関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

7月5日

○イカメタル便
台風が近づいてたので波風が心配でしたが、穏やかになりました。
ポツンポツンでしたがなんとか釣れました。
サバが大量に寄ってきたので、少しポイント移動するとハンマーヘッドシャークが船のまわりにウロウロしたりする場面もありました。
そして再びサバの大群。
7月6日(水)は天候荒れのため中止とさせていただきます。

7月4日

○イカメタル便
トップの方がケンサキイカを13バイ。
今日はサイズが良く、ほとんどが大剣や中剣でした。
数はそれほどでしたがボリュームはあり、トップの方でケンサキイカ13バイと満足出来ました。
オモリグでもメタルでもどちらでも釣れてました。

7月3日

○イカメタル便
ポイントを変えて出船してきました。
慣れてない方が多かったのもあってポツンポツンでした。
型はまあまあサイズで慣れていれば釣れそうな雰囲気もありました。

○タイラバ便
甘ダイが好調にヒットしてきて、巨大甘ダイもゲット!70cmのマダイも混ざりました。
ガシラやレンコダイもよく釣れました!
雨雲が近づいていたので予定より1時間短く、12時港着で終了しました。
最近これぐらいがちょうどいいと思っていたので、今後の釣り時間も1時間短縮で5時出船12時着に変更して、料金も1,000円ずつ減らしたいと思います。
平日10,000円、土日祝11,000円。
ポイントも近いしアマラバはほとんど移動も少ないので釣り時間が長くなります。
いつも皆さん最後はダレてくるのでこれぐらいがちょうどいいと思います。

7月2日

○タイラバ便
甘ダイ狙いのタイラバですがマダイも2尾混ざり、甘ダイもレンコダイも好調にヒット!
甘ダイはデカイのが釣れました。

7月1日

○イカメタル便
トップの方がケンサキイカを15ハイ、スルメイカを2ハイ。
ポイント到着してしばらくは当たりなしで、集魚灯を点けてからポツポツと釣れ出しました。
バタバタっと釣れたり止まったりの繰り返しでしたが、それなりに釣れました。
潮が昨日よりだいぶ緩くなっていた事もあってメタルでの釣果も良かったです。
オモリグと上手に使い分けてみてください!

○タイラバ便
3人と少人数での出船でした。
暑い日が続きますがなるべく涼しい時間帯を狙って、早朝から昼までの便としています。
ビッグサイズを含む甘ダイと、レンコダイもポツポツ。全員釣れて良かったです。
キャビンの中は冷房をつけっぱなしにしてますので、暑い時はキャビンに入って熱を冷ましてください。
水分補給も忘れずに!水を忘れた方は船の中にもペットボトルの水何本か用意してますので言ってください。

トップへ戻る