関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

10月31日

○単発でした
今日は潮と風が逆だったのでなかなか流れずアオリイカも渋かったです。
午後は無風になり潮だけでゆるーく流れる時もありました。
釣果はアオリイカ・コウイカでした。
1日通してポツーンと単発当たり。だいぶ水温が落ちたのかエソが当たらないようになってきました。邪魔者がおらんようになれば釣りやすくなりますね。

10月30日

○ポツポツヒット
1便は最初のうちにポツポツっとヒットしてきましたが、その後は全く釣れず。
2便はポツポツと釣れましたが特に時合らしい時合は無かったです。
釣果はアオリイカ・コウイカでした。
いい潮が来ていて水も綺麗過ぎますね。潮が満ちて来ているので群れが入って来ていたらいいですね。しばらく穏やかな海になりそうです。

10月29日

○群はどこへ
1日を通して活性上がらず、ポツーンポツーン。
午前は風が強く、午後は無風でしたが曇空でいい感じでした。
釣果はアオリイカ・コウイカでした。
大きな群れが抜けた感じで、居残りのアオリイカが反応しただけですね。
また入って来るでしょう!

10月28日

○渋ーい日
1日通してピーカンで流れも悪く、ポツーンとヒットする程度でした。
流れない時間帯が長く活性も低かったです。
ポイントに寄っては昨日の大雨の影響で濁りが入ってるところもありました。
落ち着けば適度な濁りになりそうです。
釣果はアオリイカ、コウイカでした。

10月27日

○バタバタ海上でした
1便は朝イチから連発スタート!!その後はポツンポツンと拾い釣りでした。思いのほかバタバタ海上で難しかったです。
2便は予報にない大雨からスタート。朝からのうねりもあって前半は沈黙。雨風が止んでから中盤からポツンポツンとヒット。
釣果はアオリイカ、コウイカでした。
今日は1日ウネウネした海上でエギを安定させるのが難しかったと思います。
慣れている方は順調に釣っておられました。

10月26日

○夕方にラッシュタイム
1便はポツンポツンと拾い釣りでした。流れも無く難しかったです。
2便は中盤から連発しだし夕方にはラッシュがありました!今シーズンはラッシュが無かったですが今日はいいラッシュでした。
釣果はアオリイカ、コウイカでした。
今日はメンバーも良かったです。上手な方が3人以上いれば船長も気楽なものです。

10月25日

○釣る人は釣る
午前便は雨と風が強い予報でしたので中止とさせていただき、午後便のみ出船でした。
ほとんど無風で流れが悪く、渋い状況でしたが釣る人は釣りますね。
昨日アオリイカを14ハイ釣った方が、今日も9ハイ釣り上げました!
渋い状況を考えると上出来です。
完全にマスターした感じですね。
もう1人アオリイカを9ハイ釣られた方も上手に釣っておられました。
初めての方も何とか840gの良型ゲット。
他にもコウイカも上がりました!
早いものでティップラン便もあと1ヶ月を切りました。
この後も釣れてくれたらいいですね。

10月24日

○パターンにハマって連発
午後から風が強くなる予報でしたので午前便のみの出船でした。
無風状態でそれほどアオリイカの活性はいいように思えなかったのですが、上手に釣っておられポツポツゲット!
一人絶好調の方がおられ、アオリイカを14ハイもゲットされていました!!
釣果はアオリイカ・コウイカでした。
ティップランは腕の差が出る釣りです。まぐれで釣れる事はあんまりないです。でもどんなに上手な方でもその日のパターンにハマらなかったら釣れない難しい釣りなので、そこが面白いところでもあります。

10月23日

○活性上がりきらず
1便は少しバタついた海だったのと太陽が出てしまってポツンポツンとヒットする程度でした。
波があったので慣れてない方には難しかったと思います。
2便は波もおさまり曇り空になりました。順調に釣れだしたんですが、夕方それほど盛り上がらずでした。
釣果はアオリイカ・コウイカでした。
少し渋い1日でした。昨日思ったほど雨が降らず濁りも入りませんでした。水が奇麗になって来ているのでイカの反応が悪いですね。

土日の空きが出ました!!
10月26日 (土) 午前2名空き
11月3日(日)午前1名空き
11月17日(日)午後便のチャーターがキャンセルになったので丸空きです!
お問い合わせよろしくお願いします!!

10月21日

○アオリイカ、後半順調にヒット!
1便は活性が上がらず、アオリイカはポツポツと拾い釣りでした。
今日もバタバタした海上でしたのでエギを安定させるのが難しい感じでした。
アタリを取るのも難しかったと思います。
2便は穏やかになり開始早々から順調にヒット。
このまま良くなって行くのかと思いましたが途中で当たりが止まりました。
それでも夕方にはプチ時合で連発のタイミングもありました。
午後は2ケタ以上のゲットの方もいてまずまずの釣果でした。
ポイントによってはクリアウォーターに変わってきてましたが曇り空で良かったです。
明日は荒れで中止です。荒れ後に期待ですね。
本日の釣果はアオリイカ、コウイカでした。

10月20日

○それなりに釣れました
1便は今日も朝イチから連発スタート!
しばらくして沖のポイントへ行きましたが、波がバッタンバッタン。アタリも取りにくい状況でしたが、いいポイントに入ると3人同時ヒットなど、ポツポツ釣れいい状況でした。
2便も潮と風が逆でバッタンバッタン。ポツポツと拾い釣りであまり連発は無かったです。
釣果はアオリイカ・コウイカでした。
今日もそれなりに釣れました。
いい濁りが続いていて、いい状況です!

10月19日

○アオリイカ好調継続
1便は今日も朝イチから連発スタート!
無風でしたが潮が動いてその後もポツポツヒット。多い方は二桁ゲット!!釣果に差は出ましたが順調に釣れました♬
2便は風が吹き出し活性も上がり順調にヒットして、何人か同時ヒットが何回かあり最後は高活性!!
顔出しNGさんも午前・午後ともたくさん釣っておられました。
釣果はアオリイカ・コウイカでした。全体ではアオリイカ70ハイ以上で良く釣れました!!
最近濁りが入っていい感じです♪

10月18日

○今日もアオリイカ好調!!
朝イチから連発スタート!
その後沖のポイントに行くも、風と潮が当たってバタバタ海上。
コウイカ連発するもアオリイカはポツポツ。
船が揺れるとロッドが安定できないので繊細なアオリイカの当たりは取りづらいですが、コウイカは抱きっぱなしなので釣れます。
最後に手前の穏やかなポイントに戻って来てまた連発続きました。
釣果はアオリイカ、コウイカでした。
午後便は大雨と強風のため中止とさせていただきました。
今日もいい感じで良く釣れました!

10月17日

○適度な濁りでいい感じ
適度な濁りと曇り空で1便も2便も好調でした!
特に釣れない時間帯はなく、ポツポツ釣れたり連発したり。
台風後に濁りが入りちょうどいいぐらいです。サイズも良くなってきました!!
顔出しNGさんが何人かいましたが良く釣っておられました。
釣果はアオリイカ、コウイカでした。
今年初めて船長も納得の釣果でした!

10月16日

○朝と夕方にプチ時合
朝と夕方の薄暗い時間帯はバタバタっとヒットしてきました!
そのほかは、ポツンポツンと拾い釣りでした。
数はそれほど釣れなかったですが、今年あまり釣れてなかったポイントで釣れました!
徐々に中に入り出しているのかな。
もう少しすれば『寄りイカ』と行って近場に寄って来る頃です!
平均サイズはだいぶ大きくなってきました!
釣果はアオリイカとコウイカでした!

10月14日

○夕方に回復の兆し
大型台風も過ぎてまだウネリも残る海上でしたが、風は弱い予報でしたので出船してきました。
大雨も降ったせいもあって一面水潮の海でした。
風は無風で流れず1便は苦労しました。
2便も前半は苦戦しましたが、夕方になるとバタバタっと連発!
状況は悪かったですが、最後に回復の兆しが見られたのは良かったです!
釣果はアオリイカ、コウイカでした!
15日は、また強風予報でしたので中止とさせていただきます。
16日以降は天候が安定しそうです。

10月11日

○台風前はポツンポツン
嵐の前の静けさ。無風状態でした。
曇り空でしたがアオリイカをポツンポツンと拾い釣り。
台風前でどんどん潮が走って上り出してます。
明日は強風、大雨、高潮でもちろん中止です。
みなさんも台風に気をつけて下さい。

10月10日

○ピーカン無風
1便、2便ともピーカン無風でアオリイカはポツンポツン。流れも無く渋かったです。
朝イチと夕方に少しだけの時合でした。
明日は予報良くなり出船出来そうですが土曜日からは爆風予報です。
また荒れて雨が降れば良くなるでしょう。

10月9日

○キロオーバーゲット
1便は風が強くポイントが限られてしまいました。開始早々からアオリイカがバタバタっとヒットするも、その後はピーカンで渋い状況でした。
2便は少し風もおさまり沖のポイントも回れました。開始しばらくしてビッグサイズゲット!帰って計量すると1,020gのキロオーバー!!エギはヤマシタのエギ王K2.5号。やっと出ましたね♪その後はポツンポツン。
今日は京都の釣り具店『釣り具王カスタム45』のオーナーさんとお客さんも乗船してくださいました。
明日は台風前の凪予報です。

10月8日

○ポツポツでした。
1便は無風で流れが悪かったですが、アオリイカがポツポツとヒット。
慣れた方はそれなりにゲットしていました。
女性の方が良く釣っておられました。
2便は最初からパタパタっとヒットしましたが、その後はポツンポツンでした。
ラストの一流しではパタパタっとヒット。時合が遅すぎました。
今日は大型が出ませんでしたね。
また週末は大型台風接近です。
木曜日までは出られそうですが、その後は微妙です。

10月7日

○荒れ後はまずまず
荒れ後の初出船でしたが、1投目から大きいのが連発しました!
やっぱり荒れ後は釣れますね。
その後はピーカンになりポツンポツン。
2便は出だしこそ悪かったですが、いいポイント発見で釣れ続きました。
アオリイカ805g、705gと良型も出ました。
潮は下ってましたが荒れ後でまずまずの釣果でした!

10月2日

○嵐の前の静けさ
台風前最後の出船でしたが終始ポツーン、ポツーンと渋い状況でした。
午後便は嵐の前の静けさなのか、台風が来るとは思えないほどの無風で鏡状態でした。
気温も暖かくまだ夏の様。明日から台風接近で荒れのため休みになります。
次回出船は月曜日か火曜日ぐらいになりそうです。
荒れ後の爆釣に期待したいです!!

10月1日

○ラストでプチラッシュ
今日もピーカン。無風でポツンポツンと厳しい状況でした。
アオリイカが集まってくるポイントもありましたが見切ってる感じです。
午後もポツンポツンと拾っていく感じでしたが、ラスト流しでプチラッシュ!!
やっぱりクリアウォーターのピーカンの日は暗くならないとダメですね。
最後は良型が混ざりました。台風が近づいてますが明日は大丈夫そうです!

トップへ戻る