関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

8月29日

◯朝イチ真鯛好調!
タイラバ便。
今日も幸先よくマダイが連発しましたがその後はすぐに失速。
後半はアマダイを狙いましたがこちらもポツンポツン。
レンコダイはまずまず好調でした。
いい潮は来てたんですが風とのバランスが悪かったです。
夕方にアオリイカ調査に行ってきました。
52ハイ。
今日はよくアオリが着いてきました。
釣果はマダイを8尾、メジロを1尾、ヒラメを1尾、アマダイを4尾、レンコダイを24尾。

8月30日

◯マダイ絶好調!
タイラバ便。
今日はお客さんお二人と少人数での出船でした。
今日も幸先良くマダイ連発してその後も順調に釣れ続きました。
大鯛もよくヒットしてきたのでラインブレイクが多発しました。
4号のリーダーでやっておられましたが大鯛や青物だと簡単に切られます。
7号ぐらいにしても普通に釣れます。
高いタイラバ無くしてばかりだともったいないです。
釣果はマダイを26尾、メジロを1尾、ウッカリカサゴを2尾、アコウを1尾、アヤメカサゴを1尾。

8月28日

◯マダイ爆釣!
タイラバ便。
一流し目からマダイがボコボコヒット。
上手な方は一流しで7尾もゲット。
その後もポツポツ釣れたりバタバタっと連発したり、1日通してヒットしてきました。
ラインブレイクも多かったので、しっかりラインチェックしてください。
竿頭はしっかり12尾キャッチ。
いつもよく釣られます。
タイラバ便もあと少しです。
そのあとはティップラン便に集中します。
釣果はマダイを37尾、メジエオ4尾、アコウを2尾、レンコダイを1尾。

<タイラバ便空き状況>
8月29日(水)空き2名
8月30日(木)空き6名
8月31日(金)空き6名
9月1日(土)空き1名
9月2日(日)空き3名

8月27日

◯マダイ、アオリ順調!
タイラバ便。
今日は朝イチと後半に時合あり、特に後半は鳥山になりいい雰囲気でした。
バラシが多かったのでそれほど数はキャッチできなかったです。
タイラバロッドじゃない方が多く少しロッドが硬めでした。
タイラバロッドでも柔らかめを使いとバラシも少なくなると思います。
夕方はまたまたアオリイカの調査釣り今日も順調に釣れました。
まだまだ小さいですがアオリイカは成長が早いので、ティップラン便が始まる頃にはもうちょっと大きくなるでしょう。
釣果はマダイを11尾、メジロを3尾、サバを1尾、アジを1尾、アオハタを2尾。

8月26日

○台風後マダイ好調!
タイラバ便。
台風の影響で1週間ぶりの出船となりました。
マダイの活性はまずまずでした。
青物やアマダイ混ざりそれなりにいい釣果でした。
夕方には今シーズン初めてのアオリイカのティップラン調査。
まだまだ小さいながらも順調にヒットしてきました。
いよいよティップランシーズンですね!
釣果はマダイを11尾、ブリを1尾、メジロを2尾、アマダイを4尾、レンコダイを16尾。

8月19日

◯マダイにアマダイ!
タイラバ便。
荒れ後の出船となりました。
マダイ、アマダイなどがポツポツヒット!
マダイは少なかったですがアマダイにレンコダイが順調にヒット!
明日は伊根の祭り『おべっさん』のためお休みです。
釣果はマダイを2尾、アマダイを8尾、ホウボウを2尾、イトヨリを2尾、レンコダイを31尾。

8月15日

○一気にマダイをヒット!
タイラバ便。
開始早々からサメが2ヒットしてラインブレイク。
マダイは難しい状況でしたが後半に時合が来て一気に7尾キャッチ。
レンコダイやカサゴもたくさん釣れました。
マダイヒットでリーダーの結び目がほどけてバラシも2回ありました。
初心者に多いですがクリンチノットだとほどけるので別の方法で結んでください。
クリンチノットでもハーフヒッチをやっておけば大丈夫です。
今日は結果的にはよく釣れました。
釣果はマダイを10尾、オニカサゴを2尾、ウッカリカサゴを12尾、アヤメカサゴを3尾、レンコダイを33尾。

8月14日

○デカアマ好調!
タイラバ便。
マダイの活性はもうひとつでしたが何とか3尾ゲット!
アマダイはデカアマも混ざり好調でした。
高級魚のアマダイ狙うなら今でしょ!
釣果はマダイを3尾、アマダイを12尾、アオハタを2尾、ホウボウを2尾、レンコダイを24尾。

<盆後の空き状況>
8月17日(金)1名空き
8月19日(日)予約なし
8月21日(火)予約なし
8月22日(水)予約なし
8月23日(木)3名空き
8月27日(月)予約なし
8月28日(火)予約なし
8月29日(水)5名空き
8月30日(木)予約なし
8月31日(金)予約なし
9月2日(日)予約なし
以上でタイラバ・アマラバ便は今シーズンは終了します。

8月12日

○マダイもアマダイも!
タイラバ便。
今日も潮が緩く真鯛の活性は低め。
単発でのヒットでした。
アマダイやレンコダイはまずまず好調。
終わってみればそこそこ釣れました。
マダイを狙ってからアマダイを狙うのが最近のパターンです。
釣果はマダイを5尾、アマダイを9尾、アオハタを1尾、ウッカリカサゴを2尾、レンコダイを32尾。

8月11日

○マダイ上手にゲット!
今日もマダイの活性はイマイチでしたが上手に釣っていただき
ポツンポツンとヒットしてきました。
もう少し潮が動けば釣れそうなぐらいの感度です。
釣果はマダイを9尾、アマダイを1尾。

8月10日

○子供さんもマダイゲット!
台風明けの出船となりました。
少しウネリもあり釣りにくい状況でした。
マダイは活性低く少しだけですがゲット!
アマダイも少しだけゲット!
レンコダイは高活性で山盛り!
子供さんも上手に釣っておられました!
釣果はマダイを4尾、アマダイを6尾、ブリを1尾、アコウを3尾、レンコダイを65尾。

8月6日

◯マダイもアマダイもポツポツ!
潮も緩くマダイの活性もイマイチでした。
ポツポツとヒットしてくる程度でした。
後半はアマダイ狙いのアマラバでしたがこちらもポツポツでした。
前日爆釣でしたが今日は渋かったです。
それでも順調に釣ってる方もおられました。
釣果はマダイを8尾、メジロを1尾、アマダイを4尾、アコウを2尾、レンコダイを8尾などでした!

8月4日

◯マダイ爆釣40尾!
タイラバ便。
朝イチから順調にヒットして最後まで釣れ続きました!
ラインブレイクやバラシも多かったですが、とにかくヒット数が多かったです!
釣れない時間帯無しで大爆釣でした!
1人だけフルレンタルの方がおられたんですが、その方がマダイ12尾と大暴れ!
フルレンタルは船長がチョイスしたタックルで、
タイラバユニットも船長が自作していて必ず釣ってもらえるようにしてます!
初心者の方はぜひフルレンタルで挑戦してみてください。
釣果はマダイを40尾、アマダイを2尾、チカメキントキを1尾、オニカサゴを1尾、ウッカリカサゴを4尾。
明日8月5日(日)はまだ2人空きあります。

8月2日

◯お客さん1人でも二桁!
タイラバ便。
お客さん一人でしたので船長と二人で頑張って釣ってきました。
今日もマダイは好調で2人とも順調に釣り続け早めに二桁達成!
後半はアマラバへ!
レンコダイの活性が良かったですが、その中からアマダイも釣ることができました。
お客ん大満足されたみたいです。
とにかく当たりの多い日でした!
釣果はマダイを12尾、ブリを1尾、メジロを1尾、アマダイを4尾、アコウを2尾。

8月1日

◯マダイにブリにアマダイ!
タイラバ便。
今日もマダイは好調。
入れ食いタイムもありましたがラインブレイクやバラシも多かったです。
リーダー4号だとラインブレイクも多くなります。
5号~7号ぐらいがおすすめです。 僕は7号使ってます。
ショートバイトも多く当たるけどヒットしないケースも多かったのです。
ブリもよくヒットしてきました。
後半はアマラバ。
アマダイの活性はイマイチでしたがお土産程度に釣れました。
今日も暑かったので少し早上がり休みを挟みましたが4日連続でマダイ二桁と好調です。
釣果はマダイを18尾、ブリを5尾、アマダイを5尾、アコウを2尾、ウッカリカサゴを7尾。

トップへ戻る