関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

1月30日

9時出船〜17時帰港。
久々の出船となりました
今シーズン初の昼便ヤリイカ流し釣りでの釣行でしたが最大6連掛けありで日中のイカ釣り堪能できました。
サイズは8割雄イカで特大サイズありでボリュームがありました。
仕掛けは日中釣りならではのプラヅノ11cm、オモリ60号
水深は50〜60mタナ底狙いです。
釣果はヤリイカ17ー40cmを15ー33ハイ。
今シーズン開始の昼便ヤリイカ狙い今後も天候良い日は出船します。
是非宜しくお願いします!

1月19日

半夜便15時30分出船23時納竿。
磯際ポイントでヤリイカ狙いしました。
ポイント到着後1時間半の短い時間でしたがヤリイカ気配ありでアタリがありました。
プラヅノ11cmが良かったです。
夜釣りからは時間的、月夜周りもありアタリは少なめでした。
20日から悪天候の為休船しますが、次回時化後は昼便9時集合ヤリイカ流し釣りでの出船も予定してみます。

1月14日

半夜便15時30分出船23時納竿。
海上は風無し波無しで釣りやすい一日でした。
ヤリイカは19時前にようやくアタリだしました。
その後は活性低く盛り上がる時間帯も少なくお土産確保できたくらいの釣果でした。
他はマイカ、ムラサキイカ、タルイカは巨大すぎたのかハリス切れで残念でした。釣果はヤリイカ18ー35cmで竿頭20ハイ。
現在は深場ポイントですが2月、3月は磯に入ってきます。
今後は様子見て毎年恒例の昼便流し釣りでヤリイカ狙い予定もしてみます。
宜しくお願いします!

1月13日

半夜便のヤリイカ狙いで出船。15時30分出船で23時納竿でした。
今日も波高低く天候良くヤリイカ出船しました。
ヤリイカ 15ー35cmを1人7ー40ハイ。
前日と違いイカ釣り開始30分くらいからアタリがあり、前半は連釣れありでいい感じでスタートできました!
後半更に増してくる!と思いきや失速、1時間くらい我慢の釣りでしたが、またしばらくするとバタバタときだしては止まりの繰り返しでした。
仕掛けは浮きスッテとおっぱいスッテの混合、浮きスッテとハイブリッドの混合、混ぜ混ぜの方が反応良かったです(竿頭談)
北風で寒い中でしたが最後まで頑張って釣ってもらい感謝です!
本日ご乗船ありがとうございました。

1月12日

半夜便のヤリイカ狙いで出船。15時30分出船で23時納竿でした。
久々の出船となり沖合いでヤリイカ狙いをしました。
ヤリイカ15ー35cmを竿頭56ハイ!
開始1時間半からアタリだし良い時間帯は3連〜などで釣れていました!
今後も期待できるヤリイカ釣りに来てください!
夜釣りの深場ヤリイカ狙いはウキスッテ3号、ハイブリッド針使います。
オモリは底狙いの為オモリ80号、100号、イカメタルは20〜25号まで用意お願いします。

1月4日

半夜便15時30分出船23時10分納竿。
天候良く今年初出船できました。
久々の出船でしたが、マイカは後半ほどアタリ良く納竿前の減灯効果で盛り上がる時間帯もありました。
ヤリイカ少々、タルイカ6ハイ混ざりでした。
1月からは状況次第でヤリイカ狙いで出船になるかもです。
夜釣りのヤリイカ仕掛けはマイカ狙いの浮スッテを使います。
また凪の日は半夜便イカ釣り出船します。
宜しくお願いします。
本日は前日、当日のご予約お問合せありがとうございました。
寒い中でしたが頑張ってもらい感謝です。

トップへ戻る