヒット!
ハマチ狙いでは今日も入れ食いでした!
リリースされる方や休憩される方もいたので打ち止め。
釣果はヒラマサを7尾、ハマチを105尾。
相変わらずハマチは絶好調!
明日は荒れのため休みとなります。

1月3日

○初出船はハマチ入れ食い
今年初の出船です!
ヒラマサから狙うも不発。
ハマチポイントに移動すると連発!!途中からは入れ食いに!
最後はまたヒラマサ狙いに変えて何とか2尾ゲット!
釣果はヒラマサを2尾、ハマチを136尾。
初日はまずまずの釣果で終える事ができて良かったです!

トップへ戻る