関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

3月29日

○ブリにメジロが好調!
ジギング&タイラバ便!
お客さん3人と少人数での少人数での出船でした!
風が強い予報でしたので深場でやるタイラバはやめて浅場でできるジギングで通しました!
ブリにメジロの活性がよく皆さん順調にゲットされてました!
鳥山もできて春らしい食いっぷりでした!
ブリを3尾、メジロを32尾、ハマチを3尾、ウッカリカサゴを2尾、イサキを1尾、レンコダイを1尾。
青物も安定してきましたね!
タイラバしようかジギングしようか迷います。
4月1日~ジギングタイラバカップ始まります。
ブリの部とマダイの部がありますのでダブル受賞目指して頑張ってください。

3月26日

○ブリにメジロ好調!
ジギング&タイラバ便。
午後から荒れ予報でしたので早出して行ってきました。
朝からいい潮が来ていて期待大。
ファーストヒットはブリ!
その後もメジロにブリにハマチをポツポツゲット。
いい雰囲気でしたが風が強くなり撤収。
ブリを2尾、メジロを13尾、ハマチを6尾でした。
春らしい食い方でした。
気温も水温も上がって青物の活性も上がってきたみたいですね!
いい潮が来てるのでチャンスです!

3月23日

○マダイにハマチ
ジギング&タイラバ便。
開始早々からハマチがヒットでしたが5尾のみ。
タイラバポイントに移動しタイラバスタート。
マダイの活性はまずまずですがヒットするのは同じ方々でした。
タックルがしっかりしている方は順調でしたがそうでない方は難しかったみたいです。
ハマチを5尾、マダイを12尾、レンコダイを1尾、ウッカリカサゴを3尾、ソイを1尾。

3月20日

タイラバ&ジギング便
今日もタイラバからスタートし、順調にマダイがヒット!
十分確保できたところで僚船からブリ情報いただき、ぶっ飛んで行って滑り込みセーフ!
一気に4本ロッドが曲がってブリ4尾ゲット!!!!
久しぶりのブリとなりました。
これからもマダイにブリを狙いますので、出船時にはジグもタイラバもしっかり付けておいてください!
時合が一瞬の場合もあるので逃さないようにしてください。
なるべくタイラバの時間は、タイラバでマダイを釣っていただければブリも狙いもしやすくなります。
マダイとブリが同じポイントの時もありますので、その時はまたアナウンスします。
ここは青物も釣れますか?とか、ここはマダイも釣れますかとか聞いてもらってもいいですよ!
本日の釣果はブリを4尾、マダイを20尾、シーバス1尾、レンコダイ11尾、ウッカリカサゴ 3尾。

3月19日

タイラバ&ジギング便
今日もマダイは高活性でしたが、お客さんのタックルが揃ってなくてなかなかゲットできずでした。
後半はジギングしましたがイルカも出てノーバイトでした。
釣果はマダイ15尾、レンコダイ16尾、ウッカリカサゴ17尾、アジ7尾、サバ2尾、カレイ1尾、トラフグ1尾。
ディープタイラバの最適なタックルがない場合は、フルレンタルしていただければ釣れると思います。
タイラバはタックルさえしっかりしていれば、初心者でも釣れますので最適なタックルかどうかでほとんど決まります!

3月18日

ジギング&タイラバ便
久しぶりの出船となりました。
ジギングからスタートし、そこらじゅうで鳥山ができてチャンスかと思いましたがブリはノーバイト。。。
後半はタイラバに徹して夕方頃に時合到来!
6人同時にロッドが曲がる事もありました!!!
マダイを23尾、サバ2尾、レンコダイ3尾、ウッカリカサゴ3尾、オニオコゼ1尾、オニカサゴ1尾、タヌキメバル1尾。

3月12日

タイラバ&ジギング便
タイラバは感度が薄くポツンポツンのヒットでしたが全員ゲットでした。
ジギングはハマチ感度が反応してポツポツヒット。
こちらも全員ゲットです。
マダイも青物も釣れるシーズンになってきました!
もう少しするとイワシが入ってくるのでジグへの反応もよくなると思います。
釣果はマダイを6尾、ハマチを26尾、ウッカリカサゴ6尾、レンコダイ1尾。

3月9日

○春の気配!
ジギング&タイラバ便。
今日は真鯛も青物も好調でしたが、少しどっち付かずの釣果となってしまいました。
それでも真鯛にハマチに両方ゲット。
いよいよ本格シーズン到来です。
青物と真鯛を狙って出船していきますのでしっかりタックル準備してきてください。
釣果はマダイを9尾、ハマチを15尾、サバを5尾、レンコダイを2尾、ウッカリカサゴを2尾。

3月10日

○マダイ爆釣!
タイラバ&ジギング便。
タイラバからスタートして真鯛ポッツンポッツンヒット。
途中でジギングで青物狙いましたが雰囲気なし。
再度タイラバに戻って怒濤のヒットでした。
釣果はマダイを46尾、レンコダイを1尾、ウッカリカサゴを6尾、サバを2尾、タヌキメバルを1尾。
マダイは絶好調ですね!

3月2日

○マダイは好調!
ジギング&タイラバ便。
タイラバからスタートしてポツポツですがマダイがヒット!
ウッカリカサゴもよく釣れました!
今日もフルレンタルの方が竿頭でした!
最後にジギングでブリ狙いしましたが不発でした。
他船ではブリが上がっていたので、そろそろブリが釣れそうですね!
春らしい雰囲気になってきました。
釣果はマダイを7尾、レンコダイを4尾、ウッカリカサゴを11尾、カレイを1尾。
タイラバは150ー250gまで揃えて来てください。
250gぐらいになるとタングステンのほうがいいですよ!

トップへ戻る