関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

3月30日

◯ジギング便
鳥山になり、ボトム感度ですがよく入りました。
なかなかパターンが難しくポツンポツンとブリにメジロ、ハマチがヒット。
一日を通してチャンスのある日でしたが、まだもう少し活性が上がらないですね。
もう少し水温が上がってきたら良くなりそうです。
ブリは3尾ゲット!
1尾が10kgオーバーの10.25kgでした!おめでとうございます!
明日は天候も悪いので中止とさせていただきました。
明後日も微妙な予報です。
荒れ後で海がかき混ぜられて、濁りが入ればチャンスです。荒れ後に期待します。

3月29日

◯ジギング便
朝イチにポイントに着くと鳥山になっており、感度もバンバン通過していました。
もう釣れる!と思って魚を絞める準備をしましたが、全く当たらず。
ベイトが少し小さかったのかな。すぐに鳥山はなくなりました。
その後にボトム感度で同じ方が10kgのブリを2連発!
いい雰囲気でしたが今日もイルカの登場で活性は上がらず。
メジロとマダイが追加で終了でした。
今日のヒットジグは全てツダジグバスターでした。
春は特に鉄板のジグですね。イワシパターンには強いジグです。
ブリの重さは10.70kgと10.63kgでした。お見事でした。

3月22日

〇ジギング便
今日もイルカだらけで青物の雰囲気なく、マダイポイントに入りました。
感度少なめでジグへの反応が悪かったですがなんとかマダイを1尾ゲット。
その後ブリ狙いで1尾だけブリが釣れました。
ここ3日ほどイルカだらけでブリが釣れなかったので、久しぶりのブリでした。
ジグはケイジグシャープ200g、フックは船長が作ったフックを購入していただいたものでした。嬉しい限りです!
後半、潮が動き始めてたのでこのまま速くなっていけばチャンスですね。
気温が上がってくれば水温も上がってどんどん潮が上り出してきますのであともう少しです。

3月23日

〇タイラバ便
今日はチャーターでタイラバ便でした。
顔出しNGですが親子でファミリーフィッシング!
朝イチからマダイがバタバタっとヒットしてきました。4尾キャッチできました!
フルレンタルの方が良く釣っておられました。
船長が作る新しいフックシステムが良かったのかな♪いいテストができました。
そこからは当たりも少なくタヌキメバル、ウッカリカサゴ、オニカサゴ、アマダイ、レンコダイと小物が釣れたぐらいでした。
マフグはかなり釣れましたが全てリリースしました。

3月21日

〇ジギング便
白石に到着するも青物の雰囲気なし。
沖のマダイポイントに行くとジギングでマダイが連発しました!
普通のジグでも良く当たってきましたがタングステンジグもよく当たってました。
状況によりマダイも狙っていきます。
後半は青物狙ってみましたがイルカ群がウロウロしていてさっぱりでした。
釣果はマダイ12尾でした。

3月17日

〇ジギング便
朝イチは何も無かったんですが急に大鳥山になり3人ヒットも全バラシからスタート。
その後も流れに乗れずポツンポツンとヒットするもバラシが多かったです。
なんとか小ブリにメジロ、ハマチをキャッチ。
一日鳥山がある日でしたが意外と苦戦しました。僕もやってみましたが4ヒット4バラシという失態をしてしまいした。

3月16日

〇ジギング便
朝イチ、深場のポイントに到着すると鳥がざわざわ。
感度も通過していたので落とすとすぐにヒット。いきなり巨ブリでした!!
すぐにヒット続きブリ4尾をキャッチできました!
その後は沈黙が続きウロウロしましたが、後半白石のボトム感度が反応してくれました。
メジロ5尾とハマチ1尾。
今日も時合が短く厳しい日でしたが、丹後ジギングに慣れたやり手がいてくれたので、短い時合でもしっかり釣っていただきました。
ブリは10.36kg、10.07kg、9.00kg、8.27kgと大きかったです。
僕も1尾ブリが釣れたのでタックルを紹介しておきます。
今日は珍しくベイトタックルでした。深場でしたのでベイトタックルチョイスしてます。
ロッド:テンリュウ ディープライダー JDR561B-6K
リール:シマノ オシアジガー  NR2001XG
ジグ:フラットハオリ極270g

3月14日

〇ジギング便
3名様と少人数でしたが皆さんやり手の方でしたので期待して行きました!
朝イチからイルカの大群。それでも何とかブリとメジロ2尾を引きずり出してくれました。
昨日と打って変わって感度がぜんぜんない状況でした。

3月13日

〇ジギング便
今日も6名様のチャーターでした。
朝イチから大鳥山ですぐにメジロが3ヒットしました!
爆釣かと思いましたが少しパターン難しく苦戦しました。
少ないヒットもバラシが続いて数釣れず。
早めに終了したいとの事でしたので早めに終了となりました。
いい潮きてますのでチャンスです!

3月12日

〇 ジギング便
6名様のチャーターでした。
白石に到着すると感度があり、いきなりメジロ3ヒット!鳥山もできいい感じでブリにメジロ追加。
いい感じでしたがなかなか釣れず。中盤はハマチがポツンポツン。
イルカが出た事もあり後半は全く釣れず。結局最初だけでした。
時合も短い事があるのでいい時間帯にどれだけ釣れるかが重要です!

3月11日

〇ジギング便
今日も白石が鳥山になりブリにメジロがヒットしてきました。
パターンが難しくポツンポツンのヒットでした。
今日もマダイがジギングでヒットしてきました。
春になって底潮が速くなってきてますので少し細身の抜けのいいジグがいい時も多いです。
柔らかいロッドだと潮に負ける事もあるので冬よりはパワーが必要です。
連日鳥山ができていい雰囲気です!

3月10日

〇ジギング便
朝イチ白石に到着するとイルカの群れ。
青物は厳しそうだったので深場に行くとジギングでマダイが連発。これはこれで良かったです。
まだ釣れそうでしたが鳥山情報で再び白石へ。
ブリにメジロがポツンポツン。
鳥山の割に食いが悪かったですが最後に入れ食いに。
キリがないので終了とさせていただきました。
11.64kgの巨ブリも出ました!!連日鳥山でいい感じです♪
釣果はブリを8尾、メジロを29尾、ハマチを4尾、マダイを9尾でした。

3月8日

〇ジギング
チャーターで出船でした。
ポイント到着すると一面大鳥山ですぐに5ヒットでブリにメジロゲット!!!
良かったのはひと流しだけで、イルカの大群が来て感度も散ってしまいました。
イルカが居なくなってからポツンポツンとヒット。
後半は鳥山でバタバタっとブリにメジロが連発!!!!
最後はまたイルカが襲来して終了となりました。
ブリは11.32キロ、10.29キロと、10キロオーバーが2尾出ました!!!
釣果は、ブリを13尾、メジロを10尾、ハマチを1尾でした。
春っぽい雰囲気になってきましたね。

3月2日

◯ジギング便
今日も白石からスタート!
初めはなかなかヒットできなかったですが、ポツンポツンとヒットしてきました。
当たればブリが多かったです!
パターンをなかなか掴む事が出来ず、単発でした。
潮がのぼってきて春のような雰囲気になってきてたので、爆釣日も近い気がします!!
船長もやってみてブリを一本ゲットできたので、今日のタックルを紹介しておきます。
ロッド:TENRYU Dragg Force JDR621ー2/3
リール:SHIMANO TWIN POWER SW 14000PG
ジグ:CBーONE G2 180g
釣果はブリを7尾、メジロを3尾、マダイを2尾、オニカサゴを2尾、カガミダイを1尾などでした。

トップへ戻る