関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

5月30日

【半夜便スルメ&マイカ、マアジ】
良型マアジでお土産十分でした。
今日はスルメイカ主体マイカ混ざりで釣れていました。
数は良い方40ハイ、イカ鯛狙いで80cmのマダイも釣れていました。
皆様の頑張りがあっての釣果でした。
ありがとうございました。

5月29日

【半夜便】
イカ泳がせで1m近くのブリが釣れました。
ムギイカは後半20〜40mで落とし込み、しゃくり上げ釣法で釣れる感じでした。
底狙いの方はスルメイカ、マイカ混ざりでした。
仕掛けはおっぱいスッテ2.5号が1番良いです。
出船から北風でバタバタする日でしたが、頑張ってもらいありがとうございました!

5月27日

【半夜便スルメ、マアジ、イカ鯛】
半夜便14時40分出船、24時帰港。
マアジは型良くお土産釣りできました。
スルメイカは後半良くなりました。
イカ鯛狙いの方が多く、祈りが通じたのか船中13尾と絶好調でした!

5月26日

【半夜便スルメイカ、マアジ】
半夜便14時40分出船、24時帰港。
ベタ凪、無風で快適な釣行日となりました。
マアジは船の向きが安定しなく、位置修正で移動の繰り返しでしたが、良型マアジ良く釣れていました。
スルメイカは開始しばらくはアタリ少なかったのですが、
後半ほど右肩上がり納竿前は落とし込みですぐ釣れる感じでした。
マイカは顔見た程度でしたが、良型スルメイカは皆様20ハイ前後で釣れていました。
釣果はスルメイカ20ー28cmを11ー30ハイなどでした。
納竿まで頑張ってもらい、本日ご乗船ありがとうございました!

5月24日

23日、24日ご乗船ありがとうございました。
日中は気温が30度近くあり暑い日でした。イカ、アジお土産程度で、なかなか良い釣果に恵まれませんが、良型マイカ、マアジも釣れています!
来週も良い天候続くみたいです。
お問合せ宜しくお願いします。

5月22日

【半夜便ムギ&マイカ、マアジ】
半夜便14時30分出船24時帰港。
日暮れまで良型マアジとウマヅラハギがお土産程度で
チダイ、アコウ、オニカサゴ混ざりでした。
ムギイカは50m前後が1番アタリが多く、20ハイ以上釣れた方もあり後半上向きな日でした!
イカ鯛狙いで65cm釣れていました!

5月21日

【半夜便ムギ&マイカ、マアジ】
18日、19日と半夜便ご乗船ありがとうございました!
南東の風が強く釣り辛い日でした!
満月周りで影響ありましたが、良型のマイカが混ざりのムギイカ釣りでした!
仕掛けはおっぱいスッテ、ウキスッテ2.5号が良さげでした。
22日から半夜便ムギ&マイカ、マアジ狙い出船します!
お問合せ宜しくお願いします!

5月17日

【半夜便ムギ&マイカ、マアジ】
釣果はムギイカ15ー28cmで竿頭43ハイ、マイカ15ー35cmで竿頭7ハイでした!

5月16日

【半夜便ムギ&マイカ、マアジ】
半夜便14時40分出船24時帰港。
今日はマアジの食いが悪く、夕方までは苦戦しましたが日暮れ2連〜などありました。
ハリスは2〜4号でお願いします。
イカはムギイカ主体でマイカが混ざる釣れ方でした。
数は皆様20ハイからとお土産できました!
皆様の頑張りありで釣果できました!
ありがとうございました!

5月15日

【半夜便ムギ&マイカ、マアジ】
半夜便で出船。
釣果はムギイカ12ー28cmで竿頭20ハイ、マイカ12ー40cmで竿頭12ハイ、マアジ20ー38cmで竿頭15尾でした!

5月14日

【半夜便ムギ、マイカ、マアジ】
半夜便14時40分出船24時帰港。
マアジは反応あっても食い悪く、夕方から良くなりお土産程度で釣れていました。
イカは開始からアタリがあり、右肩上がりで釣れていました。
浅いタナはムギイカ、深いタナはマイカの気配十分で久々の好釣果となりました。
イカ鯛は70cmが釣れました。
今日は小浜ビック釣具店横山さんが遊びに来てくれました。
色々なパターンでマイカ攻略流石でした。
今日はお客様にとってマイカ、ムギイカ、マダイと素晴らしい釣果になって良かったです。
釣果はムギイカ12ー28cmで竿頭50ハイ、マイカ12ー40cmで竿頭18ハイ、マアジ20ー35cmで竿頭12尾、イカ鯛70cmを1尾。
本日ご乗船ありがとうございました。

5月13日

【半夜便ムギイカ、マイカ、マアジ】
半夜便14時30分出船24時帰港。
今日も良型マアジ多い方20尾と絶好調でした。
デカイウマヅラハギ、チダイも混ざりお土産十分でした!
ムギイカは開始からマイカが連発して釣れて、いつもと様子が違うスタートとなりました。
その後はムギイカ、マイカ半々くらいなペースで釣れ始めましたが、
22時にアタリが急に止まり‥イルカでした。
毎年必ずある新たなイカの群れが入って来たのかなと、前向きな考えで受けとめておきます。
本日ご乗船ありがとうございました!

5月12日

【半夜便ムギイカ、マアジ五目魚狙い】
半夜便14時30分出船24時帰港。
今日も良型マアジでお土産から十分釣れました。
70mー80mの漁礁ポイントなので良い根魚混ざります。
最近サバ切身、イカ短で狙えばアタリがあるので根魚ファンの方狙ってみてください。
ムギイカは50mから下で釣れるパターンでマイカ混ざりで釣れていました。
今季初のイカ鯛60cmが釣れました!
空いているとき、潮状況次第で狙えますので聞いてみてください!
食い悪い日でしたが、皆様最後まで頑張ってもらい感謝です!!

5月10日

【半夜便ムギイカ、マアジ】
半夜便14時40分出船24時帰港。
マアジは良型でした。アマダイ、チダイ、ウマヅラハギなども混ざりお土産十分でした!
イカは盛り上がる時間がなくベタ底で良型スルメイカ、マイカで釣れるパターンになってしまい活性悪い日でした。
仕掛けはタナが深い場合はおっぱいスッテ、浮きスッテ2.5号混合が良いです!
本日ご乗船ありがとうございました!!

5月11日

【半夜便ムギイカ、マアジ】
半夜便14時40分出船24時帰港。
マアジは15ー40cmまでサイズ色々でしたが数は良い方々で15尾前後、
他にチダイ、ウマヅラハギ、小さなアジ泳がせでマトウダイ、黒ソイ、アコウが釣れていました!
イカは後半10ー30mでムギイカ、ベタ底でスルメイカ、マイカが少し混ざりで釣れるパターンでした!
釣り方としては落とし込みより早巻きシャクリ上げが効果がありました!
本日ご乗船ありがとうございました!!

5月9日

【半夜便ムギイカ、マアジ】
半夜便14時40分出船24時帰港。
マアジは35cm前後の型で、1人10尾前後でお土産十分できました。
ムギイカは20時〜21時の時間帯が良く釣れていました。
後半はイルカにやられてしまい、イルカがいなくなればまたアタリがありました。
良型マイカが混ざり、ムギイカ良い方20ハイでした!

5月7日

【半夜便ムギイカ、マアジ】
半夜便 14時30分出船24時納竿。
夕方まで良型マアジ主体でアコウ、黒ソイ、アマダイ、
チダイ、ウマヅラハギ混ざりでお土産十分でした!
ハリスの太さで釣果差が出たのか、2.3号を使っている方が抜群に良かったです!
ムギイカは22時過ぎてもいつもの後半追い込みなく試しにポイント移動、
24時まで頑張ってもらいましたが、結果付かずすみませんでした。
最後まで頑張ってもらいありがとうございました!

5月8日

【半夜便ムギイカ、マアジ】
半夜便14時40分出船24時帰港。
本日もマアジ主体で良い方15尾から釣れてお土産バッチリでした。
満遍なく釣らしてあげたかったのでアンカー打ち直し、
ポイント移動しながらでしたが良い結果になりました。
ムギイカは小浜沖で勝負してみました!
開始は厳しい状況でしたが後半から良い時間帯あり、マイカも混ざり出し釣れだしました!
良型ムギイカで釣れているのでサイズ的には助かりますが後は量ですね!頑張ります!!
本日ご乗船ありがとうございました!

5月5日

【半夜便ムギイカ、マアジ】
半夜便14時出船23時過ぎ納竿。
今日は良型マアジ絶好調でした!
アマダイ、カサゴ、ウマヅラハギ、チダイ混ざりで魚のお土産十分でした!
ムギイカは開始はアタリが少なく、後半ほど釣れていました。
今日もサイズは良かったのでボリューム感、釣りごたえがあるムギイカ釣りでした!
本日ご乗船ありがとうございました。
6日は天候悪く休船します。
7日からは14時30分集合で出船します。
宜しくお願いします。

5月4日

【半夜便】
4日のムギイカは盛り上がる時間帯がなくタナ深くで悪かったです。
食いが渋い時ほどおっぱいスッテ、プラヅノで幅広いタナをしゃくり上げ、
落とし込みで誘いかけると釣果アップします。
昨日に続き、良型マアジ主体でお土産確保できました!
ご乗船ありがとうございました!

5月3日

【半夜便】
ムギイカは後半ほど釣れていました。
スルメイカサイズで釣れてボリュームあるイカでした。
予期せぬ波風で寒む釣り辛い日でしたが最後まで頑張ってもらいありがとうございました!

5月2日

【半夜便ムギイカ、マアジ狙い】
半夜便14時30分出船23時15分納竿。
マアジは夕方の入れ喰いタイムで中、大アジでお土産できました!
細めハリス2〜4号で枝20〜30cmが良かったです!
ムギイカは釣れだしが遅かったのですが、良型ムギイカで釣れていました!
良い感じで釣れていた時間帯もありましたが、
今日はマサバに邪魔されイカもマサバもバタバタと釣れていました!
日々状況が変化しますが、爆釣目指して頑張ります!!
本日ご乗船ありがとうございました!

トップへ戻る