関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

5月15日

◯鰤の拾い釣り!
ジギング便。
今日は鳥山も無く白石のボトム感度を突いてポツポツ拾い釣り釣れればブリがほとんどでしたが数釣りは難しかったです。
レンタルの方が4本と大健闘!
今日は丹後ジャークよりもワンピッチジャークなどスローなジャークの方が当たってました!
鳥山でボコボコも面白いですが、こういう日にどう食わすかを考えてやるもの面白いです!
釣果はブリを8尾、メジロを2尾、マダイを1尾。

5月14日

◯鳥山で鰤にメジロ好調!
ジギング便。
今日も開始早々からブリをゲット!
ファーストヒットはフルレンタルのお客さん。
しばらくすると鳥山発生!
速い鳥山で追いかけて付ける。
すぐにダブルヒット!ベイトは15cmぐらいのスルメイカ。
鳥山もどんどん広がって鳥山付けてはヒット!
また鳥山追っかけてはヒット!
途中は少し難しかったです。
最後はボトム感度を突いてブリをポツポツゲット。
フルレンタルで初ジギングのご夫婦。
旦那さん5尾、奥さん2尾。
初めてでそれそれだけ釣れたら上出来です!
お客さん3名と少人数でしたがよく釣れました!
最近は鳥山ゲームになってきてます。
鳥山付けたらすぐにジグを落としてください。
鳥山なら簡単に釣れます!鳥山以外の感度はしっかり丹後ジャークできる人が釣れてます。
釣果はブリを11尾、メジロを12尾、マダイを1尾、マアジを1尾。

5月13日

◯雨の中、ブリ、ヒラマサ!
ジギング便。
今日は大雨予報でしたので早めに釣っていただこうと思いましたがそう甘くはなかったです。
前半はポツンポツンとブリを2尾。
しばらくヒット無かったですが後半に鳥山発生しブリ連発。
その中からいいサイズのヒラマサゲット!
時合も短く数は釣れなかったですが何とか釣っていただけました。
雨の中お疲れさまでした。
釣果はブリを9尾、メジロを1尾、ヒラマサを1尾、アコウを1尾。

5月12日

◯フルレンタルで全員ブリをゲット!
ジギングオンリー便。
7人全員フルレンタルで初ジギング!
最初に少しレクチャーしてスタート!
ひと流し目からブリゲット!その後もブリ連発!
開始早々から全員ブリをゲット!
後半は活性落ちましたが少しの時合でブリ追加!
船長がセレクトしたフルレンタルよく釣れます!
タックル持参される方のほとんどは丹後のジギングに合ってないタックルの方がほとんどです。
安くても釣れるタックルを購入されるほうがいいです。
明日13日(日)1人キャンセル出ました。
釣果はブリを11尾、メジロを1尾、ヒラメを1尾。

5月11日

◯時合であまり釣れず!
ジギング&タイラバ便。
1投目からメジロヒット!
その後はなかなか釣れず昼ごろに時合がきてブリを2尾ゲット!
少しだけマダイも狙いで2尾ゲット。
後半は活性下がりました。
時合が昼間に来たので少しダラダラになってしまいました。
パターンも難しかったです。
釣果はブリを2尾、メジロを1尾、サゴシを1尾、マダイを2尾、アコウを1尾。

5月10日

◯大鳥山でマダイも青物も好調!
ジギング&タイラバ便。
今日は朝から大鳥山が発生!
青物もマダイも狙えるポイントで鳥山だったのでどちらをしようか迷いました。
タイラバでマダイが連発!
ジグを落とせばメジロもヒット!キャスティングでもメジロがヒット!
後半は活性下がりましたがラスト流しでメジロ2尾ゲット!
効率よく釣ることができました。
釣果はブリを1尾、メジロを9尾、マダイを11尾、アマダイを2尾、ハマチを2尾。

5月8日

◯鳥山発生でメジロ連発!
ジギング&タイラバ便。
前半は風も強くウネリもあり活性も上がらずハマチのみ。
後半に鳥山発生しメジロが連発!
ブリやマダイも混ざりました。
少人数でしたので数は釣れなかったですが最後の活性は良かったです!
キャスティングでもジギングでも釣れる状況でした。
これからはキャスティングもいいのであれば持ってきてください!
釣果はブリを1尾、メジロを10尾、マダイを1尾、ハマチを2尾。

5月7日

◯全体的に渋い日!
ジギング&タイラバ便。
今日もご年配の方3人でしたのでジギングはせずタイラバで通しました。
潮も渋い状況でした。それでもポツンポツンとマダイがヒット!
数は釣れなかったですが全員マダイをゲット!
今日は青物もマダイも全体的に渋い日でした。
釣果はマダイを8尾、ウッカリカサゴを6尾。

5月6日

◯時合逃した!
ジギング&タイラバ便。
ジギングでスタートするもなかなかヒットせず。
短い時間の時合もありましたが捉えきれず。
途中タイラバでマダイ狙い。
マダイは好調にヒット!
タイラバ持ってきてる方が少なかったのでみんな持ってきていれば数釣れそうでした。
ジグもタイラバもあれば釣れるチャンスが広がります。ぜひ持ってきてくださいね!
釣果はマダイを8尾、レンコダイを8尾、アコウを1尾、ガシラを3尾。

5月4日

◯マダイも好調!
ジギング&タイラバ便。ジギングからスタート!
荒れ後の海はバタバタ海上。
しばらくしてブリが2発ヒットもどちらもバラし…。
いい雰囲気でしたが、船酔い者も多くシャクれる人がおらずタイラバに変更。
ポツポツですがマダイがヒット!ヒラメも混ざりました!
青物も好調そうでしたが、今日はタイラバで通しました。
今日も青物、マダイとも好調でしたが、状況に応じて狙いを決めたいと思います!
釣果はマダイを19尾、ヒラメを1尾、アオハタを2尾、クロソイを1尾。

トップへ戻る