関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

12月31日

【ジギング便】
今年の最終日です。
昼過ぎから荒れて来る予報でしたので、昼までのつもりで出船して来ました。
幸先良くポンポンとブリを2尾ゲット出来て、その後連発のタイミングあり一気にブリを8尾ゲット!
12時に荒れそうな雰囲気になったので安全のため終了とさせていただきました。
結果はブリを10尾、メジロを1尾。
大きいのは11.38kgでした。
最終日いい釣果で終える事が出来ました。
今年もたくさんの方に来て頂きましてありがとうございました。
来年は更なる進化をしていく予定ですのでよろしくお願いします。
皆さん良いお年をお迎えください!

12月30日

【ジギング便】
初心者さんのチャーターでの出船でした。
感度はモリモリでしたがチャーターなのでのんびりとした釣りでした。
あまり竿が出てなかったので釣れても連発がなく単発でした。
ブリを3尾、メジロを1尾で我が船は撃沈でした。

12月29日

【ジギング便】
朝からポツンポツンとブリがヒットしました。アタればブリでした。
しっかりジグを動かしてやり続ければいつかアタリます。
釣果はブリを12尾。うち6尾が10キロオーバー。
大きいものから11.83キロ、11.20キロ、10.99キロ、10.42キロ、10.30キロ、10.27キロ…でした!

12月28日

【ジギング】
朝イチ、白石グリに着くとブリの感度がバンバン通過。
開始早々から順調にヒットが続きました!!
しかもほとんどデカいのでブレイクしたりバレたりもありました。
活性はしばらくして下がりましたが、後半に少し時合があって連発しました。
ブリを20尾、メジロを1尾!20尾中13尾が10キロオーバーでした!!!!
デカいのから、12.61キロ、12.40キロ、12.38キロ、11.98キロ、11.71キロ、11.27キロ、11.03キロ!!!!

12月24日

○ジギング便
荒れ後の出船でしたが、一投目からブリをゲット!
その後もポツンポツンとブリをゲットし、だいたい10kgオーバーか9kgの大きいのばかり!
一番デカいのは14.24kgでした!
釣果はブリを16尾、メジロを2尾、サワラを2尾。
ウネリがあったので、船酔いの方もおられましたがブリの活性は良かったです。

12月19日

○ジギング便
釣果はブリ、メジロ、ハマチ、サワラ、マダイなどが釣れました。

12月15日

○ジギング便
釣果はブリやメジロ、アマダイなどが釣れました。

12月10日

○ジギング便
午後から荒れる予報でしたので、早出の早上がりのつもりで出船しました。
でも予報が良い方に変わり、結局荒れず普通に出来ました。
釣果はメジロにハマチにサワラがポツポツヒットしてきました!
ブリは釣れませんでした。
11日(月)から13日(水)まで荒れそうです。14日(木)は出られそうです。

12月9日

○ジギング便
今日も白石グリでやり通しました。
昨日ほどの感度はなく、ポツポツとヒットする程度でしたが、ブリにメジロにサワラ、マダイと色々釣れました。
チャーター便で、レンタルの方も多かったですが、まずまずの釣果でした。
釣果はブリを5尾、メジロを17尾、サワラを5尾、ハマチを2尾、マダイを1尾。
もう少し早くブリパターンを掴めれば、数が伸ばせたかもしれませんね。

12月7日

○ジギング便
今日は白石グリが朝イチから好調で、いきなりブリにメジロが連発でした。
しばらくは活性が良かったのですが途中から失速・・。
それでも、ポツンポツンと最後までキャッチできました。
釣果はブリを7尾、メジロ(大)を6尾、メジロを13尾、ハマチを1尾、サワラを2尾、サゴシを2尾。

12月6日

○ジギング便
最初はあまり釣れなかったのですが、途中からハマチが良く釣れ出しました!
その中から、ブリにメジロにサワラにサゴシ、マダイにシーバスがポツポツ混ざりました。
ブリが3尾、メジロは6尾ゲット!
サゴシは、後半サゴシ祭りになりました。
ハマチは今日も大量でした。
12月7日(木)は荒れで休みで、金、土は出れそうな感じですが、日曜日からまた荒れそうな感じです。

12月5日

○ジギング便
ハマチが超入れ食いで、その中からメジロ、マダイ、サワラがポツポツヒットして来ました。
ハマチが高活性すぎて、すぐにヒットし、大物がなかなか難しかったです。
ブリは、結局上げられずでしたがよく釣れました。
ハマチの刺身美味すぎる!

トップへ戻る