関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

5月30日

◯メジロにマダイ
今日はジギングタイラバ便、タイラバからスタート!
順調にマダイを確保!
後半はジギングでしたが、ベイトが小さいのか難しかったです。
何とかメジロをゲットできました。
釣果はメジロを3尾、マダイを10尾、アマダイを2尾、レンコダイを2尾、ウッカリカサゴを5尾。
今日もオーストラリアのお客さんが来て下さいました!最近釣りにハマってるみたいです。

5月29日

◯白石鳥山でブリ
ジギングタイラバ便、今日も白石グリは大鳥山でブリ連発!
いい鳥山でしたが風が強く苦労しました。
後半はタイラバをやってマダイもゲット!
釣果はブリを12尾、ハマチを9尾、マダイを9尾、シーバスを1尾、ウッカリカサゴを1尾、レンコダイを1尾。
ベイトは大きめのカタクチイワシでした。

5月27日

○白石鳥山でブリ連発!
ジギングタイラバ便。
今日は女性3人、男性1人と珍しく女性の多い日でした。
白石グリに到着して10時の白石開店時間前に、枠内から鳥山が出て来て大鳥山になりブリが連発。
すぐにブリゲット!フルレンタルの女性二人はどちらもブリを3尾ずつゲットしてました!
釣果はブリを14尾、マダイを3尾、カサゴを3尾。
今日は皆さんタックルもしっかりしていたのでラインブレイクはなかったです。
カタクチイワシが入ってすごい食いっぷりでした!

5月26日

○ブリ連発も!
ジギングタイラバ便。
今日も開始早々からブリのダブルヒットでしたが1尾キャッチの1ラインブレイク。
10時になって白石に入ってからブリにメジロが連発するも、またもやラインブレイク連発で思ったほど数取れず。
釣果はブリを5尾、メジロを4尾、マダイを1尾、アコウを1尾、ソイを1尾、ウッカリカサゴを2尾。
今日は慣れた方がいなかったので昨日みたいに爆釣できなかったです。
ブリはヒットさせるのも難しいですが、釣り上げるのも難しいです。
経験を積んでいけばしっかり釣り上げられるようになります。

5月25日

○ブリ、メジロ爆釣!
ジギングタイラバ便。
今日は冠島からスタート!
1投目から怒涛のヒットでメジロにハマチがヒット!
10時になってオオグリに入りブリも連発!
ラインブレイクやバラシもありましたがブリは7尾キャッチ!
釣果はブリを7尾、メジロを34尾、ハマチを11尾、アオハタを4尾。
今日は慣れた方も多くいいメンバーでした!!

5月24日

○ハマチ丸!
ジギングタイラバ便。
今日も白石でブリ狙いで頑張るもノーヒット。
最後は冠島でハマチ狙いへ。
ポツポツハマチゲット。
マダイもジギングでゲット。
大物釣れずハマチ丸でした。
釣果はマダイを1尾、ハマチを22尾、アコウを1尾。
オーストラリアの方も乗船してくださいましたがハマチのみで大物釣ってもらえずでした。

5月23日

○何とかブリをゲット!
ジギングタイラバ便。
雰囲気は良かったんですがなかなかヒットしませんでした。
何とかブリの顔が見ることが出来ました。
釣果はブリを2尾、メジロを2尾、マダイを1尾、アマダイを1尾。
前日釣ったハマチを食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。
ハマチはオールシーズン美味しいですね!

5月21日

○白石でブリ連発!
ジギングタイラバ便。
今日は白石グリが大鳥山でブリが連発しました!
後半はタイラバしてマダイもポツポツヒット!
釣果はブリを12尾、ハマチを9尾、マダイを12尾、レンコダイを1尾。
今年は白石で釣れ出すのが遅かったですね。
今頃になって白石っぽくなってきました。
明日はテレビの撮影があってお休みとさせていただきました。

5月19日

○今日も風裏でブリメジロ!
ジギングタイラバ便。
今日も強風予報でしたので、風裏限定でのジギングとなりました。
鳥山も少なくポツポツと拾い釣り。
ブリにメジロ、ヒラマサ、ハマチなどが釣れました。
釣果はブリを2尾、メジロを6尾、ヒラマサを1尾、ハマチを12尾、ソイを1尾、アコウを1尾、ウッカリカサゴを1尾。
明日(5月20日)は更に爆風予報ですので中止とさせていただきます。

5月18日

○鳥山でブリにメジロ!
ジギングタイラバ便。
今日は風が強い予報でしたので、白石グリではできず風裏ポイント限定でした!
ポイント到着してすぐにヒットするもラインブレイク。
ドラグがガチガチでした。
その後すぐにヒラマサゲット!
ポイントを移動して小鳥山もありメジロがヒットしてきました!
感度が入るとトリプルヒットなどバタバタっとヒット!!
その中からブリとマダイもゲット!
今日も何とか形になりました!
釣果はブリを1尾、メジロを15尾、ヒラマサを1尾、ソイを1尾、
ウッカリカサゴを2尾、レンコダイを1尾でした!
ラインブレイクが何回かありました。
必ずドラグ調整してください。
どれぐらいかわからない方は船長に言ってください。

5月17日

○鳥山でブリ
ジギングタイラバ便。
今日もお客さん1人とさみしい釣行でした。
今日も白石の開店時間まではタイラバをやってマダイを1尾だけゲット!
10時に白石入って10分ほどしてトビウオを追っかける鳥山発生で激アツ。ダブルヒットでブリを2尾ゲット!
その後は通過待ちのブリを狙ってブリ4尾追加!
難しいパターンですが、これぐらいのほうが釣った感があって面白いです♪
やっぱりジギングは燃えますね!
ヒットした時の感触と引きがたまらんです!
釣果はブリを6尾、マダイを1尾、カサゴを2尾。

5月16日

○ブリにマダイ
ジギングタイラバ便。
女性のお客さん1人のみでしたが、スタッフ吉川も乗船する日でしたので出船してきました。
タイラバが好きな方なのでタイラバからスタート!
開始早々からポツポツヒット。
10時の白石グリ開店時間にジギングへ。
何とかブリを2尾ゲット!
後半またタイラバへ。
またまたマダイがポツポツヒット!
釣果はブリを2尾、ハマチを4尾、マダイを13尾、ウッカリカサゴを4尾、レンコダイを1尾。
昨日の白石は爆釣だったみたいですが、今日は大量感度の割には難しかったです。

5月13日

○また夕方にブリ!
ジギングタイラバ便。
今日はハマチ狙いはせずいきなり大物狙いへ!
ですが鳥山もなく渋い状況。
待ち構えているとたまーに小鳥山になりメジロゲット!
夕方はポイントを移動してブリ狙い!
活性はイマイチでしたが、ポツンポツンとヒットでブリを3尾キャッチできました!
釣果はブリを3尾、メジロを5尾、アコウを1尾、チダイを1尾、ウッカリカサゴを1尾。
3人全員大物キャッチできました。渋い日でしたが何とか釣っていただけて良かったです。

5月10日

◯今日も爆釣
ジギングタイラバ便。
今日は青物もマダイもよく釣れる日でした!
ジギングはブリにメジロが入れ食い状態!
最後に少しだけタイラバタイム。
こちらも短時間で二桁ゲット!
釣果はブリを5尾、メジロを38尾、マダイを11尾、ウッカリカサゴを2尾。
今日も何だかんだと爆釣でした!
マダイも回復してきましたし青物も好調!
どちらも狙えて楽しいシーズンです!

5月9日

【ブリ、メジロ、マダイ】
ジギングタイラバ便。
今日も鳥山出来てメジロ連発!
ハマチも入れ食いタイムあり。
お土産確保できたところでブリ狙いへ行く途中に鳥山!
またメジロ連発!
マダイも連発しました!
帰る途中に目の前に鳥山出来てジグを落とすとブリを3尾ゲット!
まだまだ釣れそうでしたが遅くなるので終了しました。
釣果はブリを3尾、メジロを16尾、ハマチを24尾、マダイを8尾、アコウを1尾、ウッカリカサゴを3尾、レンコダイを2尾。なんだかんだで爆釣でした!!

5月8日

【ブリ、メジロ、ハマチ】
ジギングタイラバ便。
今日は朝から鳥山でハマチが高活性。
その中からブリやメジロも混ざりました。
後半はブリ狙いで2尾ゲット!
ベイトが少し小さかったので小さいジグに反応が良かったです。
5cmぐらいのカタクチイワシ!
釣果はブリを4尾、メジロを6尾、ハマチを58尾、シーバスを1尾、レンコダイを1尾。
楽しい青物ジギングですがメインに狙うのは5月いっぱいです。
6月からはタイラバ中心の鳥山でれば青物ジギングというようなプランになります。
また11月中旬から寒ブリジギング始まります。

5月6日

○雨に雷!!
ジギングタイラバ便。
今日も初心者御一行でしたが、フルレンタルの方が多かったのでタックルはバッチリ!
開始早々からメジロゲットですぐにブリ、メジロ連発!!
その後はポツンポツンとハマチにメジロ!
いい雰囲気でしたが雨に雷になったため、安全のため早上がりさせていただきました。
釣果はブリを1尾、メジロを14尾、ハマチを5尾。

5月7日

○ブリにメジロ!
ジギングタイラバ便。
今日は朝からメジロ連発。
10尾程度釣れたのでしばらくしてブリ狙いへ!
ダブルヒットしましたが水面まで来てバラシ。
アシストフックが切れてしまいました。
今度は白石に移動してブリをゲット!
いい雰囲気でしたがイルカが出て沈黙。
釣果はブリを1尾、メジロを12尾。

5月5日

○メジロ高活性!
ジギングタイラバ便。
今日はメジロが高活性でしたが、初心者の方が多くポツンポツンのヒットでした!
早巻きロングジャークなど早い動きができれば釣れたと思います!
メジロで3回もラインブレイクしてたのでノットもしっかりしてきてください!
釣果はメジロを11尾、ハマチを10尾、マダイを1尾、アオハタを2尾、アコウを2尾、ウッカリカサゴを4尾、レンコダイを1尾。

5月4日

○ブリにヒラメ!
ジギングタイラバ便。
今日は冠島がよく釣れてたみたいですが、昨日釣れた白石にこだわって撃沈でした反省。
釣果はブリを2尾、メジロを1尾、ハマチを16尾、ヒラメを2尾、アオハタを2尾、レンコダイを1尾。

<空き状況>
5月8日(水)3人空き
5月9日(木)3人空き

5月3日

○ついに白石でブリ噴火!
ジギングタイラバ便。
長らく沈黙していた白石グリがようやく噴火しました。
朝から鳥山ができてブリが連発。パターンは少し難しかったですが順調に釣れました。
白石がやっといい雰囲気になってきました。潮も動き出していい感じです。
釣果はブリを21尾、ハマチを13尾、マダイを1尾、オニカサゴを1尾、ウッカリカサゴを1尾、チカメキントキを1尾。
10.13kgの10kgオーバー出ました!丸々肥えた寒ブリ体型でした。
今日は冠島も良かったみたいですので、近場のポイントが盛り上がってきました。

5月2日

○ブリにメジロ!
ジギングタイラバ便。
今日は小鳥山もできてブリにメジロがポツポツヒットしてきました。
ジギングでブリにメジロ。トップでもメジロがヒットしてきました。
釣果はブリを6尾、メジロを16尾、ハマチを6尾、アコウを1尾。

5月1日

○ヒラマサにマダイ!
ジギングタイラバ便。
令和になって初日でなんとかいい結果を残したいところでしたが前半は撃沈。
ポイントを大きく移動して、手前のポイントまで戻って釣れ初めました。
時合には大きく遅れましたがブリにヒラマサ、ハマチをゲット!
最後に少しだけタイラバやってマダイもゲット。
釣果はブリを1尾、ヒラマサを2尾、ハマチを21尾、マダイを7尾、
ヒラメを1尾、アコウを1尾、クロソイを1尾、アオハタを1尾、
ウッカリカサゴを2尾、アマダイを1尾、レンコダイを14尾。
色々な魚が釣れました。
キャスティングでハマチボコボコ、ヒラマサもゲット!
ジグでもブリ、ヒラマサ、マダイ、タイラバでマダイやアマダイなど、
このシーズンは色々な釣り方でいろんな魚が狙えます。
ぜひこのシーズンに色々マスターしてみてください!

トップへ戻る