関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

6月29日

【半夜便マイカ、マアジ】
日暮れ近くからマアジが釣れだして、イカ釣りまでの間にお土産が十分できました!
マイカはタナは30m前後で釣れていました。
後半は食いやんでしまい、アタリがあっても乗らない状況でした。
潮の状況、タナの深さでオモリの重さを調整しています。
五目魚は60号か80号、イカメタルは12号前後も用意お願いします。

6月27日

【半夜便/深夜便マイカ、五目魚】
半夜便、深夜便ともマイカ、五目魚二本立てで出船!
今日は雨が強く降る時間帯もありましたが、皆さん頑張ってもらいました!
深夜便では皆さんイカメタルでの釣行でした!
小さなアタリもとれてマイカは10パイ前後釣れた方もあり、雨景色でスルメイカも混ざっていました。
半夜、深夜便ともご乗船ありがとうございました!

6月26日

【半夜便マイカ、五目】
半夜便で15時出船でマイカ、五目の二本立て出船しました。
波なく雨も降らなく潮も緩い快適に釣行できた1日でした。
五目魚はマアジ、マサバ主体でウマヅラ、チダイが混ざりお土産程度で釣れていました!
マイカは30ー50mと今日は深かったですが、皆様の頑張りのおかげでトップは24ハイ、イカメタルの方は20パイ前後で釣れた方もありで、サイズは小型中型でしたが、たまにジャンボマイカで楽しめました!
タナが浅い日が多いのでイカメタルの方は10ー15号の準備もお願いします。
本日はご乗船ありがとうございました。

6月25日

【半夜便マイカ、マアジ】
半夜便マイカ、マアジの二本立てで15時に出船。
夕方から大アジが釣れだし、良い方で10尾と皆様お土産ができました!
マイカは上タナ30m、底タナと分かれていました。
良い方でマイカ14ハイ。10パイ前後釣れた方が多かったです。
アタリがあっても乗らない事が多くあったみたいです。
イカメタルで上タナ狙いの場合オモリ10ー15号もご用意お願いします。
本日のご乗船ありがとうございました!

6月25日

【半夜便マイカ、マアジ】
半夜便マイカ、マアジの二本立てで15時に出船。
夕方から大アジが釣れだし、良い方で10尾。
皆様お土産できました!
マイカは上タナ30m、底タナと分かれていました!
釣果は良い方でマイカを14ハイ。10パイ前後釣れた方が多くおられました!
アタリがあっても乗らない事が多くあったみたいです。
イカメタルで上タナ狙いの場合、10〜15号のご用意をお願いします。
本日ご乗船ありがとうございました!

6月23日

【半夜便マイカ、五目魚】
半夜便マイカ、五目魚の二本立てで15時に出船。
夕方までウマヅラハギが多く、アジは食いが悪い日でした。
またポイントを探し、頑張ってみます。
マイカは上タナではアタリがなく、底のみアタリがありました。
アタリがあっても乗らない事が多かったみたいです。
イカメタルの方が頑張ってもらい、大型マイカが釣れていました!
本日は当日ご予約いただきご乗船ありがとうございました!!

6月22日

【半夜便マイカ、五目魚】
半夜便マイカ、五目魚の二本立てで15時に出船。
日中はマアジ、マサバで釣れ、良い方で合わせて15尾とお土産が十分できました!
上潮が速い日が多いので、エサカゴはサブマリン小サイズでお願いします。無ければ貸出しがあります。
マイカは20ー40mの上タナで小ー中サイズ。底は大サイズと分かれました。
上タナはアタリが多くイカメタルの方は10ー15号で浅いタナ狙いは良さそうです。
釣果はマイカ15ー43cmを竿頭の方が18ハイなどでした。
本日ご乗船ありがとうございました!

6月23日(火)は空いています!当日ご予約お待ちしてます!!

6月20日

【半夜便/深夜便 マイカ、スルメイカ、五目魚】
半夜便、深夜便とも波があり、釣りづらい日でしたが頑張ってもらいありがとうございました!
イカはスルメイカが多く混ざるポイントでした。
マイカは大ケンの姿もあり、スルメイカで数釣りもできました。
ご乗船ありがとうございました!
21日からも半夜便マイカ、スルメイカ、五目魚で出船予定中です!
お問い合わせよろしくお願いいたします!!

6月18日

【半夜便マイカ、マアジ、五目魚】
半夜便マイカ、マアジ、五目魚の二本立てで15時出船しました。
マアジは30cmを主体で良い方18尾。マサバ良い方15尾と皆様良く釣れました!他にはアマダイ、チダイ、ウマヅラハギなど。
マイカは中型主体でスルメイカ混ざりで釣れていました。
良い方11パイ、スルメイカ良い方15ハイ、雨景色の中頑張ってもらい釣果となりました!
ご乗船ありがとうございました。

6月17日

【半夜便マイカ、マアジ、五目魚】
半夜便マイカ、マアジ、五目魚の二本立てで15時に出船しました。
大アジ中心でチダイ、ウマヅラハギが混ざり、魚のお土産はキープできました!
マイカはタナがバラけてしまい苦戦しました。
デカいイカが上がってきますがアタリは小さく、後半は魚が邪魔してしまい、食いは渋かったです。
最後まで頑張ってもらいありがとうございました!

6月16日

【半夜便マイカ、マアジ】
半夜便マイカ、マアジの二本立てで15時に出船。
出船から北風でバタバタ状態でした。
マイカ、マアジは良型で釣れていましたが数は出なく、スルメイカと合わせてお土産できました。
釣りづらい日でしたが納竿までありがとうございました!
日中暑くなってきましたので水分は多めにお持ちください。

6月13日

【半夜便・深夜便マイカ、マアジ】
半夜便、深夜便ともマイカ、マアジの二本立てで出船。
イカは雨景色となりスルメイカが多かったです。
マイカのサイズは小、中型も混ざりだしてきました!
数は出ませんでしたが、相変わらず大剣マイカはお値打ちで釣りごたえ十分です!
雨の中、ご乗船ありがとうございました!

6月12日

【半夜便マイカ、スルメイカ、五目】
半夜便で出船し、マアジは大型混ざりでお土産釣りできました!
他はウマヅラ、チダイ、ガシラなどが上がりました。
マイカはタナが安定しなく苦戦しました。
底でスルメイカが多かったせいか、マイカのタナは40ー60mでアタリが多かったみたいです。
パラソル混ざりでマイカはトップの方が10パイ、スルメイカはトップの方が18ハイとスルメイカ勝ちした日となりました。
本日ご乗船ありがとうございました。

6月10日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
半夜便、マアジからのマイカ狙いの二本立てで15時に出船。
マアジは良型で、1人10尾前後で釣れていました。
マイカは活性上がらず、ベタ底のみアタリがありました。
スルメイカも少し混ざりましたが、後半良い時間帯が少なくスローペースでした。
また週末は雨模様で期待して出船したいと思います!
ご乗船ありがとうございました!!

6月9日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
半夜便、マアジからのマイカ狙いの二本立てで15時に出船。
良型マアジが主体で1人5尾前後でしたが、イカ釣りまでに良いお土産ができました!
マイカはジャンボサイズが多く、数はイカメタルの方はマイカ10パイ前後。胴付の方はスルメイカも混ざりました。
釣って楽しい、食べて美味しい半夜便の釣行でした!
本日のご乗船ありがとうございました!

6月8日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
土日の速かった潮も緩くなり、マアジ・マイカも本命ポイントで勝負できました!
日中魚狙いは大アジ混ざりでお土産が十分できました。
マイカは後半ほどアタリが良くなり、大型サイズばかりで釣れていました!
スルメイカの活性もあがり、落とせばイカが釣れる状態で納竿となりました。

6月6日

【半夜便・深夜便】
マイカ、マアジです。
半夜便、深夜便とも波高く、潮も速い状態で釣りづらい日となりました。
マイカの活性が悪かったですが、深夜便では夜明け前にマイカのアタリがありました!
ムギイカ、スルメイカ混ざりで、帰って食べる分を確保できた程度でした。
最後まで頑張ってもらいありがとうございました!
6月8日(月)から12日(金)まで空いています。
月夜周りも終わり、まだまだマイカ狙いで出船します!

6月5日

【半夜便マアジ、マイカ】
半夜便15時出船でマアジ、マイカの二本立て!
マアジは食いが悪く、お土産程度で釣れました。
マイカはジャンボサイズ主体で中型混ざりでした!!
月夜周りとなり渋く、底のみにアタリがあったみたいです。
今日はいつも以上にスルメイカが釣れていました!
仕掛けの胴突は間隔1.5m前後から10mまでの5本針あたり。
イカメタルのドロッパーはエギ明るめカラーが良さげでした!
本日のご乗船ありがとうございました!!

6月4日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
マアジからイカ釣りの二本立てで、半夜便で出船しました。
マアジは型が良く、日暮れまで釣れていました。
良い方でマアジを14尾と、皆様お土産ができました!
マイカは型は良かったのですが、単発アタリが多く、数は良い人で10パイ。スルメイカ混じりでした。
仕掛けはエギ、エサ巻きスッテが効果良さそうです。
オモリは胴付60号、80号、イカメタルは20号主体で使います。

6月3日

【半夜便マイカ、五目魚】
半夜便15時、日中マアジからのマイカ釣り二本立て出船しました。
マアジは良い人で13尾。1人10尾前後でチダイ。ウマヅラハギ混ざりで良いお土産できました!
マイカは相変わらずジャンボサイズで釣れましたが、数は良い人で11パイでした。

6月2日

【半夜便マイカ、五目魚】
半夜便15時に五目魚からのマイカ狙いで出船しました。
五目魚狙いは食いが悪く、ポイントを移動しても良い場面が無く、厳しい状況でした。
マイカは開始1時間はアタリが無く、21時からようやく釣れ始めました。
釣果はマイカを良い人で13バイ。素晴らしいジャンボサイズで釣れていました!

6月1日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
半夜便で出船しました。
マアジは夕方釣れだし、1人5尾前後、お土産程度釣れました。
他にチダイ、ウマヅラハギ、アマダイが混ざりました。
マイカは胴長40ー45cmが主体で釣れ、途中良い時間帯もありました。
数は1人10パイ前後、スルメイカも混ざりボリュームがありました!
釣果はマイカ30ー46cmを多い人で20パイ。
スルメイカ20ー28cmを多い人で9ハイ。
マアジ25ー35cmを多い人で8尾でした。
本日のご乗船ありがとうございました。

トップへ戻る