関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

1月23日

○ジギング便
メジロを19尾、メダイを1尾、アコウを1尾。
140mの深場で、メジロがポツポツヒットして来ました。
珍しく美味しいメダイもヒット。
白石は感度山盛りでしたが、メジロがポツンと釣れただけ。
白石のベイトは小さすぎて手強いです。
フックも小さめが良さそうです。
明日24日から荒れが続きそうです。

1月22日

○ジギング便
メジロを2尾、ハマチを15尾。
今日はダメでした。
大物アイドルさんが乗っていただいてたので気を使いすぎて空回りました。
釣果は悪かったですが、今日のお客さんはいい体験できましたね。
こんな体験一生出来ません。

1月18日

○ジギング便
ヒラマサを1尾、メジロを1尾、ハマチを28尾。
荒れ予報でしたので、ポイント限定でもOKという方に来ていただき出船してきました。
ハマチポイントからスタートするも、感度が薄くポツンポツン。
ポイントを移動して大物ポイントへ。
ヒラマサとメジロをゲットできましたが、渋い状況。
もうダメかと思いましたが、ラスト流しでハマチが連発。
もう少し早く見つけられてれば良かったですが、仕方ないですね。
ハマチ4尾だけ活かしで持って帰ってきました。
今日はこれは必要だったんです。

1月17日

○ジギング便
ブリを3尾、メジロを11尾。
荒れ気味でしたので、少し遅らせて出船しました。
感度の割にポツポツヒット。
沖のポイントは沖ギスがベイトで白石はジャコみたいな小さいベイトでした。
少人数なのもありましたが少し苦戦しました。

1月14日

○ジギング便
メジロを17尾、サワラを1尾、アラを1尾。
イルカの影響で、白石は感度悪く深場での釣りとなりました。
深場ですが、釣れるのはメジロサイズのみ。
ブリの顔は見れませんでした。
その中から特大のサワラをゲット。
5.15kgで、ジギングバトルサワラの部で暫定トップとなりました。
明日は荒れのため中止となります。

1月12日

○ジギング便
ブリを8尾、メジロを4尾。
今日も白石一本勝負でした。
当たればブリが多かったですが、なかなかキャッチできませんでした。
何とか8尾キャッチ。
明日は人数集まらず中止にさせていただきました。

1月11日

○ジギング便
ブリを7尾、メジロを18尾、サワラを1尾。
久しぶりに、穏やかで晴れた日釣り日和でした。
今日は白石一本勝負。
着いてすぐにメジロが連発。
その後もポツポツキャッチできました。
感度山盛りでしたがパターンがなかなか合わず。
パターンが合った方は、ブリにメジロを良く釣っておられました。
コロコロの寒鰤も釣れました。
日中は暑いぐらいの陽気でしたね。しばらくは天候良さそうです。

1月9日

○ジギング便
メジロを14尾、ハマチを21尾。
午後から荒れる予報でしたので、なるべく釣りやすいメジロ&ハマチポイントへ。
1投目からメジロがポツポツと釣れ、途中には鳥山でハマチが連発。
後半は風も強くなり、活性も落ちました。
大荒れになる前に早めに終了させていただきました。
明日は大荒れで休みです。
あさってからは出れそうです。平日は空き多数です。

1月7日

○ジギング便
ブリを7尾、メジロを18尾、マダイを1尾、マトウダイを1尾。
今日も白石一本勝負。
ひと流し目からブリにメジロが連発しました。
その後はポツンポツン。
いつものメジロポイントは大量感度なのに、なぜが食いが悪かったです。
明日は地区行事のためお休みです。

1月6日

○ジギング便
ブリを1尾、メジロを42尾。
今日も白石一本勝負。
メジロが好調でした。
釣れる方は10尾ほど、釣れない方は0の方もおられました。
活性のいいメジロでも、食わせのパターンに合ったジャークが出来ないと釣れないです。
食わせの間も、しっかりと作ってあげる事が大事です。
ブリは今日も活性が低く、小ブリが1尾のみ。
メジロサイズでも釣れれば楽しいです。

1月5日

○ジギング便
メジロを34尾、ソーダガツオを1尾、シイラを1尾。
今日は白石一本勝負。
メジロが好調に釣れましたが、ブリは釣れず。
潮も緩かったしブリは留守でした。
トップの方はメジロを9尾。
いつもレンタルタックルを借りていただいてるんですが、今日はそれを卒業して、レンタルタックルと同じロッドを購入して、いきなりたくさん釣っておられました。
僕も同じロッドでたまにやってメジロ7尾です。
船長タックル
ロッド:テンリュウ ディープライダーJDR581S-4K
リール:シマノ ツインパワー8000PG

1月3日

○ジギング便
ブリを3尾、メジロを25尾、アコウを1尾。
今年初出船でした。
荒れ予報でしたが、白石からスタート。
年末の時より感度は少なく、ブリやメジロがポツポツのヒット。
後半はメジロが好調でした。
爆風になったので少し早上がりとなりました。
ブリは少なかったですが、いいスタートを切る事ができました。

トップへ戻る