関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

12月31日

ジギング便
今年最終日。荒れが残るなか出船を遅らせて出て来ました。
ポイント到着してすぐにヒラマサとメジロゲット。
幸先は良かったですが、その後はしばらくヒットなし。
ボトムに固まったハマチを狙ってポツンポツンとヒットしました。
活性も低いのでヘコヘコジャークしか釣れません。
その日、その時のパターンを見つけてやってみてください。
釣果はヒラマサ1尾、メジロ1尾、ハマチ8尾。これで今年も終了です。
1年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

12月20日

○ブリヒットもバラシ!
ジギング便。
今日は深場のブリ狙いからスタート。
いきなり3連続ヒットでしたが全てマダイでした。
その後ブリヒットもバラシ。見えてたのにもったいなかったです。
最後のほうまでブリ狙いで通しましたがノーバイト。
最後に少しハマチを釣って終了。
マダイを3尾、ハマチを5尾。
今日はブリチャンスでしたが物にできなかったです。
明日は用事のため休みとさせていただいてます。

12月19日


ジギング便。
今日もアチコチ鳥山でナブラも出ていい雰囲気でした。
いい感度もでるんですが今日もベイトが小さい3cmぐらいのシラスです。
このサイズになるとジギングで釣るのは難しいです。
タイミング合えばたまにヒットしてきます。
ベイトが小さい時はタングステンジグや小さめのシルエットで波動の小さいジグなどがいいです。
フックも吸い込みやすく小さめがオススメです。
釣果はヒラマサを1尾、サワラを1尾、ハマチを10尾、ホウボウを2尾、アコウを1尾。

12月18日

○ジャコベイトで苦戦!
ジギング便。
今日も鳥山にナブラで大量感度ですがなかなか口を使ってくれず。
鳥山も速く付けて感度が出ても1投目で釣らないとすぐに移動してしまいます。
ハマチはたまーにヒットする程度でした。
なんとかメジロ1尾釣れました。
メジロを1尾、ハマチを14尾、ガシラを1尾。
ジャコベイトは難しいです。

12月15日

○なんとかメジロゲット!
ジギング便。
前半は強風に高波で全くヒットもなし、波風が少しおさまってからポツポツとヒットし始めました!
今日の青物はボトムに張り付いていて食わせるのが難しかったです。
メジロは何とか2尾ゲット!
メジロを2尾、ハマチを18尾、アオハタを1尾。
今日みたいにボトムに張り付いているのを食わせるのもテクニックの1つです。
船長も今年はそのパターンの食わせ方の研究中です。
色々考えながらやるのがジギングの楽しいところです。

12月16日

○ハマチは好調!
ジギング便。
今日も前半は撃沈でしたが後半はハマチが好調にヒット!
その中からマダイにヒラメなどもゲット!
今日は鰤もメジロもダメでした。
荒れが続いてなかなかポイントをまわる事ができません。
ハマチを51尾、マダイを1尾、ヒラメを1尾、ホウボウを2尾、レンコダイを2尾。

12月13日

○今日も青物好調!
ジギング便。
まずはハマチ狙いからスタートして1投目から連発。
しばらく釣れ続けて十分釣れたところで大物狙いへ。
メジロがポツンポツンと釣れ続きました。
感度は少なめでしたが時々ボトム付近を通過。
パターンさえ合えば素直に食ってきました。
レンタルの皆さんも全員メジロゲット!
メジロを12尾、ハマチを40尾。
今日も船長フック好調でした。
青物好調ですがまた明日は荒れで出船中止です。

12月11日

○メジロにハマチ好調!
ジギング便。
今日は前半ハマチにメジロがポツポツヒット!
夕方に時合が来て連発!今日も船長フック炸裂しました!
メジロを14尾、ハマチを52尾、ヒラメを1尾。
やっと冬らしくなってきて青物好調ですが明日は荒れのため出船中止です。
<ジギング便空き状況>
12月14日(金)3人空き
12月17日(月)1人空き
12月18日(火)6人空き
12月19日(水)5人空き
12月20日(木)3人空き
12月22日(土)1人空き
12月24日(月)2人空き
12月25日(火)5人空き
12月27日(木)2人空き
12月28日(金)4人空き

12月10日

○メジロにハマチ好調!
ジギング便。
荒れ後で久しぶりの出船でした。
少し出船時間を遅らせて行って来ました。
ポイント到着すると1面鳥山に所々ナブラ。
ベイトが小さめで少し難しかったですが1日通してポツポツヒット!
フルレンタル3人が順調にメジロ、ハマチをゲット!
船長フックで炸裂してました。
研究中のアシストフックがようやく完成形になりました。
メジロを10尾、ヒラマサを1尾、ハマチを22尾、ホウボウを3尾。
なかなか楽しい1日でした。

12月6日

○最後に連発も!
ジギング便。
鳥山にナブラで1投目からメジロがヒットで期待しましたが、イルカの群れが入って青物活性下がりました。
パターンも掴めずずっとヒットも無かったですが、最後の最後に活性が上がりパタパタっとヒット!
活性が上がるのが遅すぎました
釣果はメジロを2尾、ハマチを9尾、アコウを1尾。
最後にヒットパターンがわかった感じでした!
渋かったけど今日も収穫ありました。
やっぱりジギングは面白い。

12月2日

○メジロにハマチ!
ジギング便。
今日はハマチの活性はイマイチでしたがメジロがポツポツヒットしてきました!
ベイトが小さいので小さめのジグが当たってるタイミングもありました。
釣果はメジロを5尾、ハマチを25尾、小マサを1尾、アコウを1尾、アオハタを2尾、マゴチを1尾。
全員それなりに釣れて何よりでした!
ハマチは相変わらずの大量感度。ベイトが良くなればまた爆釣しそうです!

12月2日

○ハマチ入れ食い!
ジギング便。
昼頃から荒れの予報でしたがチャーターだったのでやれるまでと言う事で出船してきました。
ポイント到着するとハマチが超高活性で入れ食い!
2時間ほどで60尾ぐらい!!
その後は風が強くなったので浅場での釣りでハマチやホウボウ追加!
昼過ぎに終了となりました。
釣果はハマチを63尾、ホウボウを2尾、ウッカリカサゴを1尾。
ハマチ祭り開催ですね!!

トップへ戻る