関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

1月29日

○ジギング便
荒れてくる予報だったんですが、朝イチだけは南西の弱い風予報だったので白石まで行きました。
すると、まさかの西風爆風・・・。
少し先に鳥山が見えるけど怖くて近づけず、断念して冠島へ。
こちらは全然青物が反応してくれず、荒れてもきたのでサワラ狙いへ。
サワラはポツンポツンとヒットしてきました。
当たればほとんどサワラでしたが、今日はサゴシがあまりいなかったので数は少なめでした。
明日は北風が強そうなので、中止にさせていただきました。
釣果はサワラを8尾、サゴシを2尾、ソイを1尾、アオハタを1尾でした。

1月28日

◯ジギング便
今日はお客さんが3人と、少人数での出船でした!
今日も白石に到着すると熱そうな感度があって、一投目からメジロがヒット!
すぐにお客さん3人同時ヒットでメジロが3尾。
皆さんボウズ無しで気楽になりました。
その後もメジロがポツポツ、ハマチがポツポツ。
時々鳥山になったりでした。
感度の割には少し難しかったですがパターンを見つけたらバタバタっとヒットしてきました。
お一人様船酔いもあり少し早めに終了とさせていただきました。
釣果はメジロを19尾、ハマチを21尾、ガシラを1尾でした。

1月26日

○ジギング便
白石到着すると、鳥山!
メジロが連発でした!!
その中からカンパチが釣れましたよ!
丹後でこのサイズは珍しいです。
昼頃には風も強くなり、イルカも出現したので、サワラポイントへ移動。
今シーズン初のサワラ狙いです。
サゴシがポツポツ釣れてたんですが、後半にはサワラサイズも混ざりました!
1日通して色々釣れて、いい日になりました。
冬なのに鳥山はあるわ、イルカは出るわ、カンパチは釣れるわ、どうなってるんだ〜!
釣果はカンパチを1尾、メジロを28尾、ハマチ9尾、サワラを7尾、サゴシを17尾でした。
明日は遊漁船安全講習会で休みになります。
明後日28日(金)は出船できそうです。現在1名です。

1月23日

◯ジギング便
チャーターでの出船でした。
昨日とは打って変わって渋い日でした・・・。
今日も白石まで行きましたが、イルカの出現で全く釣れず。
白石を諦めてハマチ狙いへ!
ハマチも群を見つけたらバタバタっとヒットしてきますが、すぐに群れが逃げていく日でした。
なんとかお土産程度は確保できました。
明日は荒れで休みになります。
釣果はハマチを39尾、ガシラを2尾でした。

1月22日

◯ジギング便
荒れた後の出船でした
白石へ到着すると枠の手前で鳥山!
感度バンバン出たので思わず『絶対釣れます』とアナウンスして魚を絞める準備を始めると
すぐにボコボコヒット!
メジロにハマチが超入れ食い状態でした♪
その中から小ブリ一尾ゲット!!!
鳥山がおさまってからはポツポツヒットでした。
鳥山で入れ食いもいいですが、その後の難しい状況で釣るのも楽しいです。
パターンが変わるので状況に応じて変えていってください。
釣果はブリを1尾、メジロを36尾、ハマチを40尾、レンコダイを3尾でした。

1月19日

◯ジギング便
釣果はブリを4尾、メジロを21尾、ハマチを18尾。
荒れた後の出船でした。
荒れた後と言っても荒れてましたが、少し時間を遅らせての出船。
白石に着くと落としてすぐにヒット!
いきなり寒ブリでした!!
早く落としたもの勝ちですね。
その後もポツポツとメジロをゲット!
そしてまたまた寒ブリゲット!!!
1時間ほどポツポツ釣れてたんですが、ピタッと感度が消えました。
そういう事もよくあるので、早く釣る事が大事です。
ポイントを変え、メジロポツポツゲット。
今日はあまり慣れてる方がいなかったのと船酔いの方も多かったのでハマチポイントへ移動。
ハマチがポツポツ釣れてたんですが、鳥山情報で向かうとまたメジロがポツポツ。
ブリも1尾混ざりました。
荒れ予報で寒い1日でしたが魚はご機嫌でした。
明日はまた天候が荒れるので休みです。
次回は22日(土)に出れそうな予報です。
4名キャンセルが出ましたので来られる方はご連絡ください。

1月16日

◯ジギング便
今日は白石でメジロが爆釣でした!
最初から最後まで、同じポイントに戻すだけで釣れ続きました!
メジロがほとんどですが、一本だけ寒ブリが混ざりました!
なんと9.59kgの寒ブリ!
あとは小ブリが5尾でした!
多い方はブリ、メジロ合わせて18尾も釣られていましたよ♪
最後はクーラーボックスがいっぱいで、早めに終了!!
途中から鳥山にもなり、冬とは思えないぐらいの食いっぷりでした!
釣果はブリを6尾、メジロを86尾、ハマチを2尾、マダイを1尾でした。

1月15日

◯ジギング便
釣果はブリを1尾、メジロを33尾、ハマチ73尾。
6人のチャーター便でした。
荒れ続きで、久しぶりの出船でした。
冠島でハマチ狙いからスタート!
好調に釣れて十分お土産も釣れたところで大物狙いへ白石グリへ!
でも今日の白石はサッパリ釣れず…
その後、冠島でメジロが釣れ出したと連絡があって、冠島まで戻るとメジロが連発!!
ハマチ混ざりによく釣れました!
ラスト流しの最後の最後に寒ブリも釣れました!
最後まで諦めたらダメですね♪
9.92kgとギリギリ10kgにとどかずでしたが、立派な寒ブリでした!
おめでとうございます!

1月10日

◯ジギング便
朝は風が強そうだったのでハマチ狙いからスタート!
コンスタントにヒットして、リリースが始まったところで白石へ大物狙いへ!
最初はなかなかヒットが出来なかったですが途中からメジロが連発。
その中から良型のマダイも3尾混ざりました!
メジロもリリースが始まり終了。
今日はブリはおあずけでした。
釣果はメジロを24尾、ハマチを29尾、マダイを3尾。
メジロもハマチもリリースしてたので実際の数はもう少し多かったです。

1月9日

◯ジギング便
今日も白石大物狙い!
開始早々からメジロがヒット!
ポツンポツンとメジロがヒットしてきてその中からブリと小ブリが混ざりました。
少し渋めでしたが後半に時合がありバタバタっとヒットしてまずまず釣れました。
フルレンタルの方もたくさん釣られていて、一番デカイのはフルレンタルの方でした!
本日の釣果は、ブリを2尾、メジロを30尾、ハマチを2尾。

1月6日

◯ジギング便
釣果はブリを4尾、メジロを50尾。
荒れ後の出船でした。
今日もブリ狙いで白石へ!
到着すると1投目からメジロが連発!!
小ブリも1尾混ざりました!
ポイントを変えてブリにメジロをゲット!
10時になって白石枠内に入ると大漁感度!!
感度の割には少し難しかったです。
でもそれぐらいの方が楽しいですね!
僕も合間をみてやってみましたが、メジロを6尾。
なんでもかんでも釣れる感じではなかったです。
いい雰囲気ですが、明日は荒れで休み、明後日は地区行事で休みです。

1月3日

◯ジギング便
釣果はメジロを25尾。
今年初の出船です!
風が強い予報でしたが、今日もブリ狙いで白石へ行きました。
しばらくは全く当たりもなく、難しい状況でした。
10時になって白石枠内に入ってから、メジロがポツポツとヒットしました!
感度は大量にあるんですが、活性はあまり良く無かったです。
最後までポツポツでした。
明日は、また荒れるため中止です。
6日は、出船できそうな予報です。

トップへ戻る