関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

12月29日

◯ジギング便
釣果はブリを1尾、メジロを12尾、ハマチを6尾、チカメキントキを1尾。
明日から荒れるのでおそらく今日が今年ラストです!
今日も荒れ模様でした。
出船するまでハマチを狙いに行くか、ブリを狙いに行くか迷いましたが、ブリを狙いにいきました。
白石に到着すると感度は薄めでしたが、魚の反応は悪くなかったです。
メジロがポツンポツンとヒットしました!
その中から、12kgの寒ブリも釣れました!
ちなみに、ヒットジグはCB-ONE C1セミロング320gでした。
少し難しい最終日となりましたが、最後に巨大なブリが釣れて良かったです!

12月24日

◯ジギング便
釣果はブリを3尾、ヒラマサを1尾、メジロを5尾、シオを1尾。
今日の白石は難しい1日でした。
感度が浮き上がらず、パターンも難しかったです。
それでも何とかブリを3尾ゲットできました!
そのうち1尾は、10.85kgの寒ブリでした!
明日は荒れのため休みになります。

12月23日

◯ジギング便
釣果はブリを3尾、メジロを35尾、サワラを1尾。
今日も白石は青物大漁感度でした!
1日を通して感度が良く、よく釣れました!
メジロが中心でしたが、ブリも3尾混ざりました!
そのうち1尾は10.59kgの寒ブリ!!
ヒットジグはケイジグシャープ200gでした。
多い方はブリとメジロで10尾の方もおられました!
船長もネット係で忙しかったですが、合間を狙ってメジロを9尾釣りました!
ヒットジグはナムジグジョーカー200gとフラットハオリ極230g、270gです。
また新しいアシストフックのテストでした。
毎日新しい事を思いつくとすぐに作って実践で試しています。
アシストフックも作り方は無限にあるので、常に一番最強のアシストフックを目指して研究してます!
明日も穏やか予報ですが、その後は荒れが続きそうです。
明日も頑張ってきます!

12月21日

◯ジギング便
釣果はブリを6尾、メジロを5尾、サワラを2尾。
荒れ模様でしたが、出船してきました。
白石に行くとサワラの感度がよく入って、サワラがヒットしたり切られたり!
白石の中に入ると感度がバンバン通過して、ブリやメジロがヒットしてきました!
バラシが多くあってキャッチ数は少なめですが、ブリを6尾ゲットできました!
後半はハマチに行く予定でしたが、感度がいいので風が強い中最後まで白石でやり通しました。
大量感度が入りいい感じですが、明日は荒れのためお休みです。

12月20日

◯ジギング便
釣果はハマチを97尾。
荒れ模様でしたので、遅出して出船してきました。
大物のポイントは不発で、ハマチ大が1尾釣れただけでした。
ハマチ狙いに切り替えたところ、こちらは入れ食いでした!!
エンドレスに釣れ続きましたが、夕方にもう1度大物のポイントへ移動しましたが、何も起こらず終了しました。
ハマチでも釣れたら楽しいですね!

12月11日

◯ジギング便
釣果はブリを3尾、メジロを11尾、サワラを1尾。
今日も開始早々からメジロがヒットしてきましたが、活性は低めでした。
パターンが掴めず苦労しましたが、パターンが分かるとポツポツヒット!!
ゆっくりで振り幅の小さいワンピッチが良かったです。
後半はブリ狙い!難しい状況でしたが3尾ゲットできました!!!
大きいものは11.93kg、11.09kgと見事な寒鰤でした!!
フルレンタルの方が11.93kg釣られました。
船長自作のZEROシングルフックでした。
ジグはダイナ200g
フルレンタルの方は今日も3名ともボウズなし!!!
でかい寒鰤通過中です!!!

12月10日

◯ジギング便
釣果はブリを1尾、メジロを32尾、チカメキントキを1尾、ガシラを1尾。
開始早々からメジロが連発しました。
流すたびにポツポツヒット!!
しばらく続きましたが、徐々に活性ダウンしました。
ディープのポイントに移動してトリプルヒットでメジロをゲット!
またトリプルヒットでメジロをゲット!
釣れれば連発でした。
最後はまた白石に戻ってメジロを追加。
そしてラスト流しの最後に大物がヒット!
上がってきたのは10kgの寒ブリでした!!!
他の船ではポロポロと10kgオーバーが出てましたが、やっと我が船にも出てくれました。
今日のブリは10.62kgでした。
12月はブリが最も高騰する寒ブリシーズン♪
船長も釣りたいなあと思ってます。

12月6日

◯ジギング便
釣果はブリを2尾、メジロを25尾、ヒラマサを1尾、サワラを1尾。
荒れが続いてましたが、やっと穏やかな日になりました。
朝イチからブリが釣れて幸先よいスタート!
ポツポツとメジロが続きました!
中盤は少し活性アップで両型のヒラマサが釣れ、メジロがポツポツとヒット。
ラスト流しの最後でブリ追加!
パターンは緩いワンピッチでした。
今日は船長も使ってるテンリュウのディープライダーのロッドを持ってきてる方が多かったです。
そしてその方達はしっかり釣っていました!
ディープライダーJDR581S-4。
僕も今日は昨日考えついた自作のシングルフックをテストしようと一緒にやってましたが、メジロが6尾釣れました!
いつもロッドはディープライダーのJDR581S-4を使う事が多いですが、今日はJDR561S-6と一番ハードなものを使いました。
リールはツインパワーSW10000PG、ジグはCB-ONE ZERO-1の190g。
いつもはダブルフックですが今日はシングルフックにしてみましたが、それが良かったのかどうかはわかりません。
日々研究です。
寒ブリシーズンがスタートしましたが、また明日から荒れで休みですね。

トップへ戻る