関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

11月28日

○ジギング便
ブリを8尾、メジロを16尾。
今日も朝イチからブリにメジロが順調にヒット。
しかし途中は我船は全く釣れない時間帯が長かったです。
後半は、バタバタとブリにメジロが連発。
今日はブリサイズがまあまあ釣れました。
明日は大荒れで中止です。
しばらく荒れると思います。
荒れ後はそろそろ寒鰤シーズンです。

11月26日

○ジギング便
ブリを1尾、大メジロを1尾、メジロを31尾、ヒラマサを1尾、サワラを6尾、マダイを1尾、シイラを1尾。
南風が強く少し渋めのスタートでしたが、徐々に活性アップ。
風も緩んで釣りやすくなりました。
ポツポツですが最初から最後まで釣り続きました。
メジロの中からブリも何とか1尾ゲット。
珍しく87cmの良型のヒラマサも混ざりました。
後半にはサワラ連発のタイミングもありました。
4.37kgのサワラバトル暫定トップのサワラも出ました。
終わってみればいい釣果となりました。
明日(日)は荒れで中止となります。
明後日(月)は凪ですが、火曜から荒れが続きそうです。

11月23日

○ジギング便
メジロを14尾、サワラを4尾。
今日は荒れ模様でしたので、出船を少し遅らせて行ってきました。
感度は薄めでしたし、波に雨にと穏やかな日では無かったです。
慣れた方もおられなかったので、なかなかヒットも少ない状況でした。
後半になり、感度がで出してポツポツキャッチ。
メジロの中からサワラも混ざりました。
サワラバトル単独トップの4.6kgのサワラも釣れました。
優勝ラインのいいサイズでした。
これからは寒鰤のシーズンですのでブリバトルの優勝も目指して頑張ってください。
明日は荒れで休み、明後日は家の引越しで休みです。

11月20日

○ジギング便
メジロを21尾、サワラを2尾、マダイを1尾。
今日は、いつものポイントが渋くて釣れなかったので、少し遠征してきました。
パターンが難しかったですが、パターンがわかってくるとポツポツヒット。
メジロが主体でサワラが2尾混ざりました。
今年はジギングバトルにサワラの部ができました。
早速のエントリーサイズの2尾でした。
優勝賞金はサワラの部5万円、ブリの部5万円です。
是非チャレンジしてみてください。

11月21日

○ジギング便
ブリを2尾、メジロを20尾、ハマチを1尾。
今日も少し難しいスタートでした。
感度が薄かったですが、僚船からポツンポツンとキャッチしているという情報をいただき、向かうとそこでブリにメジロがポツポツキャッチできました。
今日も何とか形になりました。
明日22日(火)は荒れで休みです。

11月18日

○ジギング便
ブリを1尾、メジロを47尾、マダイを2尾。
今日も青物が順調に釣れました。
前半はよく釣れるも、よくバラシました。
ファイトに慣れてない方がほとんどでしたので、バレが多かった様に思います。
中盤からはバラシも減ってよくキャッチされてました。
メジロが主体でしたが、こんなに釣れると楽しいですね。
ジギング便2日目ですが今日も爆釣でした。
明日は波風強く中止にさせていただきます。
荒れ後の爆釣に期待したいと思います。

11月17日

○ジギング便
ブリを6尾、メジロを38尾、マダイを5尾。
荒れが続いたので、今日がジギング便初出船でした。
初心者の方がほとんどで、フルレンタルの方も4人と、初出船にしては少々不安でした。
ポイント到着すると小鳥山があって、メジロにマダイが連発でした。
その中からブリもポツンポツンと混ざり、最後は一発ブリ狙いに白石に戻るとそこでブリを3連発できました。
何もかもが上手くいった1日でした。
釣りものが変わったらなんとしてもアピールしたいので、1週間ぐらいは早出の遅上がりしてでも爆釣目指して頑張りますが、今日は遅上がりしなくても爆釣できました。
ジギングバトルも開始してます。
今年はブリの部、サワラの部とあります。
それぞれ優勝賞金は5万円となってますので優勝目指して頑張ってください。

11月12日

○ティップラン便
トータルでアオリイカを30パイ、コウイカを4ハイ。
明日が大荒れで中止のため、今日がティップラン最終日でした。
開始早々から順調にヒット。
今日はいいかなと思ってましたが、すぐにブレーキ。
後半ポツポツと釣れましたが、活性はイマイチでした。
トップの方でアオリイカを7ハイ。
なんとか最終日も最低限の形にはなりました。
エントリーサイズは885gが1パイのみ。
これでティップランバトルも終了です。
またあらためて優勝者とランキングは発表したいと思います。
今年も、ティップラン便にたくさんご乗船いただきましてありがとうございます。

11月11日

○ティップラン便
トータルでアオリイカを36パイ、コウイカを4ハイ。
今日はいきなりキロアップがファーストヒットでした。
その後は、ポツポツですがキャッチできました。
特に時合らしい時合はなく、拾い釣りでした。
トップでアオリイカを8ハイの方が2人と、ツ抜けの方はいませんでした。
エントリーサイズは1,074g、844g、804gの3バイでした。
ティップラン便もあと2日ですが、日曜日は天候が微妙ですね。
11月からの1日便はファーストヒット賞は1,000円割引させていただいてます。

11月9日

○ティップラン便
トータルでアオリイカを45ハイ、コウイカを4ハイ。
朝イチから順調にヒットが続きましたが、日中はポツンとヒットする程度でした。
今日も11月とは思えないぐらいのピーカンで暖かい日でした。
夕方になって少し連発。
なんとか形になりました。
トップの方はアオリイカを12ハイとコウイカを1パイ。
上手に釣っておられました。
今日のエントリーサイズは918g、856g、820gの3バイでした。

11月7日

○ティップラン便
トータルでアオリイカを25ハイ、コウイカを4ハイ。
昨日と打って変わって渋い日でした。
前半は、風と潮が逆で活性も低め。
中盤は無風で沈黙。
後半は風が当たりだしポツポツキャッチできました。
渋い状況でもトップの方は11パイもゲット。
しかも880g、870g、820gと3杯のエントリーサイズも釣っておられました。
いつもよく釣っておられるので流石だなあと見ておりました。
11月になるとなかなかテクニカルです。
三重と和歌山とかにティップランに行って修行している方がやっぱり上手だなあと思います。
あとティップラン便は5回です。

11月6日

○ティップラン便
トータルでアオリイカを55ハイ、コウイカを3バイ。
特に時合はなかったですが、ずっとポツポツキャッチできました。
流れも綺麗に入り釣りやすい状況でした。
トップの方はアオリイカを16ハイとお見事でした。
今日のエントリーサイズは、930gと850gの2ハイ。
ティップラン便もあと1週間で終了です。
まだまだ釣れそうな気もします。

11月4日

○ティップラン便
トータルでアオリイカを18ハイ、コウイカを2ハイ。
午後から風が強くなって来る予報でしたので、午前便のみの出船でした。
ポイント到着してすぐに三連発からのスタートでした。
その後はポツンポツン。
だんだん風が強くなってきたので、ポイントも限られました。
明日5日(土)は荒れのため中止となります。

11月3日

○ティップラン便
トータルでアオリイカを24ハイ、コウイカを9ハイ。
今日は、朝から風が弱いけどウネウネした海上で、潮と風がぶつかってる感じでした。
流れも悪く、ポツンポツンとキャッチ。
ピーカンで夏みたいに暑い日差しでした。
もう少し曇って欲しいですね。

11月2日

○ティップラン便
トータルでアオリイカを40パイ、コウイカを4ハイ。
慣れた方や、初めての方もおられました。
朝イチからポツポツとヒットしてきました。
慣れた方は順調に釣っておられましたが、初心者の方には難しかったです。
トップの方はアオリイカを14ハイ、コウイカを1パイと、この時期としてはよく釣っておられました。
エントリーサイズも2ハイ釣っておられて、ボリューム満点でした。
11月は1日通し便で長いので、とことんティップラン好きな人におすすめです。

11月1日

○ティップラン便
トータルでアオリイカを15ハイ、コウイカを2ハイ。
今日から一日通し便になりましたが、昼頃から大雨予報になっていたので、やれるとこまでやって雨が強くなったら終了しましょうという事で出船してきました。
朝イチからポツンポツンと釣れましたが、ポイント移動しても全く釣れず。
完全な風裏になってしまって全く流れずでした。
おまけにベイトが入って魚の活性が良すぎました。
最後にまたポツンポツンと釣れたところで、雨が強くなってきたので終了とさせていただきました。
結局今日は午前便のみでした。
一日便でも状況見て過酷そうなら終了させていただく事もあります。

トップへ戻る