関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

2月29日

【久しぶりのマダイ狙い】
船のメンテナンスを終えて久しぶりの出船。
チャーターでタイラバオンリー便でした。
久しぶりのマダイ狙いでしたがポツポツヒット。
でも細ラインで来られたのでラインブレイク連発でした。
何とかマダイは5尾ゲット!
青物もヒットしてきましたが1時間ファイトなどもあり数上がりませんでした。
ジギングタックルがあれば青物ボコボコだったと思います!
本日の釣果はマダイを5尾、ブリを2尾、メジロを4尾、ガシラを1尾、アイナメを1尾、アオハタを1尾、レンコダイを1尾。

2月24日

○メジロ高活性
今日は初心者の方が多かったので深場の寒ブリ狙いはやめて浅場中心でいきました。
幸先よくブリをゲットして前半はポツンポツンとメジロもゲット。
中盤に鳥山になり、メジロが高活性で良くヒットしてきました。
もちろん全員ゲットできました。
十分に釣れたので少し早めに終了となりました。
釣果はブリを3尾、メジロを46尾、ヒラマサを1尾、ハマチを8尾、アコウを1尾。
ブリは大きいので9.40kgといいサイズでしたが、全身怪我だらけでした。
すっかり春のジギングシーズンって感じの日でした。
明日から船のメンテナンスで4日間休みをいただいております。

2月21日

○ブリ連発
今日もブリ1本勝負。
前半苦戦するも中盤に鳥山が発生してブリ連発。
時合は短かったです。
釣果はブリを7尾。
大きいのは9.86kg、9.05kg、8.73kgと良いサイズも上がりました。
バラシもありました。
寒ブリアタック最終日のともえちゃんがブリを3尾バラシ。
寒ブリの挑戦は続く。
2月22日(土)、2月23日(日)は荒れで中止となります。

2月20日

○10kgオーバーブリ
ジギング便で出船しました。
2人と少人数での出船でした。
2人ともボウズでもいいからブリ狙い一本勝負でとのことでしたので、深場でブリ狙いで通しました。
昼頃までボウズでしたが、何とか3ヒット、2キャッチでブリとメジロゲット。
それっきりで終了となりました。
帰港後の計量で10.52kgの寒ブリでした。
まだまだいますね10kgオーバー。

2月15日

○サワラ、サゴシ
今日も白石でブリ狙いで出船しました。
昨日と打って変わって鳥山なしの感度なし。
もちろんノーヒットでした。
後半はサワラ狙いへ移動し、こちらはまずまず好調でした!
釣果はサワラを19尾、サゴシを11尾、シーバスを1尾、レンコダイを2尾。
明日は雨風が強そうなので中止とさせていただきました。
しばらく荒れそうです。
荒れ後に期待します!

2月14日

○鳥山でブリ、メジロ
白石沖で鳥山が発生してブリにメジロがヒット。
感度もバンバン入りますがパターンが難しかったです。
潮もよく効いていたのもあってセミロングのジグがよくヒットしてました。
ベイトは深場は沖ギス、小さいイワシでした。
釣果はブリを2尾、メジロを10尾、マダイを1尾。
2月16日(日)2名空きが出ました。

2月12日

○メジロ、ヒラマサ、マダイ
今日も朝から白石は鳥山でしたがベイトが小さいのか全くヒットせず。
我慢のジギングが続きましたが皆さん休まずにシャクっていただき、
午後の少し活性がアップしたタイミングでヒットが連発しました。
3人同時ヒットなどが何回かありましたがよくバレてしまいました。
1人で5尾もバラした方も。
それでもなんとかメジロ二桁キャッチできました。
釣果はメジロを10尾、ヒラマサを1尾、マダイを1尾、ヒラメを1尾、ガシラを5尾。
マダイは90cm、9.09kgの大ダイでした。
バラしが多かった方はファイト中にロッドを持つ方の腕に力が入ってないようでした。
しっかり力を入れて固定すればバラしも軽減すると思います。

2月8日

○11kgの巨ブリ!!!
今日も白石でブリ狙いからスタート。
ポイントに到着するといい鳥山発見!すぐにブリが連発。
激アツでしたがラインブレイクやスプリットリングを曲げられたのが2回とバラシが続きました。
時合いは短く終息。その後は渋い1日となり終了。
釣果はブリを4尾、メジロを1尾でした。
大きいブリは11.36kgでした!!
結局釣り上げたのはフルレンタルの方ばかり。
スプリットリングを曲げて逃げて行ったのもデカかったのかもしれませんね。

<予約状況>
明日は荒れのため中止となります。
2月12日(水)3名空き
2月13日(木)まる空き
2月14日(金)まる空き
2月15日(土)2名空き
2月16日(日)2名空き
お問い合わせよろしくお願いします!!

2月7日

○少しテクニカル
今日も白石でブリ狙いからスタート!
鳥山でしたがベイトがイカなのか全くヒットせず。
ポイントを移動してからメジロがポツポツ釣れました。
その中からヒラマサもゲット。
感度の割にはパターンが少し難しかったのと当て逃げが多く当たってくるのに乗り切らないっていうのが多かったです。
釣果はメジロを19尾、ヒラマサを1尾、マダイを3尾、シーバスを1尾、レンコダイを4尾、ガシラを1尾、ホウボウを1尾。

2月5日

○ヤリイカ便
チャーターでヤリイカ&ジギングの予定でしたが、沖は大荒れ予報のためヤリイカ半日便で行きましょうということで出船してきました。
ヤリイカの活性はまずまずで順調に釣れました。ダブルヒットなどもあり皆さんゲットできました!
釣果はヤリイカを40ハイ、コウイカを4ハイ。
ジギングが無理な日でもヤリイカなら行ける日もありますので、ジギング中止でヤリイカでもいい方はお問い合わせください。
明日は荒れで中止となります。
明後日金曜日から出船できそうです!

2月4日

○ブリ10キロオーバー!!!
今日はお客さん3人と少人数でした。
皆さんヤリイカも希望とのことだったので最初はヤリイカからスタート。
幸先よく釣れたんですが活性がイマイチっぽかったので少しだけやってジギングへ。
白石に到着すると一面鳥山!!鳥山がありすぎていい鳥山を見つけるのが難しいぐらいでした。
今日は深場だったのでポツポツですがブリを中心に釣れました♪
久しぶりに10.76kgと10kgオーバーもゲット!
釣果はブリを12尾、メジロを3尾、マダイを5尾、ヤリイカを8ハイでした。

2月3日

○爆風で退散
本日は、3名様と少人数での出船になりました。
昼頃から爆風予報でしたので出られる範囲で行ってきました。
開始早々からメジロにヒラマサがポツポツとヒット。
雰囲気の割には手強かったです。
昼頃に大鳥山になりブリとメジロがヒットしたところで爆風でしぶしぶ退散。
そのままできればボコボコだったと思います。
釣果はブリを1尾、メジロを5尾、ヒラマサを9尾、サワラを1尾、マダイを1尾、レンコダイを2尾でした。

2月2日

○鰤入れ食いスタート
今日は穏やかな日でしたのでジギング便で白石ブリ狙いの1本勝負。
ポイントに到着すると白石手前で小鳥山ができていました。
やってもらうと怒濤の入れ食いモード!
ブリとメジロが次々とヒット!
タモ入れが大忙しで魚を処理する暇も無かったです!
ひと流しで満足されて休む方も出てきました!
その後はポツンポツンと釣れた程度でした。
1投目でボコボコ釣れるとその後がダレてしまいますね!
釣果はブリを15尾、メジロを12尾、ヒラマサを1尾、サワラを1尾でした!
ブリは9.60kg、9.31kg、9.26kg、9.23kgと9kg台が4尾!
まだまだデカいブリがいますね!

2月1日

○ヤリイカ便
今日はジギング便の予定でしたが、荒れ予報でしたので中止とさせていただき、ヤリイカ釣りでもOKな方のみで行ってきました。
うねりとさらしがある状態でしたが、ヤリイカはポツポツ釣れました。
サワラも釣りたいとの希望でしたので狙いに行きましたが、活性が低くポツンと釣れただけでした。
再びヤリイカのポイントに戻って少し追加して終了となりました。
釣果はヤリイカを27ハイ、コウイカを3ハイ、マダコを1ハイ、サワラを2尾、サゴシを3尾。
ヤリイカの要望が多いので2月のみヤリイカ&ジギング便も受付したいと思います。