関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

8月31日

日中は大アジ、大サバでお土産程度でしたが、イカ釣り移動までの間釣れていました。マイカは釣れ出しはポツポツペースでしたが、後半から一気に爆釣りペース釣れていました。数は土砂降りの中頑張ってくれた方々は100ー150ハイの間で釣れていました。また皆様の過去最高記録更新のお手伝いできて満足です。時々強い雨の降る中でしたが、最後まで頑張ってもらいありがとうございました。
釣果はマイカ10ー28cmを竿頭180ハイ、皆様良く釣れていました。

8月29日

マイカは釣れ始めからボチボチ釣れだし良い時間帯もありましたが、後半失速してしまいました。今日は珍しく全員胴付での釣行で、数は50ハイ前後くらいで釣れた方が大半でした。五目魚は夕方にはマアジ、レンコダイ、マサバ、アコウ、キジハタ、ガシラ根魚も釣れていました。今日は平日でもご予約多くご乗船頂きありがとうございました。

8月28日

マイカ釣れ始めるまでヒヤヒヤしました。結果は100ハイ平均、3桁overの方が多く、80歳overの京都市の児玉さんが160ハイover、竿頭は京都市の岡本さんが172ハイの皆様爆釣でした。皆様本当に頑張って釣ってもらい釣果もらいました。今日は潮緩くイカ鯛できました。メインがイカ鯛の西村さんコンビは大ダイを3尾と4尾、マダイ入れ食いでした。晴れ時々雨、うねりがありましたがマイカ良く釣れた1日でした。ご乗船ありがとうございました。29日出船します。29日は少し空きありますが、30日は現在3名様です。ご都合良い方是非宜しくお願いします。

8月27日

イカ釣りのみ半夜便17時30分で出船しました。開始しばらくしてから釣れだし、納竿まで連釣りの大爆釣りでした。小型マイカメインでしたが1人100ー150ハイで釣れていました。前日に引き続きマイカ良く釣れていました。皆様の過去最高マイカ数の更新をお手伝いでき幸いでした。本日もご乗船ありがとうございました。28日以降もマイカ狙い出船します。今週は少人数の為メンバー募集しています。是非宜しくお願いします。

8月26日

半夜便17時30分にマイカ釣りのみで出船しました。開始からすぐ20ー30mでアタリが出だし納竿まで釣れていました。型は小型メインでしたが数は50ー96ハイ、1船約700ハイ。皆様に頑張り釣果となりました。ありがとうございました!

8月25日

台風明けの出船でした。月夜でしたが、マイカは半夜便は良い方30ハイ前後とボチボチペースでした。深夜便は夜明け前に少し釣れていましたが月夜スタートで厳しいマイカ釣りでした。両便ご乗船ありがとうございました!現在26日半夜便出船中ですか‥21時前で1人平均20ハイ、良い方は30ハイ近く釣れています。明日からも半夜便マイカ予定していますので宜しくお願い致します!

8月21日

半夜便17時30分出船マイカ狙いで出船しました。
今日は良くマイカ釣れていました。
釣果はマイカ12ー38cmを20ー100ハイオーバー。

8月20日

マイカは後半から良く釣れていました。良い型もありでイカメタルの方は30ハイ前後、胴付の方は20ハイ前後でした。五目魚は夕方に大アジ、マサバ入れ食いでした。良いお土産になりました。釣果はマイカ10ー38cmを13ー40ハイ、マアジ25ー40cmを多い方で13尾、マサバ25ー45cmを多い方で10尾。

8月19日

半夜便14時30分に出船しました。
マイカは開始すぐから釣れだしていました。
後半の伸びも良く、30ハイoverの方が多かったです。
型は前半小型メイン、後半は良型マイカで釣れていました。
日中の五目魚釣りはマアジ、マサバ、カイワリ、ウマヅラ、
レンコダイでお土産程度でしたが釣れていました!
釣果はマイカ10ー38cmを10ー51ハイなど。

8月15日

半夜便14時45分出船。マイカは潮悪くおまつり多発で申し訳ありませんでした。後半からは潮緩まりはじめ、マイカのアタリが良くなりました。良型も混ざり竿頭31ハイ、後半の追い込みで10ー20ハイの間で釣れていました。潮さえ良ければ‥と悔やむイカ釣りでした。条件悪い中でしたが最後まで頑張ってもらいありがとうございました。アジ五目魚はイカ釣りまでの短い時間でしたが大アジ、マサバ、ハマチ、カイワリでお土産程度でしたが食べる分確保できました。釣果はマイカ10ー38cmで竿頭31ハイ。

8月14日

マイカ釣れ始めから30m前後のタナでよく釣れだしていました。
後半は食い止んでしまいましたが良い型もでました
イカメタル竿頭34ハイ、胴付38ハイ、マイカ30ハイ以上の方が4人。
魚のほうは大アジ混ざりでマサバが良く釣れていました。
ウマヅラハギ、カイワリ、レンコ&チダイのお土産ありでした。
釣果はマイカ12ー35cmで竿頭38ハイなど。

8月13日

マイカは釣れ始めた時間がいつもよりやや遅くでしたが納竿までポツポツあたりがありました。型は大中小でイカメタルの方が良いサイズ、胴付の方が数多くで釣れていました。タナバラバラで攻略難しくでしたがお客様の腕前で釣果できました。日中は暑い中マアジメイン、マサバ、チダイ、カイワリ、ウマヅラの五目魚釣りでした。暑い中頑張ってもらいありがとうございました。釣果はマイカ10ー35cmで竿頭38ハイ。

8月10日

半夜便、深夜便ご乗船ありがとうございました!
半夜便では良型マイカ混ざりで5ー20ハイ。
ボチボチアタリがあり前日と似た釣果でした。
深夜便はマイカあたり悪く、夜アジ釣りも頑張ってもらいました!
お盆期間中毎日出船予定しています。
15日以降は空いてます。
お問い合わせ宜しくお願いします!

8月9日

9日は夕方便マイカ釣り17時30分出船しました。
高波の中イカ釣り開始で釣れだし時間は遅めでしたが納竿までポツリポツリと釣れていました。
サイズは大中小バラバラでタナもバラバラでしたが皆様良く誘って釣ってもらい感謝です。
夜大アジもサシエサのみでポツリポツリでしたが釣れていました。
本日は予報も悪く高波の中でしたがご乗船ありがとうございました!

8月7日

日中は小アジでマトウダイ、クロソイ、キジハタと根魚混ざりの五目魚釣りでした。
パラソル混ざりで良型マイカで釣れていました。
タナ10ー15mと浅いタナで粘った方が良いです。
本日ご乗船ありがとうございました。
8月8日は悪天候の為休船になります。
9日は回復次第で出船します。
10日からは凪になり毎日出船できます!

8月5日

型の良いマイカで釣れていました。マイカ爆発的な数がでなく厳しい状況でしたが最後まで頑張ってもらいありがとうございました。
釣果はマアジ中心にマサバ、チダイ、カイワリ、ウマヅラハギ、マトウダイ、ヒラメ、アマダイの姿もありました。

8月2日

半夜便14時45分に出船しました。イカ釣りまで大アジ、大サバのお土産から釣れていました!45cm前後のアジ、サバでした。マイカは数はでませんでしたが、ジャンボ混ざりで良型で釣れていました!3日からも毎日出船しますのでお問合せ宜しくお願いします。

8月1日

14時45分に出船しました。サビキ餌釣りでは大アジ、大サバ、カイワリでお土産程度でしたが釣れていました。マイカは開始からすぐアタリだし良い感じでスタートでした。後半から良型が釣れだしましたが失速してしまい数は伸びませんでした。暑い日が続いていますので熱中症対策で水分多めにお持ちください。体調悪くなったら遠慮なくお伝えください。釣果はマイカ10ー30cmで良い方30ハイ前後。

トップへ戻る