関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

Notice: Undefined index: cat_slug in /virtual/htdocs/tsuri-station/wp_turisute/wp-content/themes/turi_theme/archive.php on line 16
まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■釣り座を広く確保!存分釣りを楽しめます!

乗船人数を少なく設定し、釣り座を広く確保できることで、ゆとりをもって快適に釣りをお楽しみいただけます!

お一人でもご家族でも宮津の海で、季節の釣りが堪能できます!

宮津近海にはたくさんの釣りポイントが存在します。日本国内でも有数の釣りポイントである宮津を舞台に釣りを存分にお楽しみください!

Notice: Undefined index: cat_slug in /virtual/htdocs/tsuri-station/wp_turisute/wp-content/themes/turi_theme/archive.php on line 216
9月30日

◯ティップラン
午前中はポツンポツンと渋かったです。
台風接近で西からのいい潮が来てましたが、南風が吹き潮と、風が逆になりました。
午後からは風向き変わり、まずまず順調に釣れました。
釣果はトップの方がアオリイカを11パイ、全体でアオリイカを61パイでした。

9月29日

◯ティップラン
流れが悪く、ポツンポツンのヒットでした。
潮と風が逆で、流れが止まってしまいました。
それでも960gのエントリーサイズが出ました。
ティップラン王の大きさの部の暫定トップとなりました。
釣果はトップの方がアオリイカを9ハイ、全体でアオリイカを52ハイ、コウイカを1パイでした。

9月28日

◯ティップラン
1便は4人での少人数チャーターでした。
朝イチと夕方に少し時合がありました。
日中はなかなか船が流れずポツンポツン。風と潮が逆で活性は上がらずでした。
釣果はトップの方がアオリイカを11パイ、全体でアオリイカを78ハイでした。

9月27日

◯ティップラン
今シーズンで一番ダメな日でした。
ピーカンで流れずで、どのポイントも渋かったです。
台風も近づいてるので、一度大荒れした方が良さそうです。
濁りが入ったり潮が上ってき出したらまた良くなるでしょう!
釣果はトップの方がアオリイカを8ハイ、全体でアオリイカを58ハイでした。

9月26日

◯ティップラン
下り潮が効いて渋い一日でした。
午前も午後もポツンポツンでしたが、夕方のラストでスーパーラッシュがありました。
もっと早く始まってくれたらいいんですけどね。
いいポイント見つけるのに苦労しました。
釣果はトップの方がアオリイカを14ハイ、全体でアオリイカを93ハイ、コウイカを3ハイでした。

9月24日

◯ティップラン
今日も午前便はポツポツと釣れる感じでした。
風も弱くあまりいい流れはなかったです。
午後は風が吹き出して綺麗に流れました。ラッシュタイムもありまずまずの釣果でした。
明日25(土)は荒れのため中止にさせていただきました。
釣果はトップの方がアオリイカを20パイ、全体でアオリイカを119ハイでした。

9月23日

◯ティップラン
午前便は悪条件が揃って、ポツンポツンで撃沈。
午後便は爆風予報でしたので撃沈覚悟でしたが、それほど風も当たらず活性も上がって順調に釣れました。
釣果はトップの方がアオリイカを25ハイ、全体でアオリイカを108パイ、コウイカを1パイでした。

9月22日

◯ティップラン
渋い一日でした。
両便とも途中大雨に打たれるタイミングもありましたが、ポツンポツンと拾い釣りでした。
今日はアオリイカが抜けた感じです。
抜けては入っての繰り返しなのでまた入ってくるでしょう!
釣果はトップの方がアオリイカを15ハイ、全体でアオリイカを74ハイでした。

9月21日

◯ティップラン
一日中ピーカンの天気で、夏みたいに暑い日でした。
案の定活性は低めでした。
本来なら撃沈の日ですが、慣れた方も多かったのでそれなりに釣れました。
晴れるとダメですね。曇りが一番良いです。
釣果はトップの方がアオリイカを24ハイ、全体でアオリイカを118ハイでした。

9月20日

◯ティップラン
台風の影響でなかなか出船できませんでしたが、久しぶりに出船となりました。
ウネリ、サラシ、ピーカンと悪条件でポツポツのヒットとなりました。
荒れた後でしたが、あまり濁りが入らず。
もう少し濁ってくれたらイカの警戒心もなくなると思います。
釣果はトップの方がアオリイカを17ハイ、全体でアオリイカを88パイでした。

9月29日

大河内さんがヒラメ50ー60cmを3尾、アコウ30ー40cmを9尾、ガシラ21ー30cmを17尾などでした。
今日は魚種が少なく、尾数も少なくてクーラーが軽かったです。申し訳ありません。
天気は雲が多かったものの晴れ、風は南風5ー6m弱く、波0.5〜0.6mでした。

9月30日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
大阪府大阪市の荒川さんがマダイを2尾、メジロを1尾。
全体でマダイ25ー32cmを4尾、メジロを1尾、コチを1尾。
なかなかマダイのあたりに恵まれなかった一日でした。
もうちょっと釣れてくれると良かったのですが・・・。

【ジギング船】
兵庫県明石市の二薮さんがハマチを5尾、サバを2尾、タチウオを8尾。
全体でハマチを13尾、マダイを2尾、サバを5尾、タチウオを53尾。
青物がもうちょっと出てくれるかと思ったのですが、なかなか伸び悩んでしまいました。
明日はちょっと変えてみます!

9月30日

【午前タチウオ便】
今日は少し厳しめでしたね・・!
朝イチから終始ポツリポツリと、船中でまんべんなく釣れてました♪
本日の最長寸は114cm!
ドラゴン120cmまであと少しだったのに・・・!
メータークラスもパラパラと混じりました!
他に、こちらもメーターオーバー!110cmの大きなサワラと、62cmのメジロも釣れました!!
サワラはテンヤで、メジロはジグで釣り上げました!
釣果はオオキタさんがテンヤでタチウオ最大95cmを14尾。
フクヤさんがジグでタチウオ最大95cmを11尾。
メジロ62cmを1尾などでした。
やっぱり厄介なのはフグ!
今日もリーダー切れ・高切れがありました。
糸フケを出すと切られるリスクが高くなりますよ!
※ここ数日フグが多く、高切れ・テンヤロスト多いので、予備リール・巻き替え用のPEラインのご持参をおすすめします!
テンヤ、エサも少し多めに持ってきてくださいね!

9月29日

【ジギング/2号艇】
ボートヒラマサキャスティング!
釣果はヒラマサを3尾、サワラでした。
チェイスが多かったです。

9月28日

【ナイトティップラン/2号艇】
ナイトティップランで出船しました!
お客さん2人とガイドで、合わせて100パイ超えと調子が良かったです。
アオリイカも成長してきてサイズアップ。
ありがとうございました。

9月30日

足立さんらがマダイを11尾、カンパチを3尾。

9月30日

【磯】
川西市の新崎さんがアオリイカを50パイキャッチ!!!本日トップです!!

9月29日

愛知県名古屋市の中田さんら4人がマダイ35ー40cmを24尾、ヒラマサ70ー75cmを4尾、カンパチ65ー70cmを2尾、シマアジ35ー40cmを1尾。

9月30日

愛知県名古屋市の下岡さんがマダイ35ー40cmを19尾、ヒラマサ70ー75cmを1尾。

9月30日

◯青物・サワラ上がってます!
ツバスサイズからメジロまで、全体で30尾ほどでした。
また、ブリは1尾上がっていました。
それに加えてサワラ・サゴシも全体で20尾上がってますので、高確率で大型ゲットのチャンスです!
他に大サバが全体で15尾以上、マアジは多い人で15尾でした。
釣果はツバス〜メジロ30ー65cmを全体で30尾位、ブリ80cmを1尾、サワラ・サゴシ50ー75cmを全体で20尾位、大サバ35ー45cmを全体で15尾以上、マアジ25ー30cmを1人0ー15尾でした。

9月30日

【午前タチウオ便×2】
ちょっと喰いが弱まった時間帯がありましたが、終始釣れ続きましたね♪
トップの方は手返しよく釣り、数を伸ばされてお見事でした!
釣果は岡田さんがジギングでタチウオ最大94cmを55尾。
金栗さんがテンヤでタチウオ最大98cmを21尾。
他にもジギングでタチウオを25ー23尾の方が3人いらっしゃいました♪
本日もありがとうございました!

9月30日

神戸市の大西さんが2番テント東寄りにてウキ釣りでマダイ61.5cmを1尾。エサはイワシで。
神戸市の松山さんが2番テント西寄りにて落し込みでメバル20ー23cmを2尾。エサはシラサエビで。
全域でメバル15ー20cmを1人0ー3尾、ハマチ40ー50cmを1人0ー1尾、ガシラ14ー19cmを1人0ー5尾、ベラ15ー20cmを1人0ー3尾。水温24.8度。

9月29日

【半夜便】
半夜便14時集合22時45分納竿で出船しました。
本日はスルメイカ主体で狙い、久々に数釣りできました!
ボリュームのあるスルメイカで1人30ー40パイで釣れました。
今後はマイカも混ざるポイントに行きます。
五目魚はマアジ、チダイ、レンコダイ、ウマヅラハギでした。
30日(木)、1日(金)は休船します。
2日(土)は天候次第で出船となります。
3日(日)、4日(月)は南風予報で出船できます。
お問い合わせ宜しくお願い致します。

9月29日

北田さんがマダイを10尾、カンパチを4尾、シマアジを5尾、ハタマスを1尾。

9月29日

釣果はマダイ、カンパチ、シマアジ、ブリなどでした。

9月28日

【半夜便】
半夜便14時集合23時納竿で出船しました。
夜釣りで大アジがクーラー満タンに釣れました!
他に日中釣りではカイワリ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、イサギ、根魚などが釣れました。

9月29日

【午後アジ便】
反応はあるのに、なぜか喰い渋ってました・・・。
前半はポツリポツリと釣れるも、少し小さめサイズ。
日暮れ時にはプチ時合が2回あり、良型がパタパタっと釣れました!
釣果はマツシマさんがアジ17ー29cmを35尾などでした。

【午前タチウオ便(貸切便)】
本日の午前便は、貸切チャーター便で、タチウオ狙いの出船でした!
まいのうみご一行様が最後まで頑張ってくださりありがとうございました。
今日は朝イチにパタパタっと立て続けに釣れました♪
その後はフグの猛攻を受けながらも、ぽつりぽつりと釣れました。
もちろんアイツは超高活性。
糸フケを出すと一発です・・・。
それでも納竿までタチウオも活性は悪くなく、フグだけかわせば喰ってきました!
難しい状況ですが、みなさんタチウオをGETされてました!
本日最長寸は100cm!!!
※フグの活性が高すぎると、PEラインをモグモグ・ガジガジされるので、予備リール・巻き替えようのラインは必須です。
テンヤ・エサも多めにご用意ください。
まいのうみご一行様、本日はご利用ありがとうございました!

9月29日

大物釣り:大阪の小林さんがマダイ31ー69cmを5尾など。

9月29日

【筏】
吸水口筏で岐阜の中村さんがアオリイカを30パイキャッチ!!!
青物だらけで厳しかったですが、本日トップの30パイ!!!

【磯】
湖南市の林さんがアオリイカを25ハイキャッチ!!!
青物だらけで厳しかったですが、何とか20パイ以上をキープ♪
京都市の高橋さんがアオリイカを35ハイキャッチ!!!本日トップでした♪

9月29日

【午前タチウオ便】
今日は波風共に穏やかでカラッと秋晴れの1日でした!
序盤から最後までジギングへの反応が特によく、タチウオが釣れ続いてよかったです♪
朝晩と寒くなってきているので、上着も準備して遊びに来てくださいね!
小田さんがジギングでタチウオ最大87cmを40尾。
他にもジギングでタチウオを20ー30尾の方が3人いらっしゃいました♪
テンヤのトップは15尾でした!
本日もありがとうございました!

9月29日

◯サワラが好調です!
流石に昨日と比べると少し落ち着きましたが、それでもまだまだサワラが釣れてます!
日中の時間に釣れる事も多くなってきましたので、元気な方は15時まで粘るのも良いかと思います。
寒かったり暑かったり気温がコロコロ変わる時期ですので、気温対策はしっかりとお願い致しますね(^^)
釣果はサワラ60ー80cmを全体で30尾以上、メジロ60ー75cmを全体で10尾ほどでした。

トップへ戻る