関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

12月29日

〇ジギング便
明日から大荒れ予報ですので今日が今年最後の出船。気合いを入れて出船してきました。
午前中はメジロが順調にヒットしてきました。マダイやハマチもゲット。
最終日なので最後までブリ狙い。
夕方に鳥山になりましたが当て逃げのみ。
釣果はメジロを11尾、ハマチを2尾、マダイを2尾、アコウを1尾。
ブリは釣れなかったですが最終日も何とか釣れて良かったです!

12月28日

〇ジギング便
朝イチからサワラやメジロがポツンポツン。その後はマダイがポツンポツン。
後半はブリにメジロにサワラがポツンポツン。
状況は良くなかったですが拾って釣れました。
釣果はブリを2尾、メジロを5尾、ヒラマサを1尾、サワラを3尾、マダイを4尾でした。

12月27日

〇ジギング便
開始早々からメジロが4尾ヒットしていい感じのスタートでしたが、その後はなかなかヒットせず。
今日は年配の方のチャーターだった事もあり、のんびりとした釣りでした。
釣果はメジロを6尾、ハマチを1尾。
青物感度は山盛りでしたので、また明日寒ブリを仕留めに行って来ます!

12月24日

○ジギング便
今日は風が強い予報が出ていたので風裏ポイントへ。
ブリのバラシからスタートし、その後もメジロはポツンポツンと上がるのですがブリはバラシ。
ようやくフルレンタルの方がブリをゲット。
その後もメジロにサワラがポツンポツンと釣れました。
ラストの流しでブリを追加できました。
感度の割にはパターンもつかめず難しかったです。
釣果はブリを2尾、メジロを13尾、サワラを3尾。
ブリは大きいので9.73キロ。
明日は荒れのため休みとなります。

12月22日

○ジギング便
今日は白石の活性がまずまず良かったです。
ポツポツですが、コンスタントにブリにメジロがヒットしてきました。
最初は少し苦戦しましたが、釣れるとわかったら皆さん真剣になりヒットされてました。
ヒットのパターンを早く見つける事が大事ですね。
釣果はブリを4尾、メジロを13尾、ハマチを1尾、ヒラメを1尾、サワラを1尾。
今日は伊根の定置網にも大漁にブリが入ったみたいです。
明日も期待できそうです。

12月23日

○ジギング便
今日も朝イチからヒットしてきました。
ハマチ、シイラからスタートしてメジロにブリがヒットしてきました。
メジロが多かったですが、たまーにブリが上がりました。
フルレンタルのお客さんが10.70キロの寒ブリをゲット。
後半はお客さんが休んでる隙を見て船長も11.74キロの寒ブリをゲット。
デカイブリがまわってますね。
釣果はブリを4尾、メジロを16尾、ハマチを1尾、シイラを2尾。
寒ブリ警報発令中です。

12月21日

○ジギング便
1週間ぐらい休みが続きましたが、久しぶりの出船でした。
まだ波風が残る状況でした。
ブリの活性はまずまずでしたが、バラシも続いて4尾のみゲットでした。
釣っても釣り上げるまでが難しいですね。
ロッドだけレンタルの方もよくヒットさせてましたが惜しくもバラシでした。
慣れてくればバラシも少なくなってくると思います。
吉川くんがブリを3尾!流石です。

12月12日

○ジギング便
荒れてくる予報でしたので早出で少しでもブリのポイントでやろうと思っていましたが、お客さんの到着が遅れたためブリポイントは諦めヒラマサ、ハマチポイントへ移動しました。
ヒラマサはポツーンと釣れましたが、ハマチは居ませんでした。
釣果はヒラマサを3尾、シオを1尾と撃沈でした。
明日から冬型の天気が続き、しばらく中止になりそうです。
寒波後は水温も下がると寒ブリだと思うのでハマチに期待したいと思います。

12月11日

○ジギング便
朝イチからブリに連発しました。
時合は短かったですが、午後からもブリにメジロゲットできました。
マダイもジギングでゲット。
釣果はブリを3尾、メジロを10尾、マダイを2尾。
ブリの最大は血抜きし、帰港後の計量でジャスト10kg。
フルレンタルのお客さんが釣られました。
ジグはケイジグシャープ200g。
おめでとうございます。

12月10日

○ジギング便
今日もサワラにハマチにマダイがポツポツヒット。
感度の割にはなかなか手強かったです。
最後にメジロを1尾ゲットで終了でした。
釣果はサワラを6尾、メジロを1尾、ハマチを6尾、マダイを3尾、ガシラを1尾。
今日も色々釣れましたが、ブリは釣れなかったです。
ブリ1本狙いをするか色々釣れる方を選ぶか判断が難しいです。

12月9日

○ジギング便
最初はサワラ、ヒラマサがヒットしてきました。
ポイントを移動してからはメジロ、ハマチ、マダイがポツポツヒット。
大きいの一発来ましたがラインブレイク。
今日はブリはダメでしたが、バラエティー豊富に釣れました。
釣果はヒラマサを3尾、メジロを5尾、ハマチを13尾、サワラを6尾、マダイを6尾。

12月6日

○ジギング便
チャーターでの出船でした。
船釣りが初めての方も多く、到着してすぐ休憩する方もいたので、ブリ狙いは難しいと判断して浅場中心で狙いました。
メジロにサワラが連発する場面もありましたが、竿を出してる方が徐々に減り最後は一人だけ出している状況でしたのでお客さんと相談して昼上がりとさせていただきました。
釣果はメジロを2尾、ヒラマサを1尾、サワラを5尾、マダイを1尾。
全員ヒットする場面などあったので全員やってればよく釣れたと思います。
ずっとブリが釣れてましたが、今日途切れてしまったので明日リベンジしてきます。

12月2日

○ジギング便
午前中は波風があり、年配のレンタルの方も4人おられたので深場のブリ狙いはやめて浅場でのジギングからスタート。
感度も少なくなかなかヒットなかったですが、しばらくしてヒラマサをゲット。
午後になり波も穏やかになったところで深場のブリ狙いへ。
感度も通過してメジロをゲット。
船酔いなのか3人ほど休んで寝ておられたので、その隙に船長もやらせてもらってデカいブリをゲット。
血抜きをして帰港後の計量で9.91kg。
それから皆さんやる気が出たみたいでブリを追加でゲット。
最後にデカいのがヒットして30分以上のファイトの末上がってきたのはイシナギ。25kgありました。
僕の船で釣れたのは初めてです。
釣果はブリを6尾、メジロを1尾、ヒラマサを1尾、マダイを1尾、シーバスを1尾、イシナギを1尾。
海が荒れたため12月3〜5日まで出船中止です。

12月1日

○ジギング便
少し荒れ模様でしたが、出船してきました。
今日も深場のジギング。
いい感度もあり、序盤からヒットするもラインブレイクやバラシが続きなかなか1尾目が釣り上がらず。
やっと1尾上がるとポツンポツンとブリをゲット。
風が強くなってきたので、浅場に移動してヒラマサやサワラ、メジロをゲット。
数は釣れなかったですが、今日もブリが釣れて良かったです。
釣果はブリを4尾、メジロを1尾、ヒラマサを1尾、サワラを1尾。
今年のブリポイントは深いのでバラシも多いです。

トップへ戻る