関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

7月31日

○アマダイ、アオハタ
今日も風がほとんどなく流れは悪かったです。
アマダイはポツンポツンとヒットしてきました!レンコダイやアオハタも順調にヒット!
マダイはダメでしたがチダイを2尾。今日も美味しい魚がそれなりに釣れました!

○初陣を飾る
新しい船での初陣です。明るいうちはマイカを2ハイのみゲット。
集魚灯を点灯後ポツポツヒットしだし、徐々に活性アップ。最後まで釣れ続きました!
サイズは小さめでしたが釣果トップの方がマイカ63バイ、次いで56パイ、他の方も全員50パイ前後と数はよく釣れました!
何とか初陣を飾れました!

7月27日

○後半は少し活性アップ
イカメタル便。
集魚灯点灯後からポツポツヒット!
しばらくポツポツが続き、後半少し活性アップ。
高活性までは行きませんでしたがサイズは良かったです!
釣果はトップがマイカ28パイと少なめでしたが、まずまず釣れました。

7月23日

【アマダイにタチウオ】
マダイ、アマダイ狙いで行って来ました!
幸先よくマダイが釣れましたが、その後は続かず。
後半はアマダイ狙いへ。
ポツポツとゲットできました!
珍しくタチウオもゲットできました!夏場は暑いので早出の早上がりで高級アマダイなど狙っていきます!

7月19日

○マダイにアマダイ、サバ!!
今日は白石までは行かず、手前のポイントでやり通しました。
前半はアマダイやレンコダイが順調にヒット。
後半にマダイが混ざり2尾キャッチできました!
サバもタイラバやジグでヒット。
今日も美味しい魚を色々ゲット。
暑い時期ですので早朝より昼までのショート便にしてます。料金も下げさせていただいてます。

○イカメタル
ポイント到着時は潮が速く苦戦するかと思いました。
集魚灯を点灯後バタバタっとヒットし始めてしばらくするポツポツン。
後半は潮も緩みノリノリモード。
終了時間の時が1番ノリノリだったから止めにくかったです。
釣果はトップがマイカ48ハイ!
皆さん順調に釣っておられました。沖漬け作っておられる方もいましたね♪

7月18日

○潮が速く失速
明るいうちからポツポツヒット。
集魚灯点灯後は活性も上がり連発。その後は潮が速くなりポツリポツリでしたが後半は大型になりました。
いい感じのスタートでしたが多い方でマイカ30パイと、もうひとつの釣果でした。

7月17日

○タイラバ便
白石からスタート。
開始早々からメジロにマダイがヒットして2尾ずつゲット!
しばらくして感度もなくなってきたのでアマダイポイントへ移動。
こちらのポイントはアマダイが好調にヒットしてきて、その中にマダイも混ざるパターンでした。
美味しい魚がよく釣れました!

○イカメタル
アンカー打ってすぐから、ポツンとヒットし始め、
集魚灯点灯してしばらくしたら高活性に!
途中はポツンポツンだったりバタバタっと釣れたり。
良くもないけど悪くもない感じでした。
トップの方でマイカ37ハイ!

トップへ戻る