関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

3月30日

【半夜便】
日中便五目魚狙いでは、サバ30ー40cmを良い方で10尾でした。皆様お土産ができました。
ヤリイカは雌イカ主体で後半から釣れだしました!
数はトップの方が26ハイ、20パイ以上の方が4人で、ダブルもありマイカも少し混ざり、今日は活性が良かったです!
ベタ凪、潮無しで好条件でした。
本日もご乗船ありがとうございました。

3月29日

【半夜便】
日中流し釣りは、夕方から日没の良い時間帯でヤリイカが釣れていました。
夜はエサ巻きスッテが良かったです。
釣法関係なく小さなアタリを見逃せない、難しい状況でした。
数はマイカ混じりで、良い方で17ハイ、他に10パイ以上の方も多かったです。
3月30日は14時30分集合で、夜はヤリイカ、日中はサバ・五目魚狙いで出船します。
まだ空いていますので、当日のご予約をお待ちしております。
本日もご乗船ありがとうございました。

3月27日

【半夜便】
日中ヤリイカは掛かりが良く、日暮れまでに2ー9ハイの好スタートでしたが、夜が伸び悩みました。
数はトップがヤリイカを18パイ。
10パイ前後の方が多く、他にマイカ、コウイカ、ムギイカでした。
日中は胴突き、夜はオモリグ餌巻きの方が数を伸ばしてくれました。

28日(月)は北風で波があるので休船します
29日(火)は半夜便ヤリイカ一本狙い
30日(水)は半夜便ヤリイカ、アジサバ狙い
で出船を予定しています。
29日、30日は凪予報です。
ご予約お待ちしております!!

3月25日

【半夜便】
夕方から日暮れのみダブルヒットがあり、雄ヤリイカで釣れていました!
夜の開始から早い時間帯はアタリがありましたが、後半は、失速してしまい数は良い方が12ハイでした!
日中はプラヅノ11cm、ウキスッテが良く、夜は餌巻きスッテが良かったみたいです!
他にもマイカ、ムギイカが少々混ざりました!
前当日でのお問合せを多くいただき、本日のご乗船ありがとうございました!

3月26日(土)は残念ですが南風が強く、休船させていただきます。
3月27日(日)は予報が良いので、半夜便15時ヤリイカ一本狙いで出船予定中です!

3月24日

【昼便】
昼便9時出船、18時帰港、アマダイからのヤリイカ狙いをしました。
アマダイは良いサイズでしたが潮無しで苦戦しました。
他にオニカサゴ、チダイ、レンコダイなどでした。
ヤリイカは17時以降から釣れだし、納竿前でもアタリがありました。
良い時間が短く、トップがヤリイカ5ハイでした。活性良い時間は掛かり良く、まだ気配はあります。
15時から北西風の強風が吹きバタバタの海上でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました。

3月21日

【半夜便】
日中はアジ中心に五目魚狙い、夜はヤリイカの二本立て出船しました。
ヤリイカは開始すぐ釣れましたが、後が続かず、後半は雌イカが混ざりましたが数は少なかったです。
なかなか厳しい日が続きますが、今後引き続きヤリイカ狙いで出船します。

3月20日

【半夜便】
時化後で期待しましたが、釣果は寂しかったです。
うねりがあり寒い日でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました。

3月16日

【昼便】
昼便で9時に出船、朝から大群イルカで参りました・・・。
おかげでサバは感度がなく、アジがたまに釣れる程度でした。
ヤリイカは型も良く、夕方には良い時間がありましたが、1日通して厳しい状況でした。
本日もご乗船ありがとうございました。

3月13日

【半夜便】
本日も暖かく良い凪に恵まれて出船できました!
日中は単発アタリでしたが流し釣りでヤリイカ拾えました。
夜はマイカ、ムギイカの姿も見ましたが厳しい状況でした。
数釣りはできませんがサイズの良い雄イカで釣れています!
最後まで頑張っていただきありがとうございました!!

3月12日

【半夜便】
日中は渋いながらアタリがありましたが夜は厳しい日でした。
期待して出船しましたが申し訳ないです。

3月11日

【半夜便】
日中は反応が良く、雄イカで釣れました!
夜はアタリは小さく難しい状況でしたが、オモリグの方が数を伸ばしてくれました!
マイカの姿もあり、トップがヤリイカを16パイ、10パイ以上の方が3人、全体的に厳しい日でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました!
3月12日(土)も出船します。
ご予約いただきましたお客様、当日宜しくお願いいたします!

3月10日

【半夜便】
ヤリイカ、五目魚狙いでの出船でした!
日中はアジ、サバを狙い、食べる分だけでしたが確保しました!
他にガシラ、レンコダイ、ウマヅラハギ、メバルなどもあがりました。
ヤリイカは日暮れにアタリがあり、夜開始からしばらくもアタリがありました。
水面まで追っかけくることもありましたが、後半が続かなく苦戦しました。
前日とは違いベタ底、餌撒きスッテが効果があったので、渋い日を想定して使ってみてください。
本日ご乗船ありがとうございました。
3月11日(金)はヤリイカ一本です。
ご予約いただきましたお客様、当日宜しくお願い致します。

3月9日

【半夜便】
日中はヤリイカの喰いが良く、日暮れまでアタリがありました。
あまり仕掛けを選ばず、上針で掛かることが多く、活性が良い日でした。
ただ仕掛けに金具、留め具で固定すると反応が無いので、スッテ・プラヅノとハリスは直結びしてください。
夜釣りも出だしは良かったですが、後半はポチポチ、サイズは雄のデカイのが主体でした。
数はトップの方が28パイ、20パイ超えの方が3人でしたが、差がありすぎました。
満遍なくが1番有難いのですが、難しい日でした。
釣果はヤリイカ13ー40cmを28パイなどでした。
前日と一緒のポイントでも日替わり釣果で安定はしませんが、3月中はヤリイカ狙いで出船します。
本日ご乗船ありがとうございました。

3月8日

【半夜便】
日中はいつも通りアタリがあり、連釣りもありました。
しかし、夜釣りが活性がなく後半に期待しましたが、撃沈でした。
寒い中頑張っていただきましたが、結果に繋がらなく申し訳なかったです。
本日ご乗船ありがとうございました!
また9日から頑張って出船します。

3月4日

【半夜便】
日中流し釣りはヤリイカのダブルなどがあり、日暮れギリギリまで釣れていました!
良いスタートをきれましたが、夜釣りは前半アタリがありましたが、後半は悪かったです。
安定しないヤリイカですが、時化後も狙いにいきます!
寒い中でしたが最後までありがとうございました!!
3月5日(土)ー7日(月)は天候悪く休船になります。
3月8日(火)からしばらく凪予報になります!
ご予約お待ちしております!

3月2日

【半夜便】
日中流し釣りは雄イカで、良いサイズで釣れていました!
夜釣り開始からすぐにアタリがありましたが、後は納竿まで一定のペースでした。
数はトップの方が18パイ、他には10ー15ハイで釣れた方が多かったです。
マイカ、ムギイカも少し混ざる程度でした。
皆様の頑張りのおかげで良い釣果となりました。
本日ご乗船ありがとうございました!
3日は西風で海況が悪いので休船します。
4日は南風になり、出船します。
前当日ご予約お待ちしております。

トップへ戻る