関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

4月29日

○メジロにハマチ!
ジギングタイラバ便。
今日は大鳥山できるも魚が上ずっていて、なかなか難しかったです。
何とかメジロにマダイをゲット!
釣果はメジロを5尾、ハマチを4尾、マダイを2尾、アコウを2尾、ウッカリカサゴを1尾、アオハタを1尾。
最近は上潮が走って潮が緩く魚が上走りしてます。
ジグで難しい時はキャスティングで釣れますので、あったら持ってきてください!

4月28日

○ブリにメジロ!
ジギングタイラバ便。
前半は小鳥山でメジロ2尾ゲット!
その後はハマチポツンポツンとゲットして、午後に小鳥山ができるとバタバタっとヒットしてブリにメジロをゲット!
今日は大鳥山にはならず、少ないチャンスでしたが釣っていただけました!
釣果はブリを1尾、メジロを6尾、ハマチを11尾、シーバスを1尾、
アオハタを3尾、ウッカリカサゴを3尾、ホウボウを2尾。
この時期は少ない鳥山チャンスで釣るパターンが増えてきます!
鳥山に付けたらいち早くジグを落としてみてください。
遅いとすぐに通り過ぎてしまいます。
早い者勝ちです!

4月25日

○ベイト小さく苦戦。。。
ジギングタイラバ便。
今日はチャンスは多々あったのですが、なかなか仕留められなかったです。
ベイトが小さくてジグへの反応が悪かったです。
釣果はブリを1尾、メジロを1尾、ヒラマサを2尾、ハマチを1尾、マダイを2尾、アコウを1尾。
これからの時期は小さいベイトの日も出てきます。
そういう日はタングステンのジグが有効な時もあります。
またキャスティングがいい日も増えてきます。
色々試してみてみてください!

4月26日

○鳥山でブリにマダイ!
お客さん2人と少人数での出船でした。
開始早々からブリにヒラマサゲット!
その後はしばらくヒットなし、後半鳥山でメジロにマダイが連発!
その中からブリも混ざりました!
釣果はブリを3尾、メジロを6尾、ハマチを1尾、ヒラマサを1尾、マダイを6尾、アオハタを1尾。
人数いれば爆釣できたかも!
明日からゴールデンウィークですが荒れのため初日は中止です。

4月24日

○テスト釣行!
ジギングタイラバ便。
今日はダイワさんのテスト釣行でした。
ライトタックルの強度テスト。
ジギングする方とタイラバする方と混合チーム。
鳥山でメジロとマダイが連発しました!
ジギングにはメジロ、タイラバにはマダイと効率良く釣れました!
いいテスト釣行になったと思います!!
釣果はメジロを6尾、マダイを7尾、アコウを1尾、ウッカリカサゴを4尾、ソイを1尾。

4月22日

○メジロにマダイ!
ジギングタイラバ便。
今日は青物渋くハマチがポツポツヒット!
その中からメジロ2尾ゲット!
最後に少しマダイ狙いをして4尾ゲット!
釣果はメジロを2尾、ハマチを24尾、マダイを4尾、甘ダイを1尾、アコウを1尾、アオハタを1尾。
マダイは活性良さそうでした!

4月23日

○ブリ、メジロ、ハマチ!
ジギングタイラバ便。
前半はハマチがポツポツヒットしてきて、その中からメジロ4尾ゲット!
後半白石で鳥山発生してブリを1尾ゲット!
もう1尾はバレました。いい鳥山でしたが少し難しかったです。
釣果はブリを1尾、メジロを4尾、ハマチを15尾、ウッカリカサゴを2尾、アオハタを1尾。
顔出しNGさんが良く釣っておられました!

4月21日

○ブリ狙い
ジギング便、チャーターでの出船でした!
最近ブリが釣れてなかったので今日はブリ狙いで通しました!
ボトム感度をつついて、たまーに連発ヒットしてきました!
バラシが続いた場面もありましたが、フルレンタル2人も含めて全員ゲット!
釣果はブリ12尾、メジロを5尾。
7~8kg台の良型が多かったです!
今日も青物いい雰囲気でした!

4月20日

○メジロ祭り
ジギング便、5人でのチャーター便でした!
午前中はポツンポツンとメジロをゲット!
後半は鳥山でバタバタっとメジロをゲット!
今日もメジロ祭りでした!
珍しくメジロのなかからサワラが釣れました!
ジギング楽しい!
釣果はメジロを29尾、サワラを1尾、ウッカリカサゴを3尾。

4月18日

○101尾ハマちゃん
ジギングタイラバ便。
今日は朝からハマチが祭り!
ハマチの中からブリとヒラマサもゲット!
途中の鳥山でメジロもゲット!
中盤はハマチが食いっぱなしでした。
最後にブリを狙いしましたがこちらは不発。
最近潮も緩いので大物は渋いですが、潮が速くなってくればブリが釣れ出すと思います。
釣果はブリを1尾、メジロを2尾、ハマチを101尾、アコウを1尾、アオハタを4尾、チダイを1尾。
101匹わんちゃんではなく101尾ハマちゃんでした!

4月19日

○メジロ爆釣!
ジギングタイラバ便。
チャーター便で6人全員が初ジギング!
フルレンタルで挑戦していただきました!
ハマチでも釣れたらと思って、昨日のハマチ爆釣ポイント行くも今日はどこへやら。
渋い時間帯が続いてましたが午後に鳥山発生でメジロが入れ食い!
船長もネット係が追い付かないぐらいでした!
釣果はメジロを31尾、ハマチを4尾、アコウを1尾、アオハタを1尾、ウッカリカサゴを1尾。
青物好調です!!!

4月17日

○ハマチのお土産
ジギングタイラバ便。
今日は大物不発でした。
最後はお土産にハマチゲット!
釣果はハマチを21尾、シーバスを1尾、マゴチを1尾、アコウを1尾、レンコダイを1尾、カレイを1尾。

4月14日

○渋い日でした。
ジギング便。
最近好調だった青物ですが今日は感度薄く前半は丸坊主。
後半鳥山になり雰囲気が出て感度も通過。
それでもなかなかヒットできなかったですが、終盤にようやくヒットするもラインブレイク。
あとで見たらドラグガチガチでした。
その後にダブルヒットでブリにメジロゲット!
それで終了でした。ブリを1尾、メジロを1尾のみ。
今日はボトムから浮き上がってこず、難しいパターンでした。
ボトムに沈んでる時は渋い事が多いので、渋い時のパターンで狙うと釣れる事もあるので、
色々パターンを身に付けて狙ってみてもらえれば釣れるかもしれません。
今日は上級者でも難しい日だったと思います。

4月16日

ジギングタイラバ便。
チャーターでの出船でした。
初心者の方が多いのでタイラバもしたいとのことでしたので、最初にタイラバからスタート。
マダイに根魚などがポツポツヒット。
お土産釣れたところで10時の白石開店でジギングするもノーバイト。
他のポイント行くもノーバイト。
諦めて終了します上げてくださいとアナウンスしてすぐにヒット。奇跡のブリをゲット!
何とか青物の顔が見れました。
ブリを1尾、マダイを6尾、オニカサゴを1尾、アコウを1尾、ウッカリカサゴを5尾、カレイを2尾、レンコダイを1尾。
今日も青物難しい日でした。

4月13日

○10kgオーバーブリ
ジギングタイラバ便。
今日は7人全員がフルレンタルでの挑戦でした。
最初にレクチャーしてからスタート!
今日も鳥山はあるも前半はなかなか捉えれず、後半大鳥山になりブリ連発!
全員ブリゲットできました!
最大サイズは10.14kgの10kgオーバー、続いて9.76kgとデカいの釣れました!
釣果はブリを11尾、メジロを4尾、マダイを1尾。
感度の割には数は釣れなかったですが、全員釣れて良かったです!
ジギングカップも激戦です!

4月12日

○感度の割には難しい
荒れ後の海は大鳥山!
感度もバンバン入って入れ食いかと思いましたが、意外と難しかったです。
パターンが合わないのか散発でした。
釣果はブリを12尾、メジロを7尾、ハマチを13尾、レンコダイを1尾。
今日の最大サイズは8.70kgでした!
青物は好調ですね!

4月8日

○時合でブリ連発!
ジギングタイラバ便。
今日は前半アタリなしで撃沈ムードでしたが、中盤にブリ連発!当たればブリでした。
釣果はブリを12尾、チカメキントキを1尾、ウッカリカサゴを1尾。
今日も7ー8kgの良型揃い。
一番でかいのは8.73kgでした。
ラインスラッグを出したワンピッチでヒットしてくるパターンでした。
船長と同じタックルを買って持って来てる方がほとんど釣ってました。
ジギングはタックルバランスとスラッグコントロールが大事です。
その海域に合ったタックル、合ったジグ、合ったシャクリをしてくださいね。
明日は波風ありそうなのでお休みにしました。

<予約状況>
4月10日(水)4名空き
4月12日(金)2名空き
4月15日(月)5名空き
4月18日(木)5名空き

<船長のタックル>
ロッド:テンリュウディープライダーJDR581S-4K
リール:シマノツインパワー8000PG
ロッド:テンリュウドラッグフォースJDF621S-2/3
リール:シマノツインパワー8000HG

4月7日

○ハマチは爆釣!
ジギングタイラバ便。
最近好調だったブリも今日は活性低く苦戦。
何とか2尾ゲット!
ハマチの活性は良く入れ食いでした。
釣果はブリを2尾、メジロを1尾、ハマチを73尾。
今日はハマチに癒されました。

4月6日

○ジギングでブリにマダイ!
ジギングタイラバ便。
今日も1投目からブリ連発。
最近毎日ですね!
その後もポツポツブリゲットしたところでマダイ狙い。
今日はイワシの鳥山にマダイがついていたのでジギングでマダイを狙いました。
ブリを19尾、メジロを5尾、マダイを7尾、ウッカリカサゴを2尾。
ブリは女性の方が9.41kgをゲットされジギングタイラバカップブリの部の暫定1位へ!
マダイの部も順位入れ替わりました!
連日ブリ好調です!!

4月5日

○鰤ばかり爆釣
ジギングタイラバ便。
荒れ予報だったので出ようか出よまいかギリギリまで迷って出船することにしました。
出てみると意外と凪ぎで今日も1投目からブリ連発!
その後も順調にゲット!
今日もデカいブリばかりで、ラインブレイクもありながらもブリ爆釣!
釣れすぎてダレてきたので最後に少しだけタイラバやってマダイもゲット!
ブリを25尾、マダイを3尾、レンコダイを1尾。
ジギングタイラバカップ暫定1位の9.18kg!
マダイの部も2尾エントリー!
マダイはまだまだ小さいのでこれから入れかわります。
ブリも絶好調ですが、渋い時や釣れすぎた時はタイラバも行います。

4月4日

○鰤ばかり
ジギングタイラバ。
昼頃から風が強くなる予報でしたので早出して行ってきました。
お客さん2人と少なかったのでスタッフ吉川と船長も参戦!
今日も1投目からブリ連発!
すぐに全員ゲットできて一安心!
ポツポツ釣れ続き昼頃には風が強まり早めに終了となりました。
釣果はブリを13尾。
当たれば鰤ブリでした。
今日も8kg前後のいいサイズが揃いました!
トップは8.51kgでジギングタイラバカップ暫定3位。
いいブリが入ってきてます!

4月3日

○初日から巨ブリ連発!!
ジギング&タイラバ便。
荒れが続いていたので今日がジギングタイラバカップの初日!
鳥山でブリ連発スタート!
今日はフルレンタルで挑戦していただきました!
前半はまだ不馴れでなかなかヒットできませんでしたが後半は慣れてきて順調にゲット!
今日はブリも大型が多くジギングカップ上位が狙えそうなサイズでした♪
釣果はブリを16尾、メジロを26尾、ハマチを5尾、マダイを1尾、アコウを2尾、ウッカリカサゴを3尾でした!
ジギングタイラバカップ ブリの部暫定1位8.63kg、2位8.53kg、3位8.23kg。
マダイの部1位2.44kg!
ちなみに船長が釣ったブリは9.19kgでした!!

トップへ戻る