関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

8月31日

○タチウオ、アマダイ
タイラバ便で出船。
下り潮が効いていて魚の活性も渋めでした。タイラバに慣れた方が多かった事もあり、ポツポツとアマダイが拾えました。
後半は風も吹き潮とぶつかってバタバタの海となりましたがポツンポツンと釣っていただきました。
渋い日でしたが終わってみるとまずまずの釣果。珍しくタチウオも釣れました!

8月29日

○前半高活性なマイカ!
タイラバ便・イカメタル便で出船しました。
タイラバ便はアマダイをポツポツゲット。オニカサゴやレンコダイ、サバなどのお土産も出来ました。
夜便はイカメタル便。集魚灯点灯後、しばらくしてから活性が上がり出し高活性に!皆さん順調にヒット!!
後半は月が出てしまい失速。いい感じだったのに残念です。
釣果はトップの方がマイカを30パイ。次いで26パイでした。釣果はほぼオモリグです。

8月30日

○タイラバ・イカメタル
タイラバ便・イカメタル便で出船しました。
タイラバ便はポツポツですがアマダイがヒット。900g台の大型もよく混ざりました!
小さいですがマダイも1尾ゲット。他にもマダイがヒットしましたがバラシ。アマダイも良くバレました。
イカメタル便はポツポツと釣れ出し、途中活性がいい時間帯もありましたがまたポツポツ。
高活性にはならず。最初から最後まで月夜だったので活性が上がらなかったのでしょうか。
釣果は竿頭の方でマイカを26パイ。テクニカルでしたがそういうのもまた楽しいところです♪

8月28日

○マイカ前半好調
イカメタル便で出船。
出だしから好調に釣れだしました!
棚も浅く、20〜30mぐらいで釣れてたので手返し良かったんですが、後半は沈み活性も悪くなりました。
釣果はトップの方がマイカを30パイ、次いで28パイ。
いい雰囲気でしたが失速しました。
乗船されておられた方うちお二人は昼便からのダブルヘッダー。
たまにダブルヘッダーされる方もいます。

○マダイ、アマダイ好調!
タイラバ便で出船。
朝イチからマダイ、アマダイが連発!
今日はマダイが良く当たってきました!81センチを頭に8尾ゲット!
アマダイはポツポツでした。レンコダイも良くヒットしてきました!
釣りごたえのあるマダイか美味しいアマダイかどっちでも嬉しいですが、今日のお客さんはアマダイのほうが良かったみたいです!

8月27日

○アマダイ大漁
タイラバ便で出船。
朝イチはアオハタやウッカリカサゴなどの根魚が連発!ポイントを移動するとアマダイが連発!
このままだと相当釣れると思ったんですが、風が強くなり活性が低くなりました。
アマダイは動きも鈍いのであまり流れが速くなりすぎると食いが悪くなります。
それでもアマダイは大漁でした!
アマダイの巣がわかって連日好調です!

8月26日

【1便:タイラバ便】
今日も朝イチからポツポツ当たりが続きました。
マダイ、アマダイ、レンコダイ、アオハタ、ホウボウ、ウッカリカサゴが連発!
全員アマダイゲットしました!
吉川さんが1人でアマダイ8尾ゲットと大漁!
アマダイ8尾だと何万円の価値があるのでしょうかw
今日も暑い日でしたので昼に上がり。

タイラバショート便は5時出船〜13時帰港。
そんなにショートではないですけどね。昼に上がると暑さも少しマシです!

8月22日

【1便:タイラバ便】
魚の活性よく当たりも多い日でした。
アマダイも順調にゲット。
サメに3回ほど食われてアマダイも半分になって上がってきました。
オニカサゴ、ウッカリカサゴ、アオハタも数釣れました!
レンコダイも大量です。

【2便:イカメタル便】
今日も集魚灯点灯後ポツポツヒット。
しばらく続きましたが、マイカのアタリが少なくなったので深場に移動。
移動後のほうがアタリ増えてポツポツヒット!
オモリグをちゃんと出来る人はそれなりに釣ってました。

8月23日

【1便:タイラバ便】
久しぶりに白石グリの様子を見に行ってきました。
白石に来るとやっぱりワクワクしますね。
マダイはお留守みたいで変わりにメジロがヒットしてきました!
タイラバでは珍しいイシダイもゲット。
後半は少しだけアマダイをゲットしました。

【2便:イカメタル便】
今日も集魚灯点灯後しばらくして、マイカがポツンポツンとヒットしました。
厳しそうでしたので深場に移動。
深場ではポツポツヒット。
棚がバラバラでちゃんと出来る方はポツポツヒット。
初心者の方には難しかったと思います。

8月24日

【1便:タイラバ便】
チャーターのお客さんで、1番大きい魚を釣った方が優勝っていうゲームをされていたので、今日も白石グリからスタート!
大物狙いしましたが潮も悪くノーヒット。
仕方なく後半はアマダイ狙いへ変更しました。
深場のポイントに入るといきなりアマダイが5人同時ヒット!
その後もヒットしてきますが、暑さでみなさん休みがちになって早めに終了することになりました。
お酒飲んでたのと裸でやってたからしんどくなったのかもしれませんね。
優勝は大きいアマダイを釣った方でしたが、危うくエソが優勝になるところでしたw

8月25日

【1便:タイラバ便】
朝イチから当たりが続き、アマダイ、レンコダイ、アオハタ、ホウボウが連発。
その中から大きなマダイゲット!81cmのハチマルでした。
おめでとうございます!
珍しくタチウオもゲット。
後半もアマダイがポツポツヒットし、ともえちゃんが1人でアマダイ7尾ゲットと絶好調!!
お客さんもたくさんアマダイ釣れて満足されたみたいです。
今日も暑い日でしたので昼に上がるのが丁度いいです。

8月21日

【1便:タイラバ便】
朝便はタイラバ便でした。
ほぼ全員レンタルで挑戦。アマダイはポツンポツンのヒット。
その中からマダイも混ざりました。
アオハタやレンコもポツンポツン。

【2便:イカメタル便】
夜便はイカメタル便。
集魚灯点灯後すぐにヒットしてしばらくポツンポツンと続きました。
他の船からこっちの方が少し活性良いと教えていただき、途中で移動!
そこからは少しテンポ上がりポツポツと最後まで釣れ続きました!
水深が深く慣れた方は順調でしたが、釣果に差が出ました。
朝便アマダイ、夜便イカメタルは丁度いいです!

8月19日

◯指6本サイズのタチウオにキロオーバーのアマダイ!!
タイラバ便で出船しました。
前半は風も弱く難しい日でした。
アマダイがポツンポツンとヒットする程度。ラストポイントでマダイにアマダイ連発!
指6本のタチウオもゲット!!
アマダイは1キロオーバーの特大2尾でした!
他アオハタ、レンコダイもポツポツヒット。
アマダイのキロオーバーはブリでいう10キロオーバー。アオリイカでいう1キロオーバーぐらいの価値あるサイズ!ぜひ狙って見てください!!

8月18日

○マダイにアマダイ、シイラ!
朝便はタイラバでした。
少人数でしたが出船。フルレンタルの方がマダイにアマダイにシイラに、よく釣ってました!
暑い時期ですので早朝から昼までがちょうどいいですね。

◯良型連発
大型狙いで西のポイントへ行って来ました!
明るいうちにアンカーを打って開始早々から連発。良型ばかり20パイほどゲットでいいスタート。
その後も誰かがヒットしている状態が続きました。特にトモの4人さんはずっと誰か竿曲げてました!!
夜の11時頃には少し渋くなり予定通り終了となりました。
トップはマイカ27ハイ!仕掛けによって差が出たみたいですが皆さんゲット!
大型が多かったので数の割には重量ありました!

8月17日

○親子でタイラバ釣り
知り合いの方のチャーターで、親子でタイラバで釣り!
マダイやアマダイ、トラフグなどポツポツヒット。
暑い日でしたので子供達は休憩しながらの釣り、お父さん達は真剣です!
釣り終了後は家の前で泳いで楽しんでおられました。
夏のタイラバはアマダイ狙い中心ですので子供さんでも釣りやすいです。

8月16日

○マイカ好調!
イカメタル便で出船しました。
初心者の皆さんでしたが、西のポイントまで走りました。
明るいうちにポツポツっとヒットしていたので、そのまま釣れるかと思いましたが、明かり点灯後しばらくはヒットなし。潮も速く慣れてないと難しい状況でした。
夜8時頃になり、少し釣れだしてそこからはどんどん活性が上がっていきました。
最後の1時間ぐらいは潮も緩み、活性も良くなり帰りにくい状況でしたが、遠いポイントでしたので時間通りに終了となりました。
トップは初心者の方でしたがマイカを30パイオーバー!他の方も20パイ前後とまずまず釣っておられました!

8月14日

○イカメタル
本日は渋い日でした。
ポツンポツンとマイカがヒットする程度でした。
風が強くなり、少し早めに終了となりました。
今年はイカメタル便は金土日祝のみ出船しておりましたが、来年は平日も出船予定です。
平日の方が他の船も少なく良く釣れるのでそれを狙って行くのも手ですね!
チャーター及び5人以上の団体予約のみ受付開始しております。

8月15日

○マダイ、アマダイ、マイカ
朝便はタイラバ便。
小さい子供さんとお父さんお母さん達の釣りでした。
なるべく釣りやすいポイントを選んでの釣りでした。
アマダイはポツポツヒット。何とかマダイも1尾ゲット。
子供さんは途中からほとんど休憩でしたが楽しんでいただけました。
暑いので少し早めに終了しました。

夜便はイカメタル便。
こちらもポツポツとマイカがヒット。
群が入るとバタバタっとヒットしますが抜けるとポツーンと釣れる程度です。
ちょっと渋いですね。
トップの方がマイカを21パイと難しい日でした。

8月13日

○アマダイとマダイをゲット!
アマダイ狙いの中からマダイがポツポツ混ざる感じです。
アオハタやレンコダイは順調にヒット。
暑い日が続きますので朝5時出船で13時帰港はちょうど良いですね。
最近、毎日のようにアマダイを食べてますがアマダイ最高です!

8月8日

◯いいサイズのケンサキ!
大型のケンサキイカを求めて西のポイントへ。
集魚灯を点灯後からすぐにポツポツヒット。
中型が多かったですがたまに大剣サイズもヒット!
潮が速く少しやりにくかったです。
トップはケンサキイカ29ハイ!
数は少なめでしたがサイズがいいのでボリュームはありました。

8月7日

◯レンタルの方にマダイ
今日もアマダイ狙いのタイラバ便。
まずはレンタルの方にマダイがヒット!
またまたレンタルのご夫婦にマダイがヒット。
アマダイは渋いながらもポツポツヒットで7尾キャッチしました。
アオハタやレンコもポツポツヒットでした。
この時期のアマダイ狙いのタイラバ楽しいです。
結局7人中2人がレンタルでしたが、マダイはレンタルの方のみでした。よくある事です。
レンタルは最高の組み合わせにしてあるので、釣れて当たり前ですが、
全員が最高の組み合わせで行えばまだまだ釣果伸びると思います!!!

8月6日

○親子でマダイゲット
親子で釣りに来てくださいました。
まずは子供さんがマダイをゲット。
続いてお母さんもマダイをゲット。
お父さんはレンコダイ。
アマダイは少し渋い感じでしたが3尾ゲット。
当たりはまあまああったんですがよくバレる日でした。

8月5日

○サイズは良かった
昨日は手前のポイントで型が小さく数も少なめだったのでポイントを大きく変えました。
お客さんの中で駐車場を間違えておられた事もあって出船遅れてしまいましたが開始早々から連発しました。
潮が速くその後はポツポツだったり連発したり。
トップの方がマイカを25ハイ程度でだいたい皆さんそれぐらいの釣果でした。
サイズはいいサイズがほとんどでした。

8月3日

○タチウオにアマダイ
今日もアマダイ狙いのアマラバでした。
潮と風のバランスが悪く終始やりにくい状況でした。
本命のアマダイはポツポツヒット。
その中からタチウオもゲット。
ともえちゃんは何故か3回もサメをヒットさせ3ブレイク。
サメの1尾は水面でジャンプしましたが人間位の大きさでした。
今日も美味しい魚色々釣れました。

8月2日

【潮速く苦戦】
昨日良かったポイントに行こうと思ったら、潮が速いとのことで、少し手前でアンカー打ってみました。
そこも潮がまあまあ速くて当たりも単発。
後半少し活性上がるもポツンポツン。
トップでマイカ25ハイと伸びませんでした。

8月1日

【アマダイ、ポツン】
風が弱く活性も低め、アマダイもポツンポツン。
思い切って別の場所に移動したら、そっちの方が更に渋かったです...。
最近無風の日が多く当たりも少なめですね。
風よ来い!

トップへ戻る