関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
【深夜便キャンペーン!】

6月1日(金)〜10月1日(月)の期間中、毎週(金)(土)深夜便23時30分集合、24時出船がお得です!
通常11,000円のところ10,000円に!(エサ、氷別途1000円)

5月30日

【半夜便・深夜便】
本日もパラソルサイズ混ざりで良型マイカ釣れました。
プラスでマアジのお土産釣りもできました。
イカメタルでチャレンジされた方が多く、85mと深場でしたが皆様頑張ってもらい釣果となりました!
半夜便、深夜便ご乗船ありがとうございました。

【イカ釣りのみでの希望のお客様へ】
半夜、深夜便ともマアジ、イカ釣りの二本立てで出船中です!
イカ釣りのみでは出船しておりません。

5月29日

【半夜便マイカ、スルメイカ、五目】
マアジはトップ15尾、チダイ、ウマヅラハギ、ガシラなども混ざりお土産は釣れました!
マイカは大型サイズ主体で釣れていましたよ!
マイカのトップの方は25ハイ、1人10ハイ前後でスルメイカも混ざり皆様頑張ってもらいました!
本日ご乗船ありがとうございました。

5月28日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
マアジは1人10ー20尾の間で釣れ、チダイ、ウマヅラハギの良いお土産ができました!
マイカは良い時間帯が少なかったのですが、納竿までアタリはありました。
1人10パイ前後でしたがイカは型が良いのでボリュームはあります!
スルメイカは混ざる程度でした。
本日ご乗船ありがとうございました!

5月27日

【半夜便マイカ、五目魚】
北風が強く海上はバタバタでした。
五目魚は食いが悪くバラしが多かったようです。
マイカは後半から良くなりだし、底だけ狙っているイカメタルの方はアタリが多かったです。
胴付の仕掛けですが、間隔は1.5mで5本針、底だけ狙える仕掛けが良いです。
半夜便は15時出船、サビキ釣り五目魚からイカ釣りの二本立てで出船中です!

5月26日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
出船から夕方までは雨でした。
おかげでマアジが絶好調で、チダイ混ざりでお土産確保できました!
マイカは開始から気配ありで良い時間帯もありました。
マイカのトップは胴付の方が26ハイ、オモリグの方が20パイ、イカメタルの方が18ハイと皆様色々な釣法で楽しめました。
スルメイカの活性も良く、イカのアタリが絶えない感じでした。
釣果はマイカ20ー44cmを1人8ー26パイ、スルメイカ20ー25cmを1人5ー20パイ、マアジ25ー35cmを1人3ー16尾でした。
本日のご乗船ありがとうございました!

5月25日

【半夜便マイカ、五目魚】
日中の五目魚狙いは良型マアジが10尾前後で釣れた方もあり、チダイ・マダイ混ざりでお土産確保できました!
マイカは後半ほどアタリ、型が良くなりました。
トップの方でマイカを10ー20パイ前後でボリュームたっぷりでした!
本日は雨景色の中頑張ってもらい、ありがとうございました!!

26日(火)出船します。
空きありますので当日ご予約お待ちしてます!

5月23日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
マアジのお土産もあり、大型マイカの機嫌も良く釣れていました。
ベタ底狙いになりますのでオモリ80号、イカメタル20号を使う場合がありますので用意お願いします。
本日のご乗船ありがとうございました。

5月22日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
良型マアジで良いお土産ができました。
サビキの長さは2ー3m、ハリスは3号前後、枝の長さは20ー30cmが最適です。
良型マイカが多く、ジャンボサイズも混ざっていました!
良い方がマイカを15ハイ。
スルメイカはほどほどに釣れていました。
納竿までイカのアタリがあり、全体的に誰かが釣れて巻いている状態でした!
皆様最後まで頑張っていただきありがとうございました。
マスク着用等のコロナ対策もご協力ありがとうございました。

5月21日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
半夜便15時に出船しました。
夕方に良型マアジが釣れだし、良い方でマアジを10尾、ウマヅラハギ、チダイなどのお土産釣りができました!
マイカは良いサイズばかりでトップの方が15ハイ、スルメイカもトップの方が15ハイと半々くらいで釣れていました。
マイカ・アオリイカ合わせて10ー20パイで釣られた方が多かったです。
前半は少しうねりが残る中でしたが、最後まで頑張ってもらいありがとうございました!

5月18日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
夕方の良い時間帯で良い型のマアジが釣れていました!
食い気が弱いのか、バレたりが多かったみたいです。
雨景色でイカの活性が良かったです。
相変わらず型の良いマイカが釣れ、マイカとスルメイカでボリュームのあるイカ釣りでした♪
雨天の中頑張ってもらいありがとうございました!

5月17日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
日中の五目魚は風と潮が合わず苦戦しました。
魚感度があっても喰わない状況でした。
夕方からは流し釣りで、マアジの気配があった程度で厳しい状況で申し訳ないです。
マイカも釣れ始めましたが、後半からと遅かったです。
底で釣れたり、水面までイカが浮いてとタナもバラけてしまい、色々と考えながらの釣りでしたが、
皆様に頑張ってもらい釣果となりました。
良い方でマイカを20ハイ、スルメイカ混ざりで釣れていました。
数はお土産程度でしたが、サイズは相変わらず良かったです。
本日のご乗船ありがとうございました。

5月16日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
マアジはお土産程度でしたが、大アジ混ざりで釣れました!
マイカは釣れ始めから納竿までアタリがあり、1人10ー15ハイ釣れていました。
大型サイズばかりで、価値のあるマイカ釣りでした。
本日ご乗船ありがとうございました。

5月15日

【半夜便マイカ、スルメイカ、マアジ】
潮が悪く魚釣りは苦戦しましたが、夕方に良い時間帯もあり、お土産程度で釣れました。
マイカは相変わらず良型ばかりでした!
釣れ始めはアタリが多くありましたが、後半までは続かなく、スルメイカが混ざる感じで釣れていました!

5月14日

【半夜便マイカ、スルメイカ、アジ五目魚】
夕方に中、大アジが釣れていました!
細めのハリス3号あたりが食いが良いみたいです!
マイカは21時前からあたりが多くなり、型も良かったです!
釣果のトップは胴突の方がマイカを20パイ、イカメタルの方がマイカを14ハイ。
スルメイカ混ざりでボリュームのあるイカ釣りでした!
本日ご乗船ありがとうございました!!

5月12日

【半夜便マイカ、アジ五目魚】
マアジは夕方から釣れ始め、アコウ、ソイの根魚の姿もありました。
マイカは釣れだしは順調でしたが、後半は失速しました。
型は良いので良いお土産になりました!
仕掛けはウキスッテ、エギなどマイカ狙いの仕掛けをお持ちください。
イカメタルの方は、15ー20号の用意をお願いします。

5月11日

【半夜便マイカ、スルメイカ、五目魚】
5月10日(日)は休船しましたが、5月11日(月)は良い天候に恵まれ出船しました!
マイカ、スルメイカともに型が良く数釣りもできました。
20時から釣れだし、納竿まで当たりがありました!
この時期にジャンボマイカが釣れるので不思議な感じがしますが、まだまだスルメイカと楽しめそうです!
釣果はマイカ25ー42cmを1人10ー30パイ、スルメイカ20ー30cmを1人6-30パイ。
本日ご乗船ありがとうございました。

5月9日

【半夜便マイカ、スルメイカ、五目魚】
良型のマイカ、スルメイカが釣れ、数もあがりクーラーボックス満タンでした!
1投目から釣れだし、納竿まで当たり続けていました。
釣果はマイカ25ー42cmを1人20ー50パイ、スルメイカ20ー30cmを1人3ー30パイ。
皆様に頑張っていただき、良い釣果となりました!
仕掛けはウキスッテ3号前後、オモリ60号・80号。
イカメタルは15ー20号、エギ2.5号前後。

5月11日(月)から出船いたします。
ご予約・お問い合わせよろしくお願いいたします。

5月8日

【半夜便マイカ、スルメイカ、五目魚】
ジャンボマイカ主体でスルメイカ混ざりで釣れていました!
釣果はトップの人がマイカを21パイ。数が出なくても価値あるマイカでした!
五目魚はマアジ、カサゴ、ウマヅラハギ、チダイが釣れていましたが、数は少なかったです。
本日ご乗船ありがとうございました!
マスク着用、客室入室制限等の新型コロナ対策にご協力ありがとうございます!

トップへ戻る