関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

10月31日

◯ティップラン
午前便は風も吹き、コンスタントに釣れました。
830gのエントリーサイズも出ました。
午後からは潮が止まりポツンポツンでした。
いい流れの時もありましたが、潮が止まるとダメですね。
明日からは1日通し便になります。料金は2便分となりますので平日14,000円、土日祝15,000円です。
ラスト2週間でティップラン王が決まります。
大きさの部もこれから逆転のチャンス大、数の部も11月は1日分となりますので、まだ逆転の可能性はあります。
釣果はトップの方がアオリイカを10パイ、全体でアオリイカを77ハイ、コウイカを2ハイでした。

10月30日

◯ティップラン
荒れ後の出船でウネリが残ってました。
晴れでしたが、濁りが入ってるのでポツポツと釣れ続きました。
今年は水温も高いのでまだまだ狙えそうです。
11月1日からは、朝から夕方までのぶっ通し便で、今まで出来なかったポイントも狙っていきます。
11月14日で終了ですのであと2週間となりました。ティップラン王もこれからが勝負どころです。
釣果はトップの方がアオリイカを9ハイ、全体でアオリイカを87ハイでした。

10月28日

◯ティップラン
午後からは強風予報で中止とさせていただきました。午前便のみ出船。
無風の時間帯が長く、ポツンポツンでした。
難しい状況でしたが慣れてる方はそれなりに釣っておられました。
エントリーサイズの910gもゲットされてました。
釣果はトップの方がアオリイカを9ハイ、コウイカを1パイ、全体でアオリイカを30パイ、コウイカを1パイでした。

10月27日

◯ティップラン
午前便は少人数でのチャーターでした。
活性はまずまずで、2桁の方が2人と釣果もまずまず。
820gの良型も混ざりました。
午後便は昼イチから980gの大型ヒットからスタートしましたが、ピーカンの無風になりポツンポツンのヒットでした。
8ハイ釣っておられる方もいました。大きいので8ハイでもボリュームがありました。
釣果はトップの方がアオリイカを11パイ、全体でアオリイカを62ハイ、コウイカを3ハイでした。

10月26日

◯ティップラン
午後から用事で休みでしたので、午前便のみの出船でした。
強風予報で迷いましたが、出船してきました。
朝イチからポツポツですが順調に釣れ、風が緩くなったタイミングで沖のポイントにも行けました。
慣れてる方は順調に釣って2桁ゲット。
釣果はトップの方がアオリイカを10パイ、コウイカを1パイ、全体でアオリイカを28ハイ、コウイカを2ハイでした。

10月25日

◯ティップラン
朝イチからラッシュタイムでした。
その後はポツポツと拾い釣りでした。
午後は雨が降り続き、過酷な状況でした。
風があるうちはバタバタっとヒットしましたが、風が止むと当たりも止まりました。
夕マヅメはパタパタっと連発。880gのエントリーサイズも混ざりました。
釣果はトップの方がアオリイカを10パイ、コウイカを1パイ、全体でアオリイカを80パイ、コウイカを5ハイでした。

10月24日

◯ティップラン
荒れが続いてなかなか出船できませんでしたが、久しぶりに出船できました。
午前便は朝から順調に釣れて、最後までポツポツと釣れました。
上手に釣っておられる方がアオリイカを16パイと、この時期としては上出来でした。
午後は活性が下がり、ポツンポツンと拾い釣りでした。
水位が低く苦戦するかと思いましたが、少し濁りも入りイカの警戒心は薄れてました。
釣果はトップの方がアオリイカを16ハイ、コウイカを1パイ、全体でアオリイカを66ハイ、コウイカを11パイでした。

10月19日

◯ティップラン
潮と風が逆になって、流れが悪くポツポツのヒットでした。
上潮だったので活性も低め。
サイズはだんだん大きくなってきて、ネットですくってあげないといけないサイズが多くなってきました。
気温も一気に下がってきたので朝は寒いぐらいです。
釣果はトップの方がアオリイカを8パイ、全体でアオリイカを47ハイ、コウイカを3バイでした。

10月18日

◯ティップラン
午前便は波風が強い予報でしたので、中止にしました。
午後便は少しマシになる予報でしたが、なかなか波風がおさまらず、前半は手前のポイントしか行けず。
16時頃にようやくマシになり出して沖合いに。
ウネリがあり、釣りにくい日でしたが順調に釣れました。
明日は天候がマシになりそうです。
釣果はトップの方がアオリイカを10パイ、全体でアオリイカを47ハイでした。

10月16日

◯ティップラン
午前便はディープ狙いで、ポツポツ拾い釣りでした。
ディープなので良型が多かったです。
午後は曇り空で、風も吹き出してきたので、少し浅場狙いでポツポツヒット。
簡単ではないですが、慣れてる方はそれなりに順調に釣っておられました。
明日は大荒れで休みになります。荒れ後に期待したいと思います。
釣果はトップの方がアオリイカを11パイ、全体でアオリイカを70パイ、コウイカを1パイでした。

10月15日

◯ティップラン
午前便は、朝の時合でポツポツですが順調に釣れました。
日が登ってからは渋くなりました。午後便はいい潮といい風で、いい流れからのスタート。
ポツポツとヒットしてましたが、途中から風向きが変わり、夕方には潮止まりでポツーンとヒットする程度でした。
それでも釣る人は釣ってました。初心者の方には難しい日だったと思います。
釣果はトップの方がアオリイカを9ハイ、全体でアオリイカを56パイ、コウイカを1パイでした。

10月14日

◯ティップラン
荒れが続いたので、久しぶりの出船でした。
午前便はポツポツですが順調にヒット。午後は潮が下り始めて渋い状況でした。
夕方はポツポツっと釣れました。来月15日から19日まで船の艤装のため休みにしてますのでティップラン便もあと1ヶ月となりました。
今年はまだ一度も濁りが入らない状況ですが、週末から結構荒れるのと雨降りそうです。濁りが入ればチャンスです。
釣果はトップの方がアオリイカを8パイ、全体でアオリイカを62ハイ、コウイカを2ハイでした。

10月10日

◯ティップラン
午前も午後もポツポツヒットでした。
深場に落ちてきて、数釣りが難しくなってきました。
平均サイズが大きくなってきたので、ボリュームは出てきました。しばらく荒れそうです。
釣果はトップの方がアオリイカを9ハイ、全体でアオリイカを54ハイ、コウイカを4ハイでした。

10月9日

◯ティップラン
曇り予報でしたがまたまたピーカンの日でした。
活性はまずまずで、順調に釣っておられる方もいました。
午後は活性が下がりましたが、午前のトップの方が午後からもトップ。
2.5号のエギでしたが良型揃いでした。逆に大きなエギの方は型が小さかったりしました。
やっぱりマッチザベイトですね。その日の状況に応じてシルエット変えてみてください。
釣果はトップの方がアオリイカを20パイ、全体でアオリイカを89ハイ、コウイカを1パイでした。

10月8日

◯ティップラン
今日もピーカンで暑い日でした。
特に時合はないものの、ポツポツと拾って釣れました。
10月になり、サイズは大きくなってきましたが数は減りました。釣りごたえは出てきましたね。
今年は雨が降らないので、まだ濁りが入らないですね。もうちょっと濁って欲しいです。
釣果はトップの方がアオリイカを9ハイ、全体でアオリイカを82ハイ、コウイカを1パイでした。

10月7日

◯ティップラン
今日もピーカンでした。
最近天気が良すぎて、熱い日が続いてます。
午前便はポツポツですが、釣り慣れている方は釣ってました。
午後便もピーカンでしたが順調に拾っていけました。
トップは15ハイでしたが、坊主の方も2人と、腕の差がはっきり出ました。最近そんな感じです。
今日はエギにマダコ、ヒラメ、アコウ、アオハタと色んなものが釣れました。
釣果はトップの方がアオリイカを15ハイ、全体でアオリイカを86ハイでした。

10月4日

◯ティップラン
初心者の方が多い日でした。
唯一の慣れた方はきっちり15ハイと、まずまずの釣果でしたが、他の方は少なめでした。
晴れると初心者の方には難しいですね。
釣果はトップの方がアオリイカを15ハイ、全体でアオリイカを50パイでした。

10月5日

◯ティップラン
午前便はチャーターで、ファミリーティップランでした。
ほぼお父さん2人がやっていました。ポツンポツンとヒット。
午後は釣り慣れている方は14ハイとまずまずでしたが、慣れていない方は撃沈でした。
釣果はトップの方がアオリイカを14ハイ、全体でアオリイカを29ハイでした。

10月2日

◯ティップラン
午前便は荒れのため休みとさせていただきました。
午後便のみ出船。まだウネリが残ってました。
途中で風が強風になりましたが、その時が良く釣れました。
風が止むと当たりもピタッっと止まりましたが、夕方の時合でまたバタバタっとヒット。
まずまずは釣れました。
釣果はトップの方がアオリイカを9ハイ、全体でアオリイカを50ハイでした。

トップへ戻る