関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

9月29日

○雨の中のティップラン!
ティップラン便。
1便のみ出船、2便は大雨の予報でしたので中止にさせていただきました。
今日は朝イチから順調にヒットしてきました。
途中からポツポツヒットになりましたがたまに連発。
雨の中のティップランでしたが雨はティップランには好条件。
ローライトは釣れ続きやすいです。
釣果はアオリイカを62ハイ、アコウを1尾。
明日(9月30日)は台風接近で荒れ模様で中止とさせていただきます。
荒れ後に適度に濁りが入ればチャンスです。

9月28日

○ピーカンでポツンポツン!
ティップラン便。
今日はピーカンの時間がほとんどでポツンポツンたまにバタバタっとヒット!
潮も下りでしたのでそれほど活性は上がらずでした。
1便、2便合わせてアオリイカを91ハイ、コウイカを1ハイ、シオを1尾。
今日も上級者は順調にヒットしておられました!

9月27日

○荒れ後は大量のイカ!
ティップラン便。
荒れ後の出船でした!
1便は無風の状態でしたが活性良く順調にヒット!
お一人が24杯とボコボコに釣ってました。
2便は風も吹き出して程よく流れ皆さん平均的に釣っておられました。
ひと荒れしてアオリイカが大量に入ってきてました。
1便、2便合わせてアオリイカを141ハイ、コウイカを1ハイ、アコウを2尾。

9月25日

○ポイント限定でした!
ティップラン便。
今日は沖が大荒れでしたので手前のポイントのみしかできませんでした。
終始ポツンポツンとヒットして夕方に少し活性アップ。テクニカルな日でした。
釣果はアオリイカを48ハイ、アオハタを1尾、サゴシを1尾。
明日は大荒れのため出船中止とさせていただきました。

9月24日

○夕方に時合到来!
ティップラン便。
無風の時間がほとんどで1便も2便もポツポツヒットでしたが夕方はボコボコタイム。
昼間渋い分、夕方に時合ありました。
アオリイカを102ハイ、アコウを1尾。
今日も釣る人は釣る釣れない人は釣れないでした。
釣れない方はどこかに問題があるもんです。
自分では気付きにくいですが端から見てるとすぐわかるものです。

9月23日


【2便は好調にヒット! 】
ティップラン便
1便はチャーター便で初心者のご年配方で、ボウズも考えてましたがなんとか6ハイキャッチしていただきました!
皆さん初心者だと活性がいいのか悪いのかもわからずでした。
2便は経験者の方もおられたのでそれなりに順調にヒット!
無風の時間帯が長かったので風が吹けばもっと釣れそうな雰囲気でした。
ティップランはまぐれで釣れる事がほとんどない釣りなので初心者には難しい釣りです。
なのでティップラン便のみレンタルタックルも用意しておりません。
経験を積んでいけば、安定して釣れるようになります。
テクニカルだから面白い一面もありますのでぜひ挑戦してみてください!
本日の釣果はアオリイカ 76ハイ、アコウ 1尾。

9月22日

【マヅメが無風でした】
ティップラン便
1便も2便もポツポツヒットでした。
いい時間帯に無風になり高活性にはなりませんでした。
慣れた方は順調に釣っておられましたが慣れた方が今日は少なかったです。
子供さんや初心者の方も少しだけ釣っていただけました。
釣果はアオリイカ97ハイ、ケンサキイカ1パイ、アコウ1尾。
今日は潮も下り活性も低めでした。

9月21日

○午前は100ハイ!
ティップラン便。
1便は最初からずっと釣れ続きました。
慣れた方もおられたので順調に釣れてちょうど100ハイ。
2便は少し晴れ間が出たのと風が強くなってバタバタして釣りにくい状況でした。
ポツポツヒットして夕方は少し活性アップしました。
1便、2便合わせてアオリイカ149ハイ、ケンサキイカ1ハイ、アコウ1尾。
今日も潮が上ってアオリイカ入って来てました。

9月20日

○潮も上り順調にヒット!
ティップラン便。
1便は初心者の方もおられましたがアオリイカの活性まずまずで全体順調にゲット!
久しぶりに上り潮でアオリイカが入って来てました。
慣れた方は20ハイ以上ゲット!
全体ではアオリイカ56ハイ、ケンサキイイカ1ハイ。
2便は雨風強い予報でしたので中止とさせていただきました。

9月19日

○ラストにラッシュタイム!
ティップラン便。
今日も風と潮が反対でウネウネした海上。
ピーカンの時間帯も長く悪条件でした。
アオリイカの活性は低めでしたが今日も経験者が多くポツポツながら順調に釣ってくださいました。
2便も渋いながらもがまかつLUXXEフィールドテスターの木下君をはじめ皆さん上級者が揃い順調にヒット。
ラストにラッシュタイムもありました。
今日も下り潮で状況は悪かったですがお客さんに恵まれました。
アオリイカを124ハイ、アコウを2尾。

9月17日

◯午前は好調でした!
ティップラン便。
1便は順調にヒットして連発するタイミングもありました。
2便はポツンポツンと拾い釣りでしたが最後に少し盛り上がりました。
2便は流れが良くなかったですね。
1便、2便合わせてアオリイカ133尾、アコウ2尾。

9月16日

○950gビッグサイズ!
ティップラン便。
1便は朝マヅメは活性良かったですがピーカン無風になってからは渋かったです。
2便もピーカン無風からスタートし渋い状況でしたが夕マヅメに活性アップ。
今日は初心者の方が多かったのでそれほど数は伸びずでした。
船長も竿を出したら950gのビッグサイズゲット。
今年は早くからエントリーサイズ釣れますね。
1便、2便合わせてアオリイカ81ハイでした。

9月15日

○後半に入れ食いモード!
ティップラン便。
1便はもうひとつ活性上がらずポツポツヒット。
2便は順調にヒットして最後は入れ食いモードへ。
1便、2便合わせてアオリイカ157ハイ。
今日も曇り空でローライト。
ティップランは曇りか雨の日の方が良く釣れます。
後半潮が上って来てたので状況良くなるといいですね!

9月13日

○早くも初エントリー!
ティップラン便。
1便はポツポツヒットしてましたが後半順調にヒットしてきました。
2便は最初から最後まで順調にヒット!
皆さんだいたい平均的に釣っておられました
1便2便合わせてアオリイカを242ハイ、アコウを1尾。
その中から855gのエントリーサイズでました!
今はエギは2.5号、ヘッドシンカーは15~20gぐらいが最適です。

明日14日は伊根の『浜祭り』でお休みです。
15日(土)キャンセルあり1便、2便とも2人空いてます
16日(日)午後便1人空きです。

9月12日

○アオリイカ好調!
ティップラン便。
荒れ後の出船は潮が速かったです。
活性はま馬まずまずで上手な方は順調に釣ってました。
初ティップランの4人グループさんが全員ボウズだったので全体の数は少なめ。
午後便は皆さん経験者で順調にヒット。
夕方は活性も上がり良型がよく混ざりました。
1便、2便合わせてアオリイカを155ハイ、アコウを1尾、ホウホウを1尾、マダコを1ハイ。

9月9日

○午後はサイズアップ!
ティップラン便。
1便は活性は良くもなく悪くもなくポツポツ釣れ続きました。
20ハイ釣る人もいれば1杯のみの方もおり釣果に差が出ました。
2便は途中大雨が降り過酷な状況でしたが雨が止んでからは活性も上がり順調にヒット!
午後便はサイズもアップしました。
1便、2便合わせてアオリイカ136ハイ。
昨日から潮が下っておりイカの群れが少ないです。
明日は荒れで休みです。荒れ後に期待したいと思います。

9月8日

○ティップラン開始!
ティップラン便。
先日の台風の影響で来れない方が増え少人数での出船となりました。
1便はもうひとつ活性が上がらずポツンポツンとヒットする程度で竿頭でも15ハイ程度、初心者の方は1ハイのみと渋かったです。
2便は活性も上がり序盤からコンスタントにヒット!3人が29ハイで並び竿頭でした。1便、2便合わせて136ハイと今も時期にしては少ない釣果となりました。
大雨後で少し活性低かったみたいです。

9月2日

○ジギングでブリにハマチ!
タイラバ最終便。
今日はマダイの活性低く苦戦しました。
ポツポツヒットする程度でした。
途中ジギングしてみると鰤にハマチがジグに反応してきました。
今日のブリとハマチはグッドコンディションでした。
ジギングはやっぱり燃えますね。
寒鰤シーズンが楽しみです。
明日から5日間夏休みをいただきます。
旅行に行くつもりでしたが台風接近で止めました。
皆さんも台風にご注意下さい。
釣果はマダイを8尾、ブリを3尾、ハマチを2尾、アコウを4尾、ウッカリカサゴを5尾。

9月1日

○またまたマダイ爆釣!
タイラバ便。
朝イチから昼すぎまで順調にヒットしてきました。
釣れる時は何人か一斉にヒットすることが多かったです。
マダイ好調続いてます!明日でタイラバ便ラストです。
その後はティップラン便となります。
釣果はマダイを37尾、レンコダイを4尾、ウッカリカサゴを3尾、オニカサゴを1尾。

トップへ戻る