関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

4月19日

○ジギング便
ブリを6尾、ハマチを10尾、マダイを2尾、サワラを1尾、シーバスを1尾、カガミダイを1尾。
お客さん3人と少人数でしたので、スタッフ吉川と僕が右舷側に入らせていただき、一緒にジギングしました。
なるべく少人数の時は、一緒にやってヒットパターンを見つけてあげられるようにするんですが、今日はやや苦戦しました。
僕もブリを1尾とブリバラシでこれといったヒットパターン見つけてあげられず。
1尾はダラダラの脱力ジャークで1尾は超早巻きでした。
ブリはポツンポツンとヒットする程度。
でもハマチにマダイ、サワラ、シーバスなど、美味しい魚も混ざって楽しんでいただけました。
明日は定休日で休みになります。

4月14日

○ジギング便
ブリを18尾、メジロを4尾、マダイを1尾。
今日は、朝イチは白石も特に何も無く静かでしたが、深場で鳥山情報を頂き、バタバタっとブリが釣れました。
その後は白石で鳥山になり、メジロにブリがポツポツヒット。
今日はちょっと時合も短くて難しかったですね。
イルカもいたのであおの影響が出てたかもしれません。

4月11日

○ジギング便
ブリを27尾、ハマチを1尾。
今日も白石は大鳥山で、ブリが連発でした。
最初はバラシが連発しましたが、その後は順調にキャッチできました。
パターンは早巻きからのワンピッチがいい時間帯や、ワンピッチオンリーで結構上の方(上から30mとか)で釣れたりが多かったです。
春になると、下ばっかりやってると釣れない場合もあるので、しっかり上のほうまで狙ってください。
その日のパターンと、ヒットレンジを早く見つける事が大事です。
4月12日(水)、4月13日(木)は休みです。

4月10日

○ジギング便
ブリを28尾、メジロを15尾、マダイを1尾。
今日もいい潮が来て青物好調でした。
ベイトはカタクチイワシで、どんなジグでもヒットしてきました。
パターンも早めのワンピッチや、早巻きからのワンピッチ。
ヒットレンジもボトムから中層まで。
結構上の方でもヒットしてきますので、しっかり上まで狙ってください。
春のブリは元気ですので、初心者の方でも釣りやすいです。

4月9日

○ジギング便
ブリを21尾、サワラを13尾、サゴシを1尾、シーバスを5尾、マダイを1尾。
荒れ後の出船でした。
沖は波が残ってそうでしたので、サワラポイントからスタート。
ブレードジギングで順調に釣れて、シーバスもよくヒットしてきました。
お土産キャッチできたところで、白石へブリ狙いへ行くと順調に釣れました。
チャーターでしたし、十分釣れたので14時で終了。
荒れ後でいい潮が来ていて春の雰囲気が出てきてました。
しばらく続くかもしれませんね。

4月1日

○ジギング便
ブリを13尾、メジロを4尾、マダイを15尾。
今日も朝イチからマダイがヒットしてきました。
ある程度釣れたところでブリポイントへ。
ブリにメジロがポツポツヒット。
こちらのポイントもマダイが連発するタイミングもありました。
後半に鳥山で、他の船はブリがボコボコ釣れたみたいですが、我が船はブリがポツンポツンでパターンを見つけられませんでした。
4月2日(日)、4月3日(月)が荒れのため中止となります。

トップへ戻る