関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

12月30日

○今年最後は爆釣
明日が荒れで中止なので今日が今年最後の出船!
風が強い予報でしたので最初はヒラマサ狙いから今日も好調にヒットしてきて二桁ゲット!
次はハマチ狙いへ。こちらも入れ食いでボコボコヒット!
最後の1時間はブリ狙いへ。何とか1尾ゲットできました!
釣果はブリを1尾、ヒラマサを13尾、ハマチを204尾。
令和元年の最終日は爆釣で終える事ができました!
今年1年たくさんの方にご乗船いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

12月29日

○ブリ、ヒラマサ、ハマチ
ヒラマサ狙いからスタートして好調にヒットして二桁ゲット!
その後ブリ狙いではポツポツとブリにメジロゲット!
最後のハマチは少し難しく、ポツポツヒットする程度でしたが色々釣れて楽しい日でした。
釣果はブリを5尾、メジロを3尾、ヒラマサを11尾、ハマチを38尾。

12月28日

○ハマチとイサギ
荒れ予報でしたので少し出船を遅らせて行ってきました。
今日のハマチは活性が良く、元気な方はボコボコヒット。
船酔いの方は少しだけおられました。
釣果はハマチを86尾、イサギを1尾。

12月26日

○ハマチポツポツ
今日も大物狙いからスタートするも不発。
後半はハマチ狙いへ。
昨日は簡単に釣れたのに今日は苦戦しました。
感度がボトムにしか入らず入ってもすぐ逃げる感じで数釣りが難しかったです。
釣果はヒラマサを1尾、ハマチを53尾。
明日は大荒れのため中止となります。

12月25日

○ハマチは超爆釣
白石でブリ狙いからスタートするもヒラマサが1本釣れただけでした。
難しそうだったのでポイントを移動してハマチ狙いに。
こちらはエンドレスにヒットしてきました!
その中からサワラを1尾ゲットできました!
釣果はヒラマサを1尾、サワラを1尾、ハマチを252尾。
ハマチは何をやっても釣れる感じでした!
こういう時に色々ジグを試したりしてみてください。
筋力トレーニングにも最適ですよ♪

12月23日

○ハマチは超入れ食い
白石で大物狙いからスタート。
しばらくしてメジロをゲットしました。
その後は当たりがなかったため、早めにハマチ狙いへ。
こちらは超高活性で釣れっぱなしでした。
途中で群から離して大きいの狙いに変えました。
そこでもハマチがヒットしてきましたがその中からメジロをゲット。
釣果はメジロを2尾、ハマチを179尾でした。
ハマチ狙いもいい練習になるのと筋力アップになります。
釣れすぎて飽きてきたら普段使わないジグを使ってそのジグの使い方をマスターするのも面白いですよ。

12月21日

○10キロ寒ブリ
荒れ後の出船。今日も白石でブリ狙いからスタート。
しばらくしてからヒットしはじめブリにメジロをゲット。バラシやラインブレイクもあり2尾ずつのみ。
後半はハマチ狙いへ。こちらはポツポツですがお土産程度にゲット。
釣果はブリを2尾、メジロを2尾、ハマチを33尾でした。
ブリは帰ってからの計量で10.98kgと9.72kgで今日も10キロオーバーの寒ブリをキャッチできました!!
ラインブレイクはドラグガチガチでした。しっかりドラグ調整しといてくださいね。

12月19日

○ハマチのみ
ブリ狙いからスタート。
なかなかヒットせず、やっとヒットするもバラシ。
粘りましたがヒットがなかったのでハマチポイントへ。
こちらはポツポツヒットしてきました。
釣果はハマチが30尾、サバが1尾でした。
今日はブリは不発でした。

12月16日

○12キロ寒ブリ!
今日もブリ狙いからスタート!
まずはサワラがポツポツっとヒット。しばらくしてからフルレンタルの方が巨ブリをゲット!!寄港後に計量すると12.5kgでした。その後はメジロ追加。感度の割には手強かったです。
後半はハマチ狙いへ。ハマチは入れ食い状態でした!
釣果はブリを1尾、メジロを3尾、ヒラマサを1尾、サワラを3尾、ハマチを109尾。
今年のブリはデカいので10kgオーバーが珍しくなくなってきました!!

12月17日

○11キロ寒ブリ!!
今日もブリ狙いからスタート!
開始早々からメジロがポロポロっとヒットしてきました。しばらくしてようやくブリゲット!
帰港後の計量で11.53kgの見事な寒ブリ。その後はヒット無しで後半はハマチ狙いへ。
今日はボコボコにはならず順調にゲット。
釣果はブリを1尾、メジロを3尾、ヒラマサを1尾、ハマチを55尾。
今年はデカいブリが泳ぎ回ってます!
明日は荒れのため中止となります。

12月14日

○ポイント限定出船
荒れ予報でしたので、ポイント限定、時間限定で行って来ました!
大物ポイントは無理なのでハマチ狙いへ。
ヒラマサ、サワラをゲットしてからハマチがポツポツヒット。ある程度釣れたところで風も雨も強くなったので昼過ぎに終了。
釣果はヒラマサを1尾、サワラを1尾、ハマチを38尾でした。
ブリのポイントに行けず残念でしたが何とか釣れました!
明日は荒れのため中止とさせていただきました。

12月13日

○ブリ連発で12尾!
5名様のチャーターでブリ1本狙いでと言うことでしたので大物ポイントで通しました。
ポイントに到着すると感度がなかなか見つからず、だいぶ探してからジグを落とすといきなり3連発でブリ2尾ゲット!!1尾はラインブレイク。ドラグガチガチでした。
その後ポイントを少し変えてブリにメジロなど連発。
後半もポツンポツンと色々釣れました。ブリは小ブリがほとんどでした。
今日も10.86kgの寒ブリをゲット!!
釣果はブリが12尾、メジロを7尾、ヒラマサを3尾、サワラを6尾でした。
フルレンタルの方が2人おられましたが5人全員ブリゲットでした!

12月11日

○14キロ寒ブリ捕獲
今日は皆さんフルレンタルタックルで挑戦!
白石のブリのポイントに到着して、ジグを落とすとすぐにダブルヒットしました!
1尾はバレてしまいましたが、寒ブリキャッチ!
その後もメジロにヒラマサが順調にヒット!
さらにもう1尾、寒ブリゲット!
今日もそのままブリ狙いをしようか悩みましたが、皆さんバテてそうだったのでハマチのポイントへ移動しました!
ハマチは今日も高活性でした!
港に帰ってブリの計量するとなんと14.42kgと11.77kgでした。
釣果はブリを2尾、メジロを9尾、ヒラマサを4尾、サワラを3尾、ハマチを63尾、アコウを1尾。
寒ブリ警報発令中ですが12日(木)は荒れのため中止となります。

12月10日

○10キロ寒ブリ連発
今日は潮がいい感じでブリの感度も出ていたので、ブリのポイントでやり通しました。
前半はメジロにヒラマサ、サワラがポツポツとヒット。
素直にヒットしてくる感じでした。
後半になると寒ブリが連発!
ラインブレイクも何回かありましたが、4尾キャッチ!
今日はハマチ祭り会場には行かずそのまま終了しました。
血抜き後港で計量するとブリは11.32kg、10.91kg、10.90kg、10.46kgで全て10キロオーバーでした!
釣果はブリを4尾、メジロを9尾、ヒラマサを4尾、サワラを5尾、ハマチを1尾、カサゴを3尾、アコウを1尾。

12月9日

○今日もブリゲット
本日は白石でブリ狙いからスタートしました。
ブリのポイントでしたが、ハマチがポツンポツン。
しばらくしてメジロとサワラがヒット。
ブリのポイントでの最後の流しで、ようやくブリをゲットしました!
後半はハマチのポイントへ移動し、ハマチがボコボコと釣れました。
ヒラマサや大きいサバも混ざってきました。
釣果はブリを1尾、メジロを2尾、ヒラマサを2尾、サワラを3尾、ハマチを93尾、サバを19尾、マダイを1尾。

12月1日

○メジロにヒラマサ
朝イチからハマチが超入れ食いでした。
ずっと釣れっぱなしで2時間で打ち止めして大物狙いへ。
ボトム付近の感度が反応してメジロやヒラマサがポツポツとヒット。
ハマチの入れ食いも楽しいですが、ボトムに張り付いている大物を食わせるのもジギングの楽しいところです。
明日は荒れのため中止となります。
しばらく荒れそうで出船できるか微妙です。
釣果はメジロ8尾、ヒラマサを6尾、ハマチを86尾、シオを1尾、ヒラメを1尾。

トップへ戻る