関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

6月28日

【マイカ便】
マイカ便17時45分ー24時45分で出船しました。
浅いタナで、釣れだしから好スタートでした!
後半は、タナがバラつき、失速気味でしたが、型は良くなっていました。
数はトップの方がマイカを26パイで、皆さん2桁超えのお土産ができました。
イカメタルは12ー15号、ドロッパーは2号が良いので、小さめも準備お願いします。
昨日に続き、数が良くなってきています。この調子をキープしたいですね。
本日は、ご乗船ありがとうございました。
明日6月29日(木)は申し訳ありませんが休船させていただきます。
30日(金)からは出船します。まだ空きありますので宜しくお願い致します。

6月27日

【半夜便】
半夜便15時ー24時50分帰港で出船しました。
マイカは、入れ掛かりする時間帯があり、一気に数を伸ばせました。
後半はスローペースになりましたが、小型混ざりで釣れていました。
5人の方が20パイ超えとなり、皆さんお土産確保できました。
五目魚はサバ、アジ、レンコダイ、チダイ、ウマヅラハギのお土産でした。
本日は、ご乗船ありがとうございました。
6月28日(水)は、マイカ便17時30分集合です。当日ご予約お待ちしております。

6月26日

【マイカ便】
マイカ便17時30分ー1時帰港で出船しました。
良い時間帯もありましたが、雨が止んでからは失速しました。
トップの方で、良型主体のマイカ20パイはダントツの釣果でした!
本日はご乗船ありがとうございました。
※マイカ便の集合時間が17時30分に変更になります。

6月25日

【半夜便】
半夜便15時ー24時30分帰港で出船しました。
マイカは浅いタナで、大剣サイズもあり、良型が釣れました。
後半は伸びがなく、数は厳しかったのです。
五目魚は、夕方なんとかアジが釣れだし、続いてサバ、イワシ、レンコダイ、チダイ、ウマヅラハギのお土産ができました!
本日は、ご乗船ありがとうございました。

6月24日

【半夜便】
半夜便15時ー24時30分で出船しました。
マイカのトップは2人で10パイでした。
良型主体でヤクルトサイズも混ざりました。
五目魚はサバ、アジ、イワシ、チダイ、レンコダイのお土産ができました!
明るいうちから期待大のダブルスタートでした。
タナは浅く20ー30mでしたが、なかなか厳しい状況でした。
最後まで頑張っていただきありがとうございました!

6月23日

【半夜便・マイカ便】
半夜便15時ー24時で、トップがマイカを7ハイ。
五目魚はサバ、マアジ、イワシ、チダイ、レンコダイのお土産程度でした!
マイカ便17時ー1時で、マイカ2ー10パイ。
厳しい日でしたが、頑張っていただきありがとうございました!

6月21日

【半夜便】
半夜便で五目魚・マイカの2本立てで出船しました。
マイカは、浅いタナ10ー25mで釣れだし、良型マイカが釣れていました。
後半は、エソが来てアタリは止まりました。
数は、トップの方がマイカを10パイ、渋かったのですが食べる分は釣れた感じでした。
五目魚は、サバ、マアジ、イワシ、レンコダイ、チダイ、ウマヅラハギ、ガシラ、アコウ、ソイなど。
色々とお土産ができました。
本日は、ご乗船ありがとうございました。

6月20日

【半夜便】
半夜便15時ー24時20分帰港で五目魚・マイカの2本立てで出船しました。
釣れ出しからダブルスタート!
マイカは良型混ざりで期待しましたが、タナのバラつきや潮が悪く、更にオマツリも多く、ご迷惑をおかけしました。
五目魚は、サバ、レンコダイ、チダイ、ウマヅラハギ、ガシラ、アコウ、マアジでした。
南東の風が強くバタバタで、潮も悪くて辛い日でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました。

6月18日

【マイカ便】
マイカ便17時30分ー1時帰港で出船しました。
20時過ぎまでアタリが無くヒヤヒヤしましたが、釣れ出すと良い型も多く、納竿まで釣れる方もいました。
マイカのみ、トップの方はダントツの22ハイでした。
他にも、10パイ以上の方もいて、食べる分は確保できました。
タナが30ー40mと深めで難しい日でしたが、皆さんの腕前で助けていただきました。
本日は、ご乗船ありがとうございました。

6月17日

【半夜便】
マイカは小型の姿もあり期待しましたが、後半はアタリがなくなり厳しい状況でした。
五目魚は、サバ、レンコダイ、チダイ、マアジでした。
渋い中でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました。

6月16日

【半夜便】
半夜便15時ー24時で五目魚・マイカの2本立てで出船しました。
大剣サイズのマイカが主体で、サイズは良かったのですが、後半が続かなく厳しい日になりました。
五目魚は、サバ、レンコダイ、チダイ、ウマヅラハギ、ガシラでした。
半夜便、マイカ便とも厳しい中でしたが、最後まで頑張っていただきました。

6月15日

【半夜便】
半夜便15時ー24時で五目魚・マイカの2本立てで出船しました。
大剣サイズのマイカが主体で、サイズは良かったのですが、数釣りは難しい日でした。
前日同様イカは群れで浮いてきて、見えているのですが・・
五目魚はアジ、レンコダイ、チダイ、マサバがお土産程度でした。
本日はイカ釣り途中で土砂降りになり、大変な状況でしたが、ご乗船いただきありがとうございました。

6月14日

【マイカ便】
磯際65mで、マイカを狙いました。
大剣マイカもあり、型は抜群で20ー30mが1番良かったみたいです!
水面にマイカの群れが浮いてきて、イカがいるのはわかりましたが、後半はエソに邪魔されました。
もうじき、夏イカになり、数釣りもできると思います。
本日も、最後まで頑張っていただきありがとうございました。

6月11日

【半夜便】
半夜便15時ー24時、五目魚・マイカ狙いで出船しました。
開始からスルメイカしか当たらなくてヒヤヒヤしましたが、21時頃にマイカのラッシュあり。
期待しましたが長くは続きませんでした。
数はトップがマイカとスルメイカを併せて19ハイ。
スルメイカがいつも以上に混ざりました。
五目魚はマアジ、レンコダイ、チダイ、ウマヅラハギでした。
本日ご乗船ありがとうございました。
12日は休船になります。
13日から出船します。
宜しくお願い致します!

6月10日

【半夜便・マイカ便】
15時ー24時半帰港の半夜便はマイカのみ、トップが22ハイでした。
17時ー1時帰港のマイカ便はマイカのみ、トップが15ハイでした。
浅タナ10ー20mでした。
新たな群れが入ってきたのか、小型マイカが混ざりだしました。
今後に期待です。
五目魚はレンコダイ、チダイ、アジでした。
本日ご乗船ありがとうございました!

6月9日

【マイカ便】
本日は17時30分ー24時納竿マイカ便で出船しました!
20時頃から浅タナでスタート、スルメイカは少なく数はトップ15ハイ、皆様10ハイ前後でした。
本日ご乗船ありがとうございました
11日は半夜便魚〜マイカで出船します。
12日からはご予約お問合せお待ちしております!

6月7日

【マイカ便】
17時30分ー24時納竿で出船しました。
最近は近場、浅場のポイントで勝負しています。
深さ70mで、タナは15ー30m。
トップの方が良型マイカ、スルメイカが少々混ざり14ハイ釣れていました。

6月6日

【半夜便・マイカ便】
15時ー24時、半夜便の魚・マイカの2本立てで出船しました。
魚は、夕方にマアジが釣れ、チダイ、レンコダイ、ウマヅラハギと、お土産程度でした。
マイカは、後半ほどアタリが良くなりました。
数は、トップの方がマイカを24ハイ、スルメイカを3バイで合わせて27ハイでした。
タナが30ー50mでバラつきましたが、良型、大剣主体で10パイ前後の方が多くいました。
久々に上向いたので、今後も良くなることを祈るばかりです。
本日は、ご乗船ありがとうございました。
6月7日(水)はマイカ便で出船します、宜しくお願い致します。

6月3日

【マイカ便】
6月3日(土)、4(日)のご乗船ありがとうございました。
マイカの状況は渋い中でしたが、納竿まで頑張っていただきありがとうございます。
良型マイカー大剣マイカで、タナは30mから上タナで釣れていました。
今週も頑張って出船しますので、宜しくお願い致します。

6月2日

【マイカ便】
タナは浅めでしたが、良い時間帯が無く厳しい状況でした。
マイカは良型でスルメイカ混ざりでした!
本日は雨予報で天候の悪い中でしたが、ご乗船いただきありがとうございました。

トップへ戻る