関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

9月30日

○スロースタート
アオリイカ、1便はスロースタート。
渋い状況でしたが後半になると釣れ出してポツポツヒット。
1便の後半が良かったので2便はいいかと思いきや2便もスロースタート。
後半になり活性が上がりポツポツヒット。潮が上りだして少し上向き傾向ですね。
まだまだ透明度の高い海です。透明度が高いとイカも警戒して浅場に寄って来ません。

9月29日

○夕方に時合到来
アオリイカは今日も朝からポツンポツンと難しい状況が続きました。連発はなく拾って釣る感じでしたが夕方に時合が来てバタバタっとヒット。良いサイズのアオリイカも上がりました。もう少し早く時合が来てくれたら数も釣れるんですけどね。透明度が高すぎて暗くならないと釣れないパターンです。

9月25日

○ピーカンでポツンポツン
ティップラン便。
今日はすぐにピーカンになり、アオリイカは終止ポツンポツンのヒットでした。
相変わらず透明度の高い海で晴れだと食いが悪いです。
トップクラスの方でアオリイカを20ハイぐらいは釣っておられました。
濁りが入るか曇りじゃないと難しいです。

9月24日

○何とか100ハイ
ティップラン便。
台風後の初出船。
まだウネリがありポイントは限られていました。
アオリイカはポツポツとですが、それなりにずっと釣れました。
何とか100ハイはオーバーしましたが活性はもうひとつでした。
なかなか快適にできる日がないですね。

9月20日

○最初から最後まで釣れ続く
ティップラン便。
今日も強風予報のため午前便は中止で午後便のみ出船でした。
予報が悪くなって風が強かったですが、最初から最後までアオリイカが釣れ続きました。
最後は入れ食いでいいサイズもよくヒットしていました。
今日はパタパタに大きいのがよく反応してました。
釣果は100ハイには少し届かず。
いい感じですが、また明日は荒れのため中止となります。
最近荒れてばっかりです。

9月18日

○アオリイカ好調にヒット
ティップラン便。
荒れ後の曇り空で好調にアオリイカが釣れ続きました。
風が強くてポイントは限られましたが最初から最後まで釣れました。
午後便は更に風が強くなる予報でしたので中止とさせていただきました。
明日は大荒れでまた中止となります。
また荒れ後に期待します。

9月16日

○1便のみ出船
ティップラン便。
風が強くなる予報でしたので、1便のみ出船。
2便は中止とさせていただきました。
今日もピーカンの空模様でアオリイカもポツンポツンでした。
なかなか難しい日が続きます。
明日は大荒れで休みとなります。
荒れ後に期待しましょう!

9月15日

○女性陣が健闘
ティップラン便。
1日中ピーカンな日でした!
アオリイカもポツンポツン。
明るいので活性上がりませんでした。
女性陣が頑張って釣っておられました!!
明日は風が強くなるため午前便のみ出船です。

9月13日

○100パイオーバー
ティップラン便。
荒れ後の出船でしたが、今日は朝イチから釣れ続き、1便は最後まで釣れ続きました!
2便は日が射してきたり流れが悪くなったりで、ポツポツヒットでした。
釣果は今シーズン初のアオリイカ100パイオーバーでした!
明日は伊根の行事のため休みです。

9月11日

○夕方にアオリイカ連発
ティップラン便。
今日もポツンポツンとヒットする程度でしたが、夕方になってバタバタっとヒットしました!
まだクリアウォーター過ぎるのですぐにスレてしまいます。
少し荒れるか雨が降ると良くなるでしょう!
もともと伊根は、水が綺麗なので潮が良すぎると綺麗になりすぎて見切られてしまいます。
濁りが入るかローライトにならないとダメです。

明日は荒れのため中止となりました。
荒れの後に期待したいと思います!!

9月9日

○ティップランスタート
ティップラン便。
今日からティップラン便がスタートしました!
今年はなかなか調査釣りに行けなかったのでぶっつけ本番!
アオリイカがどこに付いているか探りながらやっていきましたが、どこ行っても雰囲気なし。
ついてくるアオリイカも少なかったです。
午後便はまた違うポイントを探りながらポツポツゲット!
まだまだ小さいのかおさわりだけも多かったです。
多い人は12ハイ釣ってましたが型も小さく激渋のスタートとなりました。
まだまだこれからですね。
初日から超クリアウォーター、ピーカン無風と条件悪かったですね。

9月10日

○アオリイカポツン
ティップラン便。
今日もピーカンで蒸し暑い日でした。
アオリイカもポツンポツンとヒット。
特にラッシュもなくポツンポツンでした。
今はまだ水深20m前後ぐらいですのでエギ2号ー2.5号、シンカーも10gー20g程度です。
まだアオリイカも小さいので大きいエギだと厳しいですね。

9月1日

○盛り沢山
タイラバ便。
今日は手前のポイントでやりましたが、とにかく当たりの多い日でした!
常に誰かがヒットしてる感じで、マダイ・アマダイ・アオハタなど盛り沢山!!
特にアオハタが高活性でした。
釣果はマダイを4尾、アマダイを8尾、アオハタを29尾、イトヨリを2尾、チダイを4尾、レンコダイを33尾、ホウボウを2尾、アコウを1尾、ウッカリカサゴを2尾でした。

トップへ戻る