関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

8月31日

○潮速くポツポツ
イカメタル便。
ポイントに到着すると潮が激流。
厳しいかなと思ったら意外とポンポンヒット!
活性は悪くないけど潮が速すぎて食いきれない感じでゲソだけも多かったです。
最初いい感じだったんですが更に潮が速くなって、最後までポツンポツンでした。
釣果はマイカを多い方で15ハイ。全体では60ハイくらいでした。
数は少なかったですが、いい型がほとんどだったので良かったです!
もう少し潮が緩んでくれたらいいですね。

○アマダイにタチウオ
タイラバ便。
久しぶりの出船となりました。
白石に到着すると上潮だけ速く、底潮スカスカ。
小型のマダイが2尾ゲットできました!
諦めてアマダイ狙いへ。
ポツンポツンとアマダイゲット!
マダイよりもデカいアマダイでした!!
なぜかタチウオもゲット♫
底潮が動いてくれたらいいんですけどね。

8月26日

○上潮で活性イマイチ
タイラバ便。
白石からスタートするも潮がぶっ飛びでやってられずアマダイポイントへ。
流れが良くなく、ポツポツヒット。
なぜかハマチとヒラマサもヒット。
全体的に上潮で活性はもうひとつでした。

8月24日

○メジロが高活性
タイラバ便。
潮も速く、鳥山発生で青物の活性が良かったです!
ジグでもタイラバでもメジロにハマチをゲット!!
マダイにアマダイもゲット!!!
釣果はメジロを8尾、ハマチを4尾、マダイを2尾、アマダイを4尾、ウッカリカサゴを3尾、アオハタを1尾、レンコダイを13尾でした。
今日はこのあと伊根花火です♫
家の浜から見学したいと思います!!

8月23日

○渋い1日でした
タイラバ便。
少し荒れが残っていたので手前のポイントでスタート。
1人だけフルレンタルの方がおられましたが、その方がすぐにマダイをゲット!
後半にもその方のみマダイゲットでした!
あとはアマダイ、アオハタ、サバなどのお土産をゲット!!
全体的に渋い1日でした。

8月18日

○竿頭は88ハイ
イカメタル便
今日は潮も落ち着き、すぐにノリノリになりました!
しかも良型中心で最後まで釣れ続きました!
釣果は竿頭がケンサキイカを88ハイで爆釣してました!
他の方も30ハイー50ハイと皆さん満足な釣果になりました。
全体では約260ハイでした。
竿頭はいつもオモリグの方です!

○マダイ好調です
タイラバ便。
ポイント到着して仕掛けを落としてすぐに3人にヒット!
マダイとメジロをゲットしました!
その後も順調にヒットが続き、マダイと青物が混在してました!
今日はフルレンタルの方が3人いらっしゃいました。
よくヒットしていましたが、ラインブレイクが凄すぎました。
300mラインを5個、タイラバを10個、合計3万円以上のロスト。
フルレンタル無料キャンペーンは、お客さんにはお得ですが船長には痛いです。
釣果はマダイを15尾、ブリを1尾、メジロを2尾、ハマチを1尾、ヒラメを1尾、チダイを1尾、レンコダイを2尾。
夏のタイラバ便もあと少しです。

8月17日

○潮ぶっ飛び
イカメタル便。
台風後の出船となりました。
ポイント到着すると潮がぶっ飛び!
アンカー打ちからやってみるもどんどん流されて釣りにくい状況でした。
オモリグをやっている方たちだけポツポツとヒット!
潮が速いからか良型ばかり!
釣れる人と釣れない方の差が出すぎだったので、後半は流し釣りに変更。
それからは皆さんポツポツヒット!!
竿頭の方でケンサキイカを30ハイぐらいと難しい日でした。
全体ではケンサキイカを100ハイぐらいでしょうか。
でも小型のイカは少なかったです!

今シーズンのイカメタル便もあと少しです!

<予約状況>
8月25日(日)2名空き
9月1日(日)2名空き
9月7日(土)2名空き

8月12日

○アマダイはまずまず好調
タイラバ便。
ブリにマダイがポツリポツリと釣れました!
アマダイはまずまず好調でした!
マダイが渋い時はアマダイを狙います。
釣果はブリを1尾、マダイを2尾、アマダイを12尾、レンコダイを12尾、オニカサゴを1尾。

8月11日

○サメにやられる
タイラバ便。
朝イチから鳥山でマダイやアマダイをヒットするも途中でサメがダブルヒットして全員おまつりしてブレイク!
出だしは良かったものの、サメがヒットして釣った魚を取られました。
サメをかわして何とかマダイにアマダイもゲット!
今日は暑い日でダウンされた方もいたので早めに終了しました。
釣果はマダイを4尾、アマダイを11尾、アオハタを2尾、レンコダイを9尾。

○竿頭は70ハイ
イカメタル便。
今日も潮が速い日でした
灯り点灯後すぐに乗り出し一時はノリノリに!
そのまま続くかと思いましたが、その後はポツポツヒット!
それでも竿頭の方はずっと釣れ続きケンサキイカを70ハイ!
全体ではケンサキイカを約310ハイ。いいサイズも混ざりいい釣果でした!

8月10日

○マダイにブリ、ヒラメ
タイラバ便。
今日もいい潮が流れてましたが、ポツンポツンのアタリでした。
マダイにブリがヒット。アマダイは少しだけ釣れました!
釣果はマダイを6尾、ブリを1尾、ヒラメを1尾、アマダイを2尾、レンコダイを7尾、オニカサゴを1尾、カサゴを7尾、アコウを1尾。

○ケンサキイカ好調
イカメタル便。
ポイント付くと潮が速く苦戦するかと思いましたが、灯り点灯前にポロポロっとヒットし始め、点灯後はどんどん活性アップ!!
ノリノリになっていきました。
潮が速かったのでやりにくい状況でしたが、竿頭の方は上手に釣ってケンサキイカを78ハイ!
今日初めてイカメタルやるって方もコツを掴んでケンサキイカを40ハイぐらいゲット!
全体ではケンサキイカを250ハイぐらいです!
サイズもいいサイズが多かったです♪
もう少し潮が緩んでくると釣りやすいですね!
重めのスッテ(25~30号ぐらい)やシンカー(30号~40号)も持ってきておいてください!

8月8日

○マダイに青物にアマダイ
タイラバ便。
今日も白石でマダイ狙いからスタートしました!
いい潮がきてましたが感度は薄めで、ポツポツとマダイがヒットしていました!
しばらくすると鳥山が発生、青物が連発していました!
ジグでもタイラバでもブリとメジロがヒット!
後半はアマダイ狙いで、こちらもポツポツゲットしました!
連発している方もいらっしゃいましたよ!
本日の釣果はマダイを6尾、ブリを1尾、メジロを3尾、アマダイを8尾、アイナメを1尾。

8月3日

○マダイは今日も好調
タイラバ便。
今日もマダイはポツポツヒットしてきました。
その中からブリも1尾ゲット!
最後に少しだけアマダイ狙いでアマダイもゲット。
今日も竿頭はフルレンタルの方でマダイを4尾、もう1人のフルレンタルの方もマダイを1尾、ブリを1尾。
いつもそうですがフルレンタルの方が1番釣ります。
本日の釣果は、マダイを11尾、ブリを1尾、アマダイを5尾、チカメキントキを1尾、アオハタを1尾、ガシラを1尾、レンコダイを2尾。

8月2日

○マダイ好調
タイラバ便。
鳥山もできてマダイも青物もヒットしてきました!
ジグでもマダイをゲット。ベイトはイワシやアジでした。
竿頭はフルレンタルのお客さんでマダイを6尾ゲット!
昨日新しいタイラバユニットを試しに作って、すぐに釣果が出たので良かったのかなと思います。
本日の釣果はブリを3尾、マダイを13尾、ハマチを1尾、チカメキントキを2尾、アコウを1尾、ガシラを4尾、レンコダイを7尾。

トップへ戻る