関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
伊根の風景を満喫しながらゆったりと釣りを楽しんでいただけます!

ジギング・エギング・タイラバなど、幅広い釣りを楽しめる!伊根の風情ある舟屋からの出船も魅力的!

3月31日

○ブリ二桁
今日は深場のブリ狙いでやり通しました。
ポツポツですがブリをゲット!
130m前後でしんどいジギングでしたが、みなさん最後までシャクってくれたおかげでブリも二桁ゲットできました!
釣果はブリを11尾、メジロを2尾、マトウダイを1尾、ウッカリカサゴを1尾、オキメバルを1尾、アイナメを2尾。

3月26日

〇最後にブリ!
チャーターでの出船でした。
ジギングのポイントに到着するとほとんどの方がタイラバを落とされたので、これは撃沈パターンだと思いブリ狙いはやめてマダイも混ざるポイントへ移動しました。
マダイが2尾釣れましたが、当たりが少なかったのでハマチのポイントへ。
こちらは超入れ食いでした!
最後、30分だけ白石でブリ狙いをしようと移動した結果、奇跡的にブリをゲットできました!
釣果はブリを1尾、メジロを2尾、マダイを2尾、ハマチを112尾、アコウを1尾、アオハタを2尾、ウッカリカサゴを4尾。
初心者さんが多くタイラバやったりジギングやったりでどっちつかずになる感じでしたがなんとか形になりました。

○ブリ連発19尾!
今日は西のポイントへ。開始早々からブリが連発!7人全員竿が曲がるタイミングもありました。
全部8ー9キロの大型ばかり。子供さんにも釣っていただけました!!
釣果はブリを19尾、メジロを2尾でした。

船長タックル
ロッド:TENRYU Deep Rider JDR581S-4K
リール:SHIMANO STELLA 10000PG
ライン:よつあみ G-soul スーパージグマンX8 2号300m
リーダー:サンライン フロロカーボン40lb
ジグ:ナムジグマドリーR 200g

3月23日

○12kgの巨ブリ
少人数での出船でした。
今日は鳥山もない1日でした。
前半はハマチのお土産釣り。こちらは順調に釣れて午後からはブリ狙いへ。
ボトム感度が少し反応してくれてブリを4尾ゲット。
ハマチも58尾上がりました!
ブリは大きいのが12.13kg、10.23kg、9.07kgで12kgオーバー出ました。
この冬〜春シーズンに1尾も10kgオーバーを釣っていない吉川君に船長のタックルを貸してあげたらすぐに12kgのブリを釣り上げました。

船長タックル
ロッド:TENRYU Dragg Fouce JDF621S-2/3
リール:SHIMANO STELLA 10000PG
ライン:よつあみ G-soul スーパージグマンX8 2号300m
リーダー:サンライン フロロカーボン40lb
ジグ:CB-ONE C1セミロング150g

3月22日

○大鳥山で鰤メジロ
朝から大鳥山になりましたが、意外と苦戦しました。
メジロがポツポツヒット。
鳥山がおさまってから何とかブリを2尾ゲット。
後半にまた大鳥山になりましたが、メジロポツポツヒットでした。
雰囲気は最高でしたがあまり釣れなかったです。
釣果はブリを2尾、メジロを9尾。

3月19日

○デカマサ3発!!
ジグングで出船し、朝から大鳥山でメジロが連発!その中からデカマサ3発出ました〜!!
後半は沈黙でした。
釣果はヒラマサを3尾、メジロを11尾、ハマチを1尾でした。
明日は大荒れで休みになります。

3月18日

○メジロボコボコ
今日も白石はイルカがいたので西の方へ。
鳥山でメジロがボコボコ釣れました。
その中から良型のヒラマサを2尾ゲット。
ベイトはカタクチイワシ。
いいベイトが入ってます。
釣果はヒラマサを5尾、メジロを31尾、マダイを1尾、レンコダイを1尾、ガシラを1尾でした。

3月15日

○何とかブリゲット
午後から強風の予報でしたので早出の早上がりになりました。
今日も鳥山発生で感度が通過。
入れ食いになるかと思いましたが、なぜか単発で釣れました。
潮が緩いからか難しかったです。
いい雰囲気でしたが、風が強くなってきたので撤収となりました。
釣果はブリを2尾、メジロを4尾、ハマチを11尾でした。

3月13日

○鳥山で色々好調
鳥山でメジロにヒラマサにハマチが高活性でした!!
ヒラマサはまずまずのいいサイズ!ハマチはリリース多数!
釣果はヒラマサを4尾、メジロを16尾、ハマチを42尾、マダイを1尾、シーバスを1尾、チダイを1尾、アオハタを1尾。
明日は荒れのため中止とさせていただきました。

3月12日

○イルカだらけ
ポイント着くと一面鳥山でしたが、さらに一面イルカの大群。
ブリは厳しそうだったのでハマチ狙いへ。
ハマチは超入れ食いでした!リリースも始まったところで大物狙いにしましたがメジロ1尾のみ。
釣果はメジロを1尾、ハマチを72尾。
リリースもされていたので実際はもう少し多いです。
いい潮が動いていたので明日に期待します!

3月10日

○ブリ、メジロ、ハマチ
鳥山でメジロがバタバタっとヒットしました。
その後はハマチ狙いで入れ食いになり、お土産を確保。
ブリ狙いでは何とかブリを1尾ゲットできました。
おまけでマダイも2尾ゲット。
釣果はブリを1尾、メジロを6尾、ハマチを42尾、マダイを2尾でした。

3月9日

○短い時合で連発
前半、鳥山になったタイミングで凄い感度が通過し、ブリにメジロがバタバタっとヒット。
しかし時合いは短く、その後はイルカも出て沈黙しました。
ハマチを狙いに行き、ハマチをポツンポツンとゲットしました。
さらにヒラマサ狙いで2尾ゲット。
潮も緩く渋い日でしたが何とか形になりました。
釣果はブリを1尾、メジロを12尾、ヒラマサを2尾、ハマチ10尾、マダイを1尾でした。

3月7日

◯惨敗でした
今日も鳥山発生!
ボコボコになりそうでしたが、電動ジギングの方や小さいリールの方などいいタックルが揃わずポツンポツンとヒットする程度でした。
釣果はブリを1尾、メジロを5尾、ヒラマサを4尾、ヒラメを1尾。
釣れる日だったけど惨敗でした。

3月4日

○今日も10キロブリ!
今日も鳥山発生!ボコボコになるかと思いましたがなかなかパターン掴めず。
しばらくしてようやくパターン掴んでポツポツヒット。
フルレンタルの方が10キロオーバーのブリをゲット!
釣果はブリを9尾、メジロを5尾でした。
大きいブリは10.40kg、8.89kgでした。
今はマシワシのベイトが入っているのでブリも好調です!
明日と明後日は荒れのため休みとなります。

3月3日

◯10キロブリ!
荒れが残っていたのでゆっくりポイントへ。
ポイント到着すると鳥山でまずはマダイがヒット。その後ブリ連発!バラシもありましたが10尾ゲット。
まだまだ釣れると余裕でいるとその後はノーヒット。時合で釣る事が大事だなと思う1日でした。
釣果はブリを10尾、マダイを1尾、ガシラを1尾でした。
ブリは大きいもので10.84kg、9.75kg、8.84kgでした!

3月2日

○11kg巨ブリ
今日は後半荒れ予報でしたので早出の早上がりでした。
開始早々からブリとメジロがヒットしていい感じだったんですが、イルカの出現で活性がダウン。
ポイントを移動してハマチを狙うもまたイルカが出現。
風が強くなったところで退散となりました。
釣果はブリを4尾、メジロを5尾、ハマチを8尾、レンコダイを1尾、オニカサゴを1尾、ホウボウを1尾。
ブリは大きいもので11.53kg、10.87kg。

3月1日

○親子でブリ連発!!
3組の親子でチャーターしていただきました。
6人がフルレンタルで挑戦していただきましたが、開始早々からブリとメジロが連発!
フルレンタルが多かった事もあってラインブレイクもなくそれなりに数が釣れました。
お客さんの希望で早めに終了となりました。
釣果はブリを15尾、メジロを8尾、甘ダイを1尾、レンコダイを1尾。
大きいブリは10.06kg、9.77kgでした。

トップへ戻る