関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

5月31日

【半夜便】
半夜便15時ー24時マイカ、アジ・五目魚の二本立てで出船しました。
北西の風が強く、波がありました。
アジはお土産程度に釣れていました。
他にウマヅラハギ、マサバ、チダイ、アコウ、ガシラ、オコゼが上がりました。
マイカは同時に3人ヒット!
ダブルなどもありましたが、良い時間帯が少なかったです。
夜もバタバタ海上でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました。

5月29日

【半夜便】
半夜便15時ー24時マイカ、アジ・五目魚の二本立てで出船しました。
アジは25ー30cmを多い方で15尾以上、他に良型チダイ、レンコダイ、ウマヅラハギ、アコウが釣れました。
魚のお土産はできました!
マイカは潮が緩くなり期待しましたが、特大サイズが釣れるも相変わらず数釣りは厳しい状況でした。
月曜日から新しいポイントでチャレンジしてみます!

5月28日

【半夜便】
半夜便15時ー24時マイカ・スルメイカ、アジ・五目魚の二本立て出船しました。
アジは夕方までにお土産程度、他にウマヅラハギ、チダイ、アコウなどが釣れました。
マイカは遠征しました。
日暮れから姿があり期待しましたが、後半伸びなく数は少なかったです。
潮悪くパラシュートアンカーでもなびいてしまい、オマツリも多くなり苦戦しました。
最後まで頑張っていただきありがとうございました!

今週も半夜便出船予定中です!
お問合せお待ちしております!!

5月27日

【半夜便】
半夜便15時ー24時で、マイカ・スルメイカ、アジ・五目魚の二本立てで出船しました。
アジは夕方に30cm前後がポツポツ釣れ、良いお土産ができました!
他にアコウ、ウマヅラハギ、チダイ、オニカサゴなどの良型が釣れました!
マイカはスルメイカ混ざりでしたが、タナもバラつき、アタリも小さく厳しかったです。
最後まで頑張っていただきありがとうございました!

5月25日

【半夜便】
5月24日、5月25日、半夜便15時ー24時でマイカ、アジ五目魚の二本立て出船しました。
2日間とも後半は続きませんでした。
イカメタル、オモリグともに良型主体でよい方でマイカを10パイ前後とスルメイカでした。
アジはお土産キープ出来ました!
他にマサバ、ウマヅラハギ、チダイ、ガシラでした。
ご乗船ありがとうございました!

5月23日

【半夜便】
マイカトップの方が32ハイ、スルメイカトップの方が20パイでした。
マアジのお土産ができました!

5月22日

【半夜便】
半夜便15時ー24時、アジ・マイカの二本立て出船しました。
マイカは後半スイッチが入りタナは30m前後、底でも良型マイカがあたり、納竿まで良い感じで釣れました!
納竿まで頑張っていただき、数はマイカのみトップ30パイ。15ー20パイ前後で釣れた方が多くプラス、スルメイカもトップが15ハイとそこそこ混ざり、合わせて30パイ前後の方が多かったです。
アジは25ー35cmで良い方は13尾。皆様お土産確保できました!
本日のご乗船ありがとうございました!!

今週も毎日半夜便15時出船予定しています。
お問合せご予約お待ちしております!

5月21日

【半夜便】
半夜便15時ー24時、マイカ、アジ・五目魚の二本立て出船しました。
マイカは潮が速くパラシュートで流し釣りをしました。
マイカ、スルメイカは後半ほどアタリが良くなり釣れていました!
合わせてトップが22ハイ。全体的に数釣りとはいきませんでしたがサイズは良かったです!
本日ご乗船ありがとうございました!!

5月23日(月)出船します。お問合せご予約お待ちしております!
5月24日(火)以降も天候良いので毎日出船予定中です。
宜しくお願い致します!

5月20日

【半夜便】
半夜便15時ー24時マイカ、アジ・五目魚の二本立てで出船しました。
マイカは釣れだしから好スタートでしたが、後半はサバに邪魔され釣れても引っかかり、オマツリも連発してしまい申し訳なかったです…
数はマイカのみトップ30パイ。+スルメイカも混ざり15ー20パイの方も多かったですが、サバの邪魔さえなければと悔しい日になりました。
五目魚はマアジ、マサバでお土産もバッチリでした!
本日のご乗船ありがとうございました!

5月19日

【半夜便】
15時ー24時マイカ、アジ・五目魚二本立てでの出船でした。
マイカは相変わらず良型で、後半ほど活性が上がり、掛かりは良くなりました。
数はマイカのみトップ15ハイ。
後半はなんとか10パイクリアと思っていましたが、申し訳ないです。
五目魚はアジが25cm前後でしたが、平均10ー20尾くらいで良く釣れていました。
大サバも混ざり、魚は充分堪能できました。
本日もご乗船ありがとうございました。

5月18日

【半夜便】
15時ー24時マイカ、アジ・五目魚の二本立てで出船しました。
魚はアジ25ー30cm主体で、1人15尾前後で釣れていました。
他にマサバ、チダイ、ウマヅラハギで久々にアジ大漁の日でした!
マイカは中型、大型サイズで釣れていました。
数はマイカのみトップの方で19ハイ。
1人10パイ前後+スルメイカが混ざり、合わせて10ー20パイの方が多かったです。
納竿まで頑張っていただき釣果となりました。
本日もご乗船ありがとうございました。

5月17日

【半夜便】
半夜便15ー24時でマイカ、アジ・五目魚の二本立てで出船でした。
マイカはタナが上がらず、ベイト感度もつかめずで、活性が無かったです。
後半は徐々に釣れだしましたが、今日は小さめのマイカが混ざらず、大きいサイズで釣れていました。
数は良い方でも10パイ前後と厳しかったです。
本日のご乗船ありがとうございました。

5月16日

【半夜便】
半夜便15時ー24時マイカ、アジ・五目魚狙い二本立てでの出船でした。
マイカは今日は21時頃から、浅いタナ20ー40mで釣れ、ダブルで釣れる良い時間帯もありました。
数はマイカのみトップ23ハイ、全体的に型が良いのが釣れていました。
五目魚は中アジ30cm前後主体で良い方12尾、他にウマヅラハギ、チダイ、レンコダイのお土産ができました。
本日もご乗船ありがとうございました。

5月15日

【半夜便】
半夜便15時ー24時マイカ狙い、アジ・五目魚狙いの二本立てで出船でした。
マイカは20時頃から釣れだし、納竿までアタリはありました。
数はマイカのみトップで17ハイ、皆様、マイカ10パイ前後+スルメイカでした。
前日に引き続き渋い感じでしたが、頑張っていただき釣果となりました。
五目魚はアジ主体でチダイ、ウマヅラがお土産程度でした。
日曜日にも関わらず多くの方にエントリーいただきありがとうございました!

5月14日

【半夜便】
相変わらず、デカいマイカで釣れていましたが、本日は月夜スタートで苦戦しました・・。
渋い中でも最後まで頑張っていただきありがとうございました!
日に日に月の影響も無くなりますので、今後も期待して出船します!

5月13日

【半夜便】
半夜便15時マイカ、アジ・五目魚の二本立てで出船しました。
マイカは20時頃から納竿まで、入れ掛かりになりました!
数はマイカのみトップが76パイ、1人50パイ前後で1船で約710パイ、+スルメイカを少々!
今季1番の釣果となりました!
雨、無風、潮無し、ベタ凪の好条件でした!
五目魚は夕方から日暮れにマアジ、チダイ、ウマヅラハギ、ガシラが釣れてお土産ができました!
雨の中、頑張っていただきありがとうございました。

5月12日

【半夜便】
マイカは早い時間帯から釣れだし、納竿までアタリがありました。
数はマイカのみでトップ37ハイ、1人平均20パイで、スルメイカを合わせると1人30パイ以上釣れていました。
マイカ、スルメイカとも良型で釣れていたので、クーラー満タンで大満足でした!
五目魚は潮無しで苦戦しましたが、マアジ、アマダイ、チダイ、カサゴ、アコウでした。
夜から雨は止み、潮もなく快適で釣りやすい日だったので、釣果も良かったです。
本日もご乗船ありがとうございました。

5月11日

【半夜便】
釣果はマイカを6ー23バイでした。
良型で釣れていましたよ!

5月10日

【半夜便】
夜釣り開始からマイカの気配があり、20時ー21時は良い感じで釣れていましたが、後半は失速しました。
数はマイカのみで、トップはオモリグの方がダントツで26パイ、次に胴突きの方が15ハイでした。
他は1人10パイ前後+スルメイカでした!
連日良型・大型マイカで釣れています!
五目魚は珍しくハマチが何尾かとマアジ、チダイが少々で、今日は申し訳ないです。
本日ご乗船ありがとうございました。

5月9日

【半夜便】
マイカは20時頃から良い感じで釣れだしましたが、後半は失速し、納竿前に少しアタリがありました。
数はマイカのみで、オモリグトップが18ハイ、胴突きトップが17ハイ、イカメタルトップが15ハイ、1人あたり10パイ程でした。
後半の伸びが欲しいところでしたね。
マイカの他にスルメイカも少し混ざりました。
五目魚は夕方からマアジが釣れだし、ウマヅラハギ混ざりでお土産程度でした。
本日は前日のご予約いただきありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

5月8日

【半夜便】
マイカは型が良く、大ケンも混ざりました!
後半の活性が上がらず、数はトップがマイカを14ハイ、1人10パイ前後に、スルメイカが混ざりました。
五目魚はマアジ15ー30cmを多い方で11尾。他にウマヅラハギ、チダイ、カサゴでした。
北東風で海もバタバタしていましたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました!

5月7日

【半夜便】
夕方から北風が強まり海上はバタバタでした。
マイカは釣れだしから納竿までアタリがあり、大きなマイカが多く釣れていました。
ただ波があり、水面バラシが多かったです。
数はマイカだけでトップが24ハイ、続いて20パイまでの方が3人でした。
スルメイカも混ざりありがたかったです!
五目魚はマアジ主体でウマヅラハギ、チダイ、ガシラがお土産程度でした。
本日は海況悪い中でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました!

5月13日(金)までは空いている日が多く出船メンバー募集中です!
お問合せ宜しくお願いいたします!!

5月6日

【半夜便】
潮が悪く、苦戦した一日でした。
数はマイカのみオモリグでトップが24ハイ、イカメタルのトップが15ハイ。
胴突きでトップが15ハイ、他にスルメイカのトップが12ハイ。
平均1人マイカは10パイ前後、スルメイカは5ハイ前後でした!
納竿まで頑張っていただきありがとうございました!

5月5日

【半夜便】
五目魚は底潮無しで喰いが悪く、夕方にようやくマアジがポツポツ釣れだしました。
他にウマヅラハギ、チダイが釣れました。
マイカは開始すぐからアタリがあり、後半はスルメイカ混ざりでイカのアタリは多かったです!
釣果はマイカ、スルメイカ合わせて、トップはオモリグが25ハイ、他に15ハイ前後の人が多かったです!
本日のご乗船ありがとうございました!

5月4日

【半夜便】
五目魚は喰いが良く、良型マアジ、大サバでお土産ができ、他にウマヅラハギ、チダイ、カサゴが釣れました!
マイカは底のみでアタリがあり、後半に良い時間帯がありました!
釣果はイカメタルのトップがマイカを14ハイ、胴突きのトップがマイカを15ハイ、他にスルメイカ少々、ヤリイカが釣れました!
最近はタナが底のため、胴突きはオモリ60ー80号、イカメタルはオモリ20ー30号まで用意をお願いします。
本日ご乗船ありがとうございました!

5月3日

【半夜便】
五目魚はマアジ主体でサバ、ウマヅラハギ、チダイでお土産できました!
底潮が動いたので魚は食い気は良かったです。
マイカは20時頃から連投で釣れだし良い時間帯もありましたが、後半は釣れ方に間があり、活性は悪かったです。
釣果はマイカのトップがイカメタルで19ハイ、胴突きで17ハイ、スルメイカ混ざりでした!
本日も納竿まで頑張っていただきありがとうございました!

5月2日

【半夜便】
五目魚はマアジ、大サバでお土産できました!
他にカサゴ、ウマヅラハギ、チダイなどが釣れました!
マイカは良型主体でトップが18パイ、スルメイカが少し混ざって1人10ー15ハイの人が多かったです!
本日は北西風が強く、波があり寒い日になりましたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました!

5月1日

【半夜便】
五目魚は喰いが悪かったですが、マアジが良型で釣れ、他にも大サバ、ウマヅラハギ、イワシ、チダイが釣れていました。
マイカは後半ほど良く、前日より数少ないものの、型は良かったです!
今日は北西風で寒い中でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました!

トップへ戻る