関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

Notice: Undefined index: cat_slug in /virtual/htdocs/tsuri-station/wp_turisute/wp-content/themes/turi_theme/archive.php on line 16
まるいち丸 ZERO-1 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■釣り座を広く確保!存分釣りを楽しめます!

乗船人数を少なく設定し、釣り座を広く確保できることで、ゆとりをもって快適に釣りをお楽しみいただけます!

お一人でもご家族でも宮津の海で、季節の釣りが堪能できます!

宮津近海にはたくさんの釣りポイントが存在します。日本国内でも有数の釣りポイントである宮津を舞台に釣りを存分にお楽しみください!

Notice: Undefined index: cat_slug in /virtual/htdocs/tsuri-station/wp_turisute/wp-content/themes/turi_theme/archive.php on line 216
7月31日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを18パイ。
トータルで127ハイ、マイカを123バイ、スルメイカを4ハイ。
集魚灯点灯後しばらくしてポツポツと釣れ出し、ラッシュを信じてやり続けましたがポツポツのまま。
途中ポイントを移動しましたが、同じくポツポツと釣れる程度でした。
大ケン混じりにサイズは良かったですが、数は釣れなかったです。
昼便からのダブルヘッダーの方3人おられました。
最近タイラバ便とイカメタル便のダブルヘッダー乗船が増えてます。
たぶん2日休みを取ったんだったらとことん釣りをしようと言うのだと思います。

◯タイラバ
釣果はマダイを1尾、アマダイを15尾、レンコダイを10尾、オニカサゴを2尾、ウッカリカサゴを16尾、マトウダイを1尾、タチウオを1尾。
朝イチからアマダイをポツポツとゲット!
活性はそれほど良く無かったですが、上手に釣っておられました。
その中からマダイにタチウオまでヒット!
後半はガシラバをやってデカオニオコゼやデカウッカリカサゴもゲットできました!
状況に応じてアマダイや根魚も狙います。
水深は同じで100m前後です。
今日もエコギアの鯛ラバアクアを付けてる人は良く釣ってました!
ない方はほとんど釣れずでした。

7月30日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを34ハイ。
トータルで207ハイ、マイカを206パイ、スルメイカを1尾。
遅めの出船でしたのでポイントに到着すると薄暗くアンカーを落としたと同時にラッシュタイムがスタート!
短い時間でしたが、活性が良かったです!
その後もポツポツとヒットが続き最後まで釣れました。
潮が速くオモリグの方が有利でシンカーも40号ぐらいは必要でした。
皆さん平均的に釣っておられた感じでした。

◯タイラバ
釣果はアマダイを9尾、レンコダイを16尾、オニカサゴを3尾、ウッカリカサゴを19尾。
アマダイはちょっと渋めで、ポツンポツンとキャッチできました!
なかなか釣れない方達もいたので後半はガシラバへポイントを移動しました。
デカオニオコゼやデカウッカリカサゴなど順調に釣れました!
今日も少しだけ来年のレンタルロッドのテストでいい結果が出せました!
来年のフルレンタルもお楽しみに!

7月29日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを30パイ。
トータで111パイ、マイカを109ハイ、スルメイカを2ハイ。
集魚灯を点けてからしばらくして連発しました!
中〜大のいいサイズばかりでした。
時合は短くそれからはポツポツとヒット。
棚も上から20m前後の時や40m前後の時やコロコロ変わり慣れてないと難しい状況でした。
釣る人はそれなりに釣れましたが、初心者の方は少しだけしか釣れなかったです。
数は少なめでしたが、型が良かったのでお土産にはなりました!
船長もレンタルタックルのテストをしていましたが、今日もいいテストができました!
初心者でも釣れるタックルを模索中ですがいい感じに仕上がってます。

◯タイラバ
釣果はマダイを1尾、アマダイを19尾、レンコダイを15尾。
ポツポツですがアマダイが順調に釣れました!
その中からマダイも1尾ゲット!
いつも来てくれる女性の方は今日も安定の釣果でした!
フルレンタルの親子さんもどちらもアマダイを数尾ゲット!
僕も最後に少しレンタルロッドのテストでやってみましたが、すぐに3尾ゲットできました!
タイラバロッドも来年リニューアルする予定です。
いいテストができました。
途中アマダイをサメに横取りされる場面もありました。
もったいなかったです。

7月28日

◯タイラバ
台風後の海は潮が速かったです。
底が取れない感じでしたので、潮の緩いポイントでやりました。
アマダイをポツポツとゲット!
途中で持参のタイラバが無くなったので船内販売のタイラバ使っていただきやり通しました。
200g以上のタイラバも何個か用意しておいてください。
タングステンがあればなお良いです。
イカメタル便は最初のポイントはポツンポツンのヒットでした。
後半はポイントを移動し、連発する場面もありました!
フルレンタルの親子さんも渋いなりに順調に釣っておられました!
船長も来年のフルレンタル用のロッド&リール&ライン&仕掛けのテストでやってましたが、いいテスト結果になりました!
来年はイカメタルのフルレンタルも充実したいと考えてます。
もう来年の事を考えないといけないですね。

7月23日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを40パイ。
トータルで196パイ、マイカを194ハイ、スルメイカを2ハイ。
今日も集魚灯を点けてからラッシュタイム突入!
ですが、今日は素人さんグループでしたのでポツポツと釣れる程度でした。
活性は良かったので、タックルと仕掛けがしっかりしていればもっと釣れるようになると思います。

◯タイラバ
釣果はアマダイを11尾、ウッカリカサゴを18尾、オニカサゴを3尾、レンコダイを5尾、カナガシラを1尾、アオハタを2尾。
今日はレンタルの方も多かったので、風の弱いポイントから入りましたがそちらは活性が低くいつものポイントへ移動しました。
前半はアマラバでアマダイがポツポツとヒット!
後半はガシラバでウッカリカサゴにオニカサゴ、ソイなどがヒットしてきました!
高級オニカサゴはビッグサイズでした!

7月22日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを40パイ。
トータルでマイカを223バイ。
集魚灯を点けてからラッシュタイム!
いい感じでしたがどんどん潮が速くなり40号のオモリグでもだいぶ斜めになる状況でした。
それでも上手にやるとヒットしてきました!
最後までポツポツですが釣れ続きました。
潮が速い時は40号ぐらいのオモリグ仕掛けがいいので持ってきておいてください。

◯タイラバ
釣果はアマダイを27尾、ウッカリカサゴを27尾、ソイを1尾、レンコダイを8尾、カナガシラを1尾。
前半はアマラバでアマダイが好調にヒット!
後半はガシラバでウッカリカサゴが順調にヒット!
今日は昨日イカメタルに乗ってからのタイラバの変則ダブルヘッダーと今日タイラバに乗ってイカメタルも乗船の通常ダブルヘッダーの方がおられます。
この時期ダブルヘッダーの人も結構おられます。
ハードですがどちらも楽しみたい人におすすめです!
今日のお客さんはイカメタルやってからのタイラバの変則ダブルヘッダーのほうが楽だと言っておられました!
どちらを選ぶかはあなた次第です!

7月21日

◯タイラバ
釣果はアマダイを19尾、レンコダイを12尾、アオハタを2尾。
今日もアマダイがポツポツとヒット!
活性はイマイチでしたが、上手に釣っておられる方もおられました!
活性が低い時はより丁寧に攻めてみてください。
ボトム5mぐらいまでが勝負の釣りですのでそこを綺麗に巻けるかが重要です。

7月20日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを56パイ。
トータルで160パイ、マイカを158パイ、スルメイカを2ハイ。
お客さんお二人様と少人数での出船でした。
明るいうちからパタパタっとヒット!
集魚灯を点けてからペースアップしました!
当たりがあっても乗らないとかゲソだけっていうのが多かったです。
棚も上がり切らず少し深めでした。

7月18日

◯イカメタル
釣果はトップはお子さんでマイカを50パイ。
トータルでマイカを316パイ。マイカを313バイ、スルメイカを3バイ。
集魚灯を点けてしばらくしてからラッシュタイムが始まりました。
今日は慣れた方はいなかったんですが、皆さん上手に釣っておられました。
途中ポツポツになったりラッシュが来たり。
フルレンタルの初めての方でも20パイとよく釣れてました。
いい感じが続いてます。

7月19日

◯イカメタル
釣果のトップは初イカメタルのお客さんがマイカを53バイ。初めてで竿頭はすごいですよ!!
トータルで385ハイ、マイカを384ハイ、スルメイカを1パイ。
今日も集魚灯を点けてしばらくしてからノリノリ状態に!
そこから終了まで常に誰かの竿が曲がってました!
止まる事がなかったです!

◯タイラバ
釣果はアマダイを18尾、レンコダイを12尾、カナガシラを1尾。
昨日は良かったアマダイですが、今日は食いが悪かったです。
潮が悪く流れが悪かったです。
それでもポツンポツンとアマダイをゲット!
特大サイズも数尾上がりました!
京都の『嵐まる』さんの大将が仕入れも兼ねて来てくれました!
いいアマダイを調達されてましたよ!

7月17日

◯イカメタル
釣果はトップがマイカを45ハイ。
トータルでマイカを182ハイ。
明るいうちはポロポロっとヒット。
集魚灯を点けてしばらくしてから当たり出しました。
今日はノリノリにはならずポツポツが続いた感じでした。
棚も安定しなかったです。
上手な方は45ハイ釣っておられましたが、フルレンタルの方も初めてにしては良く釣っておられました。

7月16日

◯タイラバ、イカメタル
イカメタル便の釣果はトップがマイカを21パイ。
トータルで95ハイ(マイカを89ハイ、スルメイカ6パイ)。
タイラバ便は、今日も潮がぶっ飛びでした・・・。
アマダイにはあまりいい条件ではないですね。
マダイがヒットしてきましたがバラシやラインブレイクもあり1尾のみでした。
アマダイはポツンと釣れた程度でした。
イカメタル便は、ポイントの潮が意外と緩くいい感じでした。
集魚灯を点けてすぐにバタバタっとヒット!
その後もポツポツ釣れました。
初めてマイカを釣るんですって言う方も何人かおられましたが、みんなマイカを10パイ程度は釣っておられました!
最後は風が強くなってきたので早めに終了とさせていただきました。

7月31日

岩越さんご一行がシロイカ狙いで出船しました。
トップの人はシロイカ35ハイでした。
船中は昨日同様250パイ程度でした。
皆さん頑張って釣っていただきました!
まだサイズ小さかったです。
本日はお疲れ様でした!

7月30日

大阪の永山さんらご一行、塚本さんらご一行がシロイカ狙いで出船しました。
トップはシロイカ45ハイ、続いて40パイ、35ハイなどでした。
大ケン、中ケンまじりで船中は250パイでした!
サイズは小さかったけどたくさん釣れました!
本日はお疲れ様でした!

7月31日

釣果はマダイ、カンパチ、イサギなどでした!

7月31日

【ジギング】
小野市の高田さんがイカメタル便にて、マイカをトップの方が30パイ!!!他にもスルメイカなどをゲット!!!

7月31日

〇ロックフィッシュショート便
本日は開始より早々の大物ラッシュ!
タケノコメバルが連発します!
その間、ガシラも当たり続け、早い段階でアコウも上がりました!
開始~中盤までの1時間半で他魚含むラッシュがあり、今日は序盤とてもにぎやかでした!!
風も本日は丁度いい感じで釣りやすかったと思います♪
終盤は流れがとまってしまいポツポツとガシラを拾う展開になりましたが、後半もタケノコメバルは釣れていました!
ここ数日はクロー系のワームはかなり悪く、殆どがストレートのワームでの釣果です。
余りに差が出るので、途中変更して貰うとやはり釣れだす感じでした。
今日のワームは
・OZ ワインドシュリンプ52 ホワイト
・エコギア グラスミノーM 北陸クリアレッドホロ
・FMAX 徹湾ライトゲームワーム ピンクシルバーラメ
・コアマン vj16 ゴールドグリーン

釣果は岡田さんがアコウ40cmを1尾。
上田さんがアコウ36cmを1尾。
吉山さんがアコウ36cm、28cmを各1尾。
下園さんがアコウ28cmを1尾、タケノコメバル33cmを2尾。
船中アコウを8尾、タケノコメバル20ー40cmを13尾。
本日も皆様お疲れさまでした。
また8月も少し延長してロックフィッシュショート便で出船予定です。
また皆様のご予約お待ちしております。

◯ロックフィッシュショート便
本日は前半からガシラと共に色んな魚が釣れてきました!
アコウ、タケノコメバルは勿論、マアジ、大サバ、ソイ、メバル!
前半~中盤は大型ほかゲスト魚のラッシュで大忙しでした!
そんな中もちろん昨日同様にガシラも数が上がっていました!
釣果は竿頭の岡田さんがガシラ13ー25cmを44尾、アコウ。お見事でした!
ガシラ平均13ー26cmを1人10ー44尾、アジを2尾、大サバを1尾、メバルを1尾、ソイを1尾。
かなりロックフィッシュショート便が好調なので8月も延長して予約を募集したいと思います!
またのご予約お待ちしております。
本日はみな様ありがとうございました。

◯沖堤防釣果
大サバ40cm前後を全体で10尾。

7月31日

【シロイカ/1号艇】
灯りをつけてしばらくすると、浅いタナ、水深20m位でアタリ出し、次第にペース上がってトップでシロイカを60パイでした。
ダブルも多かったです。
水深58mで潮は最初は緩く、後半は20号でも斜めになってました。
ありがとうございました。

【シロイカ/2号艇】
水深55mで潮なし、明るいうちにバタバタヒット!
その後漁火点灯、8時半ごろからポロポロ乗り出しました。
タナは20ー30mで!
釣果はトップが船長で40パイ。35ハイが2人、その後29ハイと続きました。
ありがとうございました。

7月31日

【イカメタル】
土曜日ということで船も多かったです。
スロースタートでひやひやしましたが、後半はポツリポツリと型揃いでヒット!
時間いっぱい楽しんで頂きました(^-^)
釣果はマイカを1人8ー40パイでした。

7月31日

【半夜便、深夜便】
半夜便、深夜便ともにトップがマイカ20パイでした。
半夜便の方がマイカの総数は多かったです。
深夜便では型の良いのが混ざりましたが、後半エソにやられてしまい活性悪かったです。
本日ご乗船ありがとうございました!

7月31日

ノマセで根魚を狙いましたが、ガシラが多くアコウの当たりは少なかったです。
マイカはポツポツ釣れる時間帯もありましたが、あまり数が伸びませんでした。
アコウ20ー38cmを5尾、ガシラ15ー30cmを50尾、マイカ15ー30cmを1人5ー20パイ、スルメイカを少々。

潮が流れているのでパラシュートを流しました。
底潮が流れがなく、深く降ろすと絡むので深い所は降ろせませんでした。
マイカは30ー50mであまりもつれもなくボチボチ釣れました!
マイカ20ー42cmを1人18ー58パイ、スルメイカ25ー32cmを1人2ー10パイ。

7月31日

長田さんがヒラマサを2尾。エサは活きアジ、ハリス6号。
大森さんらがヒラマサを3尾、エサは活きアジ、ハリス8号。
野沢さんらがマダイを15尾、シマアジを6尾、ワラサを1尾、ヒラマサを2尾。エサは青イソメ・シラサエビ、ハリス4号。
野田さんらがシマアジを4尾。エサは練餌海道クイーン、ハリス4号。

7月30日

【タコ船】
大阪府吹田市の山口さんがマダコを12ハイ。
全体ではマダコ0.2ー1.6kgを1人1ー12ハイ。
新ダコに良型が混じって釣れてくれました!

【ジギング船】
兵庫県稲美町の藤本さんがブリを1尾、メジロを2尾、ハマチを3尾。
全体ではブリ97cmを1尾、メジロ67ー77cmを17尾、ハマチ53ー59cmを28尾、サワラを2尾、アジを20尾、サバを5尾。
昨日に続き、ブリやメジロ、ハマチが釣れてくれました♪

7月31日

西川さんらがマダイを49尾、カンパチを4尾、シマアジを2尾。

7月31日

【タコ船】
大阪府堺市の田中さんがマダコを11パイ。
全体ではマダコ0.2ー1.5kgを1人0ー11パイ。
バラバラっとあたりが出る時間帯もありつつの一日でした。
あたりが取れる取れないでかなり釣果の差がでてくるので、集中してあたりをとってくださいね!

【ジギング+タコ船】
大阪府大阪市の新谷さんがメジロを3尾。
全体ではメジロ67ー77cmを14尾、ハマチ53ー59cmを14尾、マダコ0.2ー1.2kgを1人0ー4ハイ。
青物はまずまず順調に釣れてくれました!
リクエストで今日はマダコもちょこっと狙いに行きました。明日は通常出船です!

7月31日

愛知県豊田市の小島さんら4人がマダイ35ー40cmを14尾、ヒラマサ65ー70cmを4尾。

7月30日

愛知県豊橋市の河辺さんら2人が貸切でマダイ35ー40cmを10尾、シマアジ35ー40cmを1尾、ワラサ65ー70cmを2尾、カンパチ65ー70cmを1尾。

7月31日

西宮市の松本さんが2番テント前にてルアーでハマチ53cmを1尾。
吹田市の西川さんが8番テント前にて胴突仕掛でガシラ20ー23cmを2尾。エサはサワラの切り身で。
全域でアジ8ー13cmを1人0ー10尾、メバル18ー20cmを1人0ー5尾、ガシラ14ー19cmを1人0ー5尾、ベラ15ー20cmを1人0ー3尾。水温24.9度。

7月31日

桑名市の中久木正弘さんら2人がシマアジ45cmを1尾、イサギ27ー33cmを20尾、メイチダイ最大27cmを2尾、ツバス最大40cmを2尾、アカハタ37cmを1尾、カワハギ24cmを1尾、ウスバハギ60cmを1尾、ヒラソウダガツオ42cmを1尾、サンノジ30ー38cmを10尾、ガシラ22cmを1尾。
ハリス7〜8号、3〜8m、2〜3本針、12号、オモリ80号。エサはオキアミ。天気は晴れ。

7月31日

【午後アジ便】
波風穏やかでいい天気の午後でした。
ほとんどの方がレンタル竿でのご乗船でした。
船釣りはじめての方も、はじめての船釣りに、斎藤丸を選んでいただき嬉しい限りです!ありがとうございます!
さて、アジは、終始釣れたのですが、小アジが多かったです。
いつもの28cm前後のアジも釣れましたが、小アジが先に掛かるので、数は少なめになりました!
途中から小サバも参戦で、釣りづらかったです。大サバは43cmも釣れました!
そして、わりとレアなゲストでかわいいサイズですが、マハタも姿を見せてくれました!
みなさんはアジ15ー28cmを25尾前後釣られました!

【午前タコ便(貸切便)】
いい天気で、暑~い午前中でした!
午前便は、ヨシモトご一行様の貸切(チャーター)便での出船でした!
日差しが強く暑いなか、最後まで頑張ってくださりありがとうございました!
今日は、可愛いサイズから食べ頃サイズのマダコが釣れました!
釣果はマダコ最大0.4kgを多数。
潮は動かずで、ちょっと厳しかったです。
※リリースサイズのリリースにご協力くださり、ありがとうございました。
ヨシモトご一行様、本日はご利用ありがとうございました!

7月31日

【午後アジ便】
釣れ出す迄の時間がちょっと長かったですが、時合いが来たら船上一気に竿が曲がってましたよ!
釣果は玉城さんがアジ最大24cmを16尾。
他にも11ー12尾の方が4人でした。
また来て下さいね!

【午前タチウオ便】
タチウオ便が始まりました!!
数は伸びなかったですが、全体的に型は良かったです!
今シーズンは何本ドラゴンが釣れるか楽しみですね♪
釣果は斉藤さんがジギングでタチウオ最大72cmを12尾。
木下さんがテンヤでタチウオ最大88cmを7尾。
また来て下さいね。

【午前タコ便】
時合が短く厳しかったです。
釣果はトップの方がマダコを7ハイでした!
暑い中、最後まで頑張って頂きありがとうございます!
熱中症には、気を付けて釣りを楽しんでくださいね♪
1kgの良型マダコが上がりました!!
本日も有り難うございました。

トップへ戻る