関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

4月30日

【半夜便】
日中は魚の食い悪く、風と潮が合わなく位置が定まらなくのダブルパンチでした。
マイカは釣れだしが遅く、ナビキも悪く安定しない状況でした。
釣果は良型もあり多い方でマイカを16パイ、スルメイカを少々。
条件が合わなくて苦戦しましたが10パイ以上釣れた方もおり、皆様の頑張りのおかげで釣果となりました!
本日のご乗船ありがとうございました。

4月29日

【半夜便】
日中は夕方に大アジが釣れましたが、食いが悪く、数が少なく申し訳なかったです。
マイカは開始すぐからダブルで釣れて、良い時間帯もあり、納竿までアタリがありました。
釣果は良型が主体で多い方でイカメタルの竿頭が30パイ、胴付で28ハイ。皆様15ハイ前後で釣れていました。
日中は雨で夜から晴れて凪も良く、快適に釣行できました!
本日のご乗船ありがとうございました。

4月27日

【半夜便】
日中は魚の食い、感度が少なく苦戦しましたが、日暮れ間際にマアジが入れ掛かりしてくれました!
マイカは満月の割には、納竿までアタリがあり、後ほど良さげになっていました。
数は竿頭がマイカを17ハイ。型が良いので10パイ前後でも良いものですね♪
本日も最後まで頑張ってもらい、いい釣果となりました!!
ご乗船ありがとうございました!

4月24日

【半夜便】
日中はエサとりが多く、夕方・夜に大アジが釣れていました!
イカは21時にポイントを移動してから良くなりました!
マイカ主体でスルメイカも混ざり、皆様に頑張ってもらい釣果となりました♪
本日のご乗船ありがとうございました。
4月26日(月)は天候は悪く、4月27日(火)は良い凪になります!
出船を予定していますので、宜しくお願い致します!!

4月23日

【半夜便】
日中はマアジが1人5尾前後でお土産程度でしたが、ウマヅラハギ、チダイ混ざりで釣れていました!
ハリスは3号か4号細めで、枝の長さは20ー30cm、サバ皮付きが良いです!
マイカは釣れ始めから納竿までポツポツあたり、トップはマイカを19ハイ、他にも10ー15ハイの人が多く、良型も釣れていました!
本日ご乗船ありがとうございました!
ムギイカが本格的に釣れだすまではマイカを狙いに行きますので、今後ともよろしくお願いいたします!

4月22日

【半夜便】
夕方に大アジがよく釣れてお土産になりました。
他にウマヅラハギ、ガシラ、チダイ、マイカは良型でしたが、後半の活性が悪く単発のアタリが続きました。
北からのうねりで船もバタバタになり、釣り辛い日でした。
最後まで頑張ってもらいありがとうございました。

4月21日

【半夜便】
日中のマアジは30ー40cmサイズでお土産十分釣れました!
他にガシラ、ウマヅラハギ、チダイなどでした。
マイカは釣れだしから調子良く、納竿までアタリがありました。
大剣サイズも多く、良型ばかりでTOPが36パイ、15ー20パイ前後の方が多く、イカ・アジでクーラーBOXは重たかったです!!
釣り方としてはタナが底なので、胴付は針間隔1.5m5本針まで。ベタ底が狙えるオモリグが良い感じでした!
釣法は自由なので色々楽しんでください。
本日のご乗船ありがとうございました!!

4月20日

【半夜便】
五目魚はマアジ主体、イカはマイカ主体でした。
イカ、アジとも良型主体でした!
活性が上がらず苦戦しましたが、最後まで頑張ってもらいありがとうございました!
マイカ主体で釣れていますので、仕掛けはエギ、ウキスッテなどのマイカ用が良いです。

4月17日

【半夜便】
日中はポイント探しで苦戦しましたが、大アジ主体でウマヅラハギ、ガシラ、イサギなどでお土産はできました!
夜釣りは潮が速く、食いは悪かったです。
ヤリイカは釣れず、マイカとムギイカのみでした。
また次回頑張ります。本日ご乗船ありがとうございました!

4月20日(火)あたりから凪周りになりそうですので、よろしくお願いいたします!!

4月15日

【半夜便】
五目釣りで良型アジ、ウルメイワシが釣れ、お土産が十分できました!
イカはマイカが主体で後半からヤリイカが混ざりました!
良い反応もあり条件次第で釣れると思いますので、ムギイカまではマイカとヤリイカ狙いで出船します!
本日ご乗船ありがとうございました。

4月7日

【半夜便】
早い時間帯はマイカ主体で釣れて、後半からヤリイカが混ざりました!
ウルメイワシの反応が凄く、水面にはムギイカの姿もありました。
数釣りができるようになればムギイカ便もしますのでまた出船予定をお知らせします!
本日ご乗船ありがとうございました。

4月6日

【半夜便】
4ー5日は高波の為休船していました。
6日は日中良型マイカの姿もあり、夜釣り開始からすぐにアタリが出始めてました!
数はマイカ主体、ヤリイカ混ざりでトップが28パイ。
良い時間帯がなく残念でしたが、皆様の頑張りのおかげでの釣果となりました。
本日ご乗船ありがとうございました!

※最近はマイカ、ヤリイカで釣れています。
エサ巻きスッテだけでは掛からない事がありますので、マイカ用にスッテ、エギも使い分けてもらうと釣果UPに繋がります!

4月3日

【半夜便】
日中からマイカ主体で釣れていました!
数は竿頭の方はダントツでしたが、納竿までアタリがあり皆様に頑張っていただきました!
仕掛けはマイカ用(エギ、スッテ)、ヤリイカ用(エサ巻き、プラヅノ11cm、ハイブリッド)とその日の状況で使い分けると釣果アップに繋がります♪

4月2日

【半夜便】
南寄りの風が吹き荒れて、日中流し釣りは苦戦しました。
夜釣りは後半、調子が良く釣れだしました。
釣果はヤリイカ、マイカを合わせてトップで39ハイ、15ー20パイの方が多く、お土産をしっかりゲットされていました!
最後まで頑張っていただきありがとうございました!

4月3日(土)は出船します。
当日のエントリー大歓迎です。よろしくお願い致します!

4月1日

【半夜便】
本日の釣果はマイカ主体、ヤリイカ交じりで竿頭が20パイでした。
4月2日(金)、3日(土)は良い天候の予報で出船しますのでよろしくお願いします!!

トップへ戻る