関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

4月28日

〇ジギング便
小鳥山でメジロが連発しました。その後もボトム感度が反応してポツポツと順調にヒット。
その中から103cm、9.26kgのデカマサもゲット!!!!
後半は大鳥山になりブリにメジロがヒット。いい雰囲気でしたが爆風に雨で早上がりとなりました。
釣果はブリを3尾、メジロを21尾、ヒラマサを1尾でした。

4月27日

〇ジギング便
前半は鳥山になるも感度が出ず、ボトム感度でブリを1尾のみ。
後半に思い切ってポイントを移動。
夕方に鳥山になりブリにメジロが連発しました!
諦めたらダメですね。
釣果はブリを10尾、メジロを2尾、サバを7尾、カガミダイを1尾、ソイを1尾、レンコダイを1尾でした。
今日も大きいブリは9.97kg。たぶん釣った時なら10kgはあったと思います。

緊急事態宣言が出てチャーターなどのキャンセルも出て来てます。
お問い合わせお待ちしております!!

4月25日

〇ジギング便
今日もヒラマサ狙いからスタート。
一人だけがヒラマサにメジロに順調にヒット。
その後鳥山になりブリチャンスにまた同じ方がヒット。
一時は一人だけ7尾ゲットで後の7人は青物ボウズの状態でしたが、最後のほうで他の方にもパタパタっとブリにメジロがヒット。
最後は爆風になり納竿となりました。
釣果はブリを2尾、ヒラマサを5尾、メジロを6尾、アコウを2尾、ソイを3尾、ガシラを1尾でした。
竿頭は青物8尾ゲットで流石でした!!
いい状況でしたがなかなか食わすのが難しい日でした。

4月24日

〇ジギング便
今日はヒラマサ狙いからスタート。ポツポツですが順調にヒットしてきました。
キャスティングの方がヒットは多かったですがジギングでも釣れました。メジロも2尾混ざりました。
後半はブリ狙いに徹しましたが1発ヒットでバラシのみ。
釣果はヒラマサを10尾、メジロを2尾でした。
今後もブリが渋そうな時はヒラマサも狙っていきます。キャスティングがあれば有利ですので持って来てください。マダイも狙う時もあるのでタイラバタックルもあれば持ってきてください!

4月21日

〇ジギング便
今日も鳥山発生でブリにメジロが好調でした!
パターンが合った方は連発でした!!
釣果はブリを8尾、メジロを10尾、マダイを1尾でした。

4月20日

〇ジギング便
久しぶりの出船となりました。
朝から鳥山でポツポツとブリにメジロがヒットしてきました。
パターンに合った人は連発されてました。
いい状況でしたがお客さんがもう帰りましょうということで昼頃に終了となりました。
釣果はブリを6尾、メジロを9尾、マダイを1尾でした。

4月14日

〇ジギング便
荒れて来る予報でしたので早出の早上がりでした。
ポイントに到着するといい潮も来ていて中層感度も入ってました。
すぐに鳥山になりメジロ3尾をゲット。だんだん鳥山も大きくなり一面大鳥山になりブリにメジロが連発!!
一時は大忙しでした。
良い状況でしたが爆風になり出したのでサワラポイントへ移動。
今日はサワラはご機嫌斜めでサワラ1尾にシーバスのみ。早めに終了とさせていただきました。
釣果はブリを10尾、メジロを11尾、マダイを1尾、サワラを1尾、シーバスを1尾でした。
血抜き帰港後、計量で10kgオーバーが3尾と今日も巨ブリが多かったです!

4月12日

〇ジギング便
今日はサワラポイントからスタートしてポツポツとサワラにシーバスゲット。
しばらくしてからブリ狙いへ。
鳥山になりポツポツゲット。女性の方がブリ3尾で竿頭でした。お見事でした!
釣果はブリを7尾、サワラを8尾、シーバスを4尾、レンコダイを2尾でした。

4月11日

〇ジギング便
今日も行く道中からイルカがいてポイントに着くも雰囲気なし。
ヒラマサ狙いに切り替えて1尾釣れるも雰囲気なし。
後半はサワラ狙いに切り替えて、こちらは好調にゲットできました。
釣果はヒラマサを1尾、シーバスを1尾、サワラを27尾、ガシラを1尾、レンコダイを1尾。

4月10日

〇ジギング便
どこに行ってもイルカに邪魔されて青物は渋かったです。
何とかブリの顔を見れました。
釣果はブリを1尾、メジロを1尾、ヒラマサを1尾、ガシラを4尾。

4月8日

〇ジギング便
今日のお客さんは前日に8人全員で宿に宿泊していただいてからの8人フルレンタルの初心者グループ様でした。
白石グリはイルカの群がいてダメそうだったのでポイントを移動しました。
いきなりヒットしてきましたが、ラインブレイクが続き船長もラインを結んだりで大忙しなスタートとなりました。
すぐにイルカの群が入り渋くなりました。
メジロとハマチがポツンとヒットしてくる程度でした。
釣果はメジロを5尾、ハマチを2尾、ヒラメを1尾、ガシラを3尾、アオハタを2尾、レンコダイを1尾。
4月9日(金)は荒れのため、中止にさせていただきました。

4月7日

〇ジギング便
ポイントに到着してしばらくしてブリにメジロが釣れだし、そこからは入れ食いに!!
昼過ぎまでずっと誰かが釣れている状況で、すぐにクーラーボックス満タン!
イケスにも入れはじめましたが氷も足りそうになかったので早上がりとさせていただきました。
釣果はブリを29尾、メジロを17尾、マダイを5尾、シーバスを1尾でした。
今日も10kgオーバーが2尾出ました!!爆釣で船長も大忙しな日で疲れました。

4月6日

〇ジギング便
荒れ後の出船でしたので少し出船を遅らせましたが、それほど波も残ってませんでした。
朝イチは何もなかったんですが急に鳥山になり、ブリがヒットしはじめました。
最初はラインブレイクやバラシが続きましたが、それからは順調にヒットして順調にキャッチしておられました!
釣果はブリを27尾、メジロを7尾。
10kgオーバーは12尾で、全員が10kgオーバーをキャッチ!!
そのうち11.51kg、11.44kg、11.36kgと11kgオーバーが3尾も!!!
今日は船長もネット係と魚〆係で大忙しでしたが、合間を狙ってしっかりブリ5尾(うち10kgオーバー3尾)ゲット。
新しく購入したNEWツインパワーSW8000PGで炸裂しました。ジグはケイジグシャープ200gです。

4月3日

〇ジギング便
今日は全員レンタル初心者チャーターでした。
今日も鳥山になり時合もありましたが、我船はポツポツヒット。
何とかブリをキャッチできた程度でした。
釣果はブリを4尾、メジロを1尾、レンコダイを3尾、オキメバルを1尾、ウッカリカサゴを1尾でした。
今日も10キロオーバーのブリが出ました!

4月2日

◯ジギング便
今日も鳥山で良く釣れました!
ベイトはカタクチイワシでジグへの反応も良かったです!
暖かい1日で鳥山があったら釣れなくても気持ちいい海ですが釣れれば尚気持ちいいですね!!!
釣果はブリを5尾、メジロを17尾、ハマチを1尾、マダイを1尾、レンコダイを5尾。
今日も10kgオーバーが出ました!
ジギングカップの優勝目指して頑張ってください!

4月1日

◯ジギング便
今日は荒れ予報で出船中止の船が多かったですが、お客さんが荒れでも行きたいとの事で出船してきました。
ゆっくり白石沖まで向かうと大鳥山!
感度がバンバン通過してすぐにブリをゲット!
その後もすぐにダブルヒットやトリプルヒット!!
ラインブレイクも続きましたので、ドラグチェックするとガチガチでした。
その後も鳥山継続!
船酔いの方も増えて半分ぐらいしかシャクってなかったですが、ポツポツとゲットできました。
ベイトはホタルイカとカタクチイワシ。
釣果はブリを10尾、メジロを5尾、マダイを2尾、シーバスを1尾、チカメキントキを1尾。
昨日よりも更にデカい大鳥山がずっと続いてました。
皆さん元気ならボコボコに出来そうな雰囲気でした!
4月になり、鳥山シーズン到来です!
ボコボコまではもうすぐです。

4月2日

◯ジギング便
今日も鳥山で良く釣れました。
ベイトはカタクチイワシでジグへの反応も良かったです!
暖かい1日で鳥山があったら釣れなくても気持ちいい海ですが、釣れれば尚気持ちいい!
釣果はブリを5尾、メジロを17尾、ハマチを1尾、マダイを1尾、レンコダイを5尾。
今日も10kgオーバーのブリが出ました!
ジギングカップの優勝を目指して頑張ってください。

トップへ戻る