関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

2月25日

○パッとしない日!
ヤリイカ&ジギング便。
ヤリイカは今日も渋かったのですぐに終了。
ピーカンの日が続きなかなか釣れません。
シーズン的にも終盤です。ジギングのほうも今日はパッとしませんでした。
ベイトも小さくジグへの反応が悪かったです。それでもマダイやシーバス、サゴシなどがヒットしてきました!
連日鳥山もできて春っぽい海になってきました。
釣果はサゴシを8尾、マダイを1尾、シーバスを3尾、アコウを1尾、ウッカリカサゴを1尾、ホウボウを4尾、レンコダイを2尾、ヤリイカを1ハイ。

2月24日

○サワラ爆釣!
ヤリイカ&ジギング便。
お客さん無かったり荒れたりで久しぶりの出船となりました。
ヤリイカからスタートするもピーカン無風で2ハイのみ…。
すぐに諦めて青物狙いのジギングへ。
こちらも流れなくアタリもなし…。
サワラ、サゴシ狙いへ。
最初は感度も薄く撃沈ムードでしいたが、夕方にカタクチイワシのベイトが入りサワラが入れ食いモード!!!
次から次にサワラがヒットするのでネット係で大忙し!!
間に合わずサワラ抜きあげ状態!
最後にいいサイズのマダイもゲット!!
釣果はサワラを54尾、サゴシを1尾、ヤリイカを2ハイ、コウイカを1パイ、マダコを1パイ。
入れ食い状態で写真も撮れなくてすいませんでした。
撃沈ムードから一変、爆釣でした!!

2月18日

○シーバス入れ食い!
ヤリイカ&ジギング便。ヤリイカはポツポツヒット!
早めに終了して青物ジギングへ。
こちらは不発でしたが鳥山にシーバスがついていて入れ食いでした!!
お客さん3人でしたが次々にヒットしてネットも追い付かずシーバス抜きあげ状態でした!!!
抜きあげ失敗もありました。
まだまだ釣れそうでしたがほどほどにして終了!
釣果はヤリイカを18尾、シーバスを19尾、ヒラメを1尾、ホウボウを3尾。

2月17日

◯ヒラマサ、ヤリイカ!
ヤリイカ&ジギング便。
ヤリイカは少し渋かったので早めに終わってサゴシ狙いへ。
バタバタっとヒットしてお土産確保できたので後半は青物狙いへ。
すぐにヒラマサゲットできましたがその後はアタリなしでした。
釣果はヤリイカを14ハイ、サゴシを18尾、ヒラマサを1尾、ホウボウを1尾でした!

2月16日

◯ヤリイカ&サゴシ!
ヤリイカ&ジギング便。
ヤリイカは少し渋めでしたがポイントによってはバタバタっとヒット。
今日は鉛スッテやエギの方も多かったですがエサ巻きと同じぐらい釣れてました。
ジギングはサワラ、サゴシ狙いでしたが感度が少なかったです。サゴシがポツンポツンとゲット。
ヤリイカを37ハイ、サゴシを10尾、レンコダイを1尾。
寒い中お疲れ様でした!

2月11日

◯サワラ10尾!
ヤリイカ&ジギング便。
ヤリイカは少し渋めだったので早めに終了してジギングへ。
今日はサゴシの感度が少なかったですがサワラが釣れました。
バラシも何本かありましたが10尾キャッチできました。
ヤリイカを17ハイ、コウイカを1ハイ、サワラを10尾、サゴシを1尾、レンコダイを3尾、ホウボウを3尾、ウッカリカサゴを1尾。
明日からジギング研修で九州まで行くのでしばらく休みとさせていただきます。
次回出船は16日(土)です。
土日まだまだ空いてます。

2月6日

◯ヤリイカ爆釣サワラも!
ヤリイカ&ジギング便。
今日もヤリイカはノリノリ。
ずっと釣れ続きました。
後半はジギングへ。
サゴシがポツポツヒットする中、お一人だけサワラを3連発!
お見事でした。
ヤリイカを84ハイ、サワラを3尾、サゴシを22尾、レンコダイを2尾、アオハタを1尾。
ヤリイカは爆釣でした!

2月5日

◯ヤリイカとサゴシ爆釣!
ヤリイカ&ジギング便。
今日は2人での出船でしたがヤリイカはノリノリ!
ジギングはサゴシが入れ食いボコボコの爆釣でした!
ヤリイカを52ハイ、サゴシを81尾!
この前釣ったサゴシの西京焼を食べましたがめちゃくちゃ旨かったです。
今日また作りおきしとこ!

2月3日

◯サワラゲット!
ヤリイカはポツンポツンとヒットする程度。
早めに切り上げ青物狙いへ。
大量感度の中からハマチ1尾ゲット!
久しぶりに青物釣りました。
後半はサワラ、サゴシ狙いへ。
サゴシがポツポツヒットする中からサワラ1尾ゲット!
最後は爆風で早めに終了。
ヤリイカを12ハイ、サゴシを41尾、サワラを1尾、ハマチを1尾、レンコダイを1尾。サワラジギングは100g~150gのジグにアシストフックとリアフックを付けてください。
アシストフックはワイヤーでもいいです。
リアはトレブルフックがオススメです。
サワラでも曲げられないフックにしてくださいね。

トップへ戻る