関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・タイラバ・ティップラン・イカメタルなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

12月31日

○ジギング便
ブリを17尾、メジロを4尾、マダイを1尾。
今年最後の出船ということで、白石でブリ狙いで通しました。
開始早々から順調にヒットして、10kgオーバーの寒鰤混ざりにブリがポツポツヒット。
デカイのが多かったので、ラインブレイクやバラシも多かったです。
それでもなんとかブリは17尾キャッチ。
10kgオーバーは4尾(10.58kg、10.52kg、10.36kg、10.17kg)。
今年最後はいい締めくくりとなりました。
本年も、たくさんの方にご乗船いただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。皆さん良いお年をお迎えください。

12月30日

○ジギング便
ブリを2尾、メジロを11尾、ハマチを120尾。
ハマチ狙いからスタートして、ハマチは入れ食い状態でした。
ある程度釣ったら大物狙い。
ポツポツですがブリにメジロをキャッチ出来ました。
明日はいよいよ今年最後の出船です。
なるべく大物狙いで通したいと思ってます。

12月28日

○ジギング便
メジロを12尾、ハマチを1尾、サワラを1尾、シオを1尾、アコウを1尾、シイラを2尾。
朝から感度は山盛りでしたが、今日は慣れた方がおらず、パターンを見つけるのに苦戦しました。
後半は少し活性が上がってポツポツキャッチできました。
ジギングはパターンを早く見つける事が重要です。
そしてそのパターンの動かせ方ができるかどうかが重要になってきます。
少し早まきで追わせてスラッグを出すような、少し早めのワンピッチをすれば釣れるパターンでした。
明日29日(木)は荒れで休みです。

12月27日

○ジギング便
ブリを2尾、メジロを19尾、ハマチを128尾、シーバスを1尾。
またまた荒れ続きで、久しぶりの出船でした。
荒れ予報でしたので、前半はハマチポイントへ。
ハマチは入れ食いですぐにいっぱいになり、休憩したりリリースしたり。
128尾キャッチしましたが、実際はもっと釣れました。
後半少し波がマシになったので大物ポイントへ。
ヒサマサ2尾をバラシとラインブレイクでしたが、そこからメジロにブリが好調にヒット。
荒れで出船するか迷いましたが出て良かったです。

12月21日

○ジギング便
ブリを20尾、メジロを14尾。
荒れが続いて久しぶりの出船でした。
最初は渋い雰囲気でスタートしましたが、徐々に感度が増えて連発しました。
バラシやラインブレイクが多く、15尾ぐらいはバレてしまいましたが、まずまずの釣果でした。
明日からはまた寒波で休みです。

12月9日

○ジギング便
ブリを8尾、メジロを15尾、サワラを3尾、マダイを4尾、ヤガラを1尾、トラフグを1尾。
またまた荒れ続きで、久しぶりの出船です。
出れば釣れます。朝イチから順調にヒットしてきました。
パターンが緩めのジャークだったので、バラシも目立ちましたが1日通して当たりがありました。
今日は寒鰤も混ざりいい感じです。

12月3日

○ジギング便
ブリを7尾、大メジロを1尾、メジロを4尾、サワラを1尾、マダイを3尾。
荒れで出れず、久しぶりの出船でした。
今日は5名様と少人数でのチャーターでした。
チャーターですのでのんびりとした感じでのジギングでした。
大概、乗り合いは皆さん真剣で、チャーターだと休憩しながらのんびりとした釣りになる事が多いです。
今日は一日通してポツンポツンとキャッチしていく感じでした。
ブリ率が高くメジロサイズが少なかったです。
だんだんと寒くなって来て寒鰤体型のブリが増えて来てます。
そろそろ10kgオーバーの寒鰤が釣れそうな感じになって来ましたが、また明日は荒れで中止とさせていただきます。

トップへ戻る