関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

8月31日

【半夜便】
半夜便15時出船、23時30分納竿で出船しました!
日中はレンコダイ、チダイ、カイワリが主体でマアジ、根魚混ざりでお土産ができました!
マイカは後半の減灯効果で釣れていました!
良型が混ざりましたが、数は少なかったです。
本日のご乗船ありがとうございました。

8月30日

【マイカ便】
29日の釣果はトップの方がマイカを30パイ、
30日の釣果はトップの方がマイカを16パイでした。
活性が悪く、納竿までポツリポツリとでした。

9月1日(水)から3日(金)はメンバー募集中です。
お問い合わせ宜しくお願い致します!

8月28日

【半夜便】
半夜便15時から24時でマイカ、五目魚狙いで出船しました!
五目魚はレンコダイ、チダイが主体でマアジ、カイワリ、根魚が混ざりました!
時間が無く数は釣れませんでしたが、サイズも良かったので良いお土産になりました!
マイカは潮が無く快適でしたが22時過ぎから速くなり、後半はオマツリが多発してしまい申し訳なかったです。
釣れ方は前半は厳しかったのですが、後半は50m付近でアタリが良くなりました!
数はトップがマイカを18パイ、納竿帯に粘ったので10パイをクリアされた方も多く、
厳しい中でしたが皆様の頑張りのおかげで釣果となりました!
本日のご乗船ありがとうございました。

8月27日

【半夜便】
マイカはアタリがなく20時過ぎに場所を移動、その後から釣れ始めました!
納竿前に連投で釣れるときもありなんとかお土産ができました!
お客様の頑張りのおかげで釣果となりました!
本日のご乗船ありがとうございました。

8月26日

【マイカ便】
マイカ便17時ー24時過ぎ納竿で出船しました!
狙っていたポイントの潮が速く、前日とあまり変わらないポイントで勝負しました。
なびき悪くイカの掛かりも弱く、苦戦しましたが後から良くなりました!
釣果はトップがマイカを41パイ!(胴突き)
1人平均は悪く、思うように釣れなかったので申し訳ないです・・・。
タナは35ー50mで釣れていました。
本日はバタバタ海上で釣りにくい中でしたが、
最後まで頑張っていただきありがとうございました。

8月25日

【マイカ便】
本日はマイカ便の17時ー24時過ぎ納竿で出船しました!
前半はアタリが少なく心配しましたが、
21時頃から良い感じで釣れはじめ、納竿までアタリがありました!
釣果はトップがマイカを30パイ!
タナが深く手返しが大変でしたが、皆様の頑張りのおかげで良い釣果となりました。

オモリは胴突き60、80号、
イカメタル、オモリグは15ー20号主体で使いますが、30号まで用意お願い致します。

本日ご乗船ありがとうございました。

8月24日

【マイカ便】
本日はマイカ便の17時ー24時過ぎ納竿で出船しました!
タナは深めでしたが、良型まじりで釣れていました。
トップの方がマイカを25ハイ、皆様15ハイ前後で釣れていました!
本日ご乗船ありがとうございました。

8月23日

【マイカ便】
マイカ便17時ー24時納竿で出船しました!
ベイト感度がつかなくタナがバラつき、深めでアタリも小さかったのですが、頑張っていただきました。
釣果はトップがマイカを28パイ!最後までお疲れ様でした!!
本日ご乗船ありがとうございました!!

8月20日

【半夜便】
半夜便15時集合でマイカ・五目魚狙いで出船しました。
五目魚はレンコダイ、チダイ、ウマズラハギ主体で大アジ、カイワリが混ざる程度でお土産ができました!
マイカは釣れだしが早く期待しましたが、後半はタナがバラけてしまい、アタリがあってもすぐバレる難しい日でした。
数は胴突きでトップがマイカを45ハイ、イカメタルでトップがマイカを30パイ、満遍なく釣らしてあげたかったのですが差があり、ベテランの方も20パイの壁がありました。
本日は前当日のお問い合わせ頂きご乗船ありがとうございました!

8月19日

【半夜便】
半夜便15時集合でマイカ・五目魚狙いで出船しました。
五目魚はマアジ、マサバ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、ウマヅラハギでお土産できました!
マイカはタナが浅く、イカメタルのトップが60パイ前後。胴突きのトップが36パイ。
イカメタルの方は30ー40パイで釣れていましたがアタリが小さく、胴突き置き竿は厳しかったように思います。
本日ご乗船ありがとうございました!
※8月20日(金)も半夜便で出船します。
お問い合わせ宜しくお願い致します!!

8月18日

【半夜便】
半夜便15時集合、マイカ・五目魚狙いで出船しました。
五目魚はカイワリ、ウマヅラ、チダイ、レンコダイ、夕方から大アジが釣れて良いお土産できました!
釣果はマイカのトップが40パイ前後、1人10ー20パイの方が多かったです。
後半失速してしまい残念でしたが皆様の頑張りのおかげで釣果となりました!
本日ご乗船ありがとうございました!

8月19日(木)も半夜便15時集合で出船します。
宜しくお願い致します。

8月17日

【マイカ便】
本日は17時集合、マイカ便で出船しました!
開始1時間後から10ー30mで、バラつきましたがアタリがでました!
数はイカメタルでトップが70パイ、胴突きでトップが52ハイ、個人差はありましたが皆様頑張っていただきました!
本日ご乗船ありがとうございました!

8月18日(水)から8月21日(土)は15時集合、マイカ・五目魚便で出船します。
8月22日(日)から8月26日(木)は17時集合、マイカ便で出船します。
8月27日(金)、8月28日(土)は15時集合、マイカ・五目魚便で出船します。

天候は良さそうなので毎日出船しますので、お問い合わせご予約お待ちしております!

8月16日

【半夜便】
半夜便15時集合、イカ・五目魚狙いで出船しました。
五目魚は良型カイワリ、チダイ、レンコダイ、ウマヅラハギでお土産できました!
他にマアジ、ガシラ、キジハタなどでした。
マイカは浅いタナ10ー20mでサイズは大中小、釣れだしから納竿までアタリが続きました!
数は50パイオーバーが5人。皆様30パイくらいで釣れて、1船620パイとバッチリでした!!
エギ、ドロッパーはピンクがアタリカラーでした。
本日ご乗船ありがとうございました!!

8月14日

【半夜便】
半夜便15時出船、イカ、五目魚便で出船しました!
北風で波、うねりが高く釣り辛い日でした。
五目魚は船があっちこっち振り回り、アンカーが効かずお土産もとれなく申し訳ないです。
マイカはタナ30ー40mで21時過ぎから調子が良くなりました!
大剣、良型が多く、数は胴突のトップがマイカを42ハイ、イカメタルのトップがマイカを40パイ以上、皆様30パイ前後でバッチリでした!
雨風+波の中、皆様の頑張りのおかげで良い釣果となりました!
ご乗船ありがとうございました。

8月15日

【マイカ便】
本日は17時集合、マイカ便で出船しました!
今日も21時からタナ15ー20mで良い感じで釣れだしました!
ここ2、3日に比べたらサイズダウンしましたがアタリは多かったです!
数は胴突のトップがマイカを53バイ、イカメタルのトップが49ハイ、20パイ前後の方が多かったです!
本日のご乗船ありがとうございました!

8月16日(月)は半夜便15時で出船します。
8月17日(火)はマイカ便17時集合でお願いします。
8月18日(水)以降も凪が続きますので、お問い合わせご予約お待ちしております。

8月13日

【半夜便】
半夜便15時出船、イカ、五目魚の2本立てで出船しました!
五目魚はウマヅラハギやチダイが釣れ、夕方にマアジのお土産がありました。
マイカは21時過ぎから良い感じで釣れだしました!!
タナは10ー20mで大剣サイズや良型マイカも混ざりでした!
釣果はイカメタルのトップがマイカを60パイ以上、胴突のトップがマイカを58パイ。
皆様20パイ前後で釣れていました!
小雨、良い凪で最高のイカ釣り日和になり、皆様の頑張りのおかげで良い釣果となりました!
本日のご乗船ありがとうございました!!

8月12日

【半夜便】
半夜便15時集合、イカ、五目魚の2本立てで出船しました!
五目魚は夕方に型の良いカイワリ、レンコダイ、ウマヅラハギでお土産ができました!
他にはマアジ、マダイ、チダイ、ガシラ、キジハタなどが上がりました!
マイカは21時過ぎからアタリが多くなり、納竿まで釣れていました!
大剣も混ざり、ここ最近では全体的に型が良かったです♪
数はトップがマイカを30パイ、タナは10ー20mで釣れていました。
本日ご乗船ありがとうございました。

8月11日

【半夜便】
8月9日(月)、8月10日(火)は台風の影響で休船しました。
8月11日(水)はうねりがある中、出船しました。
魚はウマヅラハギ、マアジ、カイワリ、チダイ、ガシラで釣れていました!
マイカは良い型が混ざりタナは20m前後でしたが、良い時間帯が短くトップが21パイ。
皆さんお土産をゲットされました!
船もよく揺れ、釣り辛い日でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました!

8月6日

【半夜便】
開始すぐにアタリが出ましたが続かなく、エソにもやられたので21時にポイントを移動、
その後は良型混ざりでマイカが釣れていました!
良い時間帯から逃してしまいましたが、皆様の頑張りのおかげで釣果となりました!
本日ご乗船ありがとうございました!

8月5日

【マイカ便】
開始すぐにアタリが出ましたが続かなく、エソにもやられたので21時にポイントを移動、その後は良型混ざりでマイカが釣れていました!
良い時間帯から逃してしまいましたが皆様の頑張りのおかげで釣果となりました!
本日ご乗船ありがとうございました!

8月4日

【マイカ便】
17時集合、24時過ぎ納竿でマイカ狙いで出船しました!
開始すぐに釣れだし期待しましたが後半は渋くなりました・・・。
イカメタルの方がダントツでマイカを33ハイ、活性のない日で小さなアタリを取れた方はなんとかマイカを10パイ〜と、お土産程度の釣果となりました。
本日のご乗船ありがとうございました!

8月3日

【マイカ便】
17時集合でマイカ狙いで出船しました!
今日はベイトの感度が付かず活性の無い日でした。
いつもみたいに入れ掛かりする時間帯が少なく、浅いタナ20ー30mが良かったのですが、アタリがあっても乗り切らないことが多かったです。
釣果はマイカなどでした!
本日のご乗船ありがとうございました!

8月2日

【マイカ便】
釣れだしが早くタナ20mで好スタートでした!
途中アタリが止まり心配しましたが、後半ほど良型が釣れていました。
数はトップがマイカを40パイ!皆様頑張っていただき釣果となりました!!
本日は月曜日にも関わらず、多くの方のご乗船お問い合わせ、急遽イカ釣り便の変更に応じていただきありがとうございました!
また宜しくお願い致します!

8月1日

【マイカ便】
開始しばらくは良い感じで釣れていました。
エソがきだしてアタリは止まり、残念な結果になりました。
釣果はトップがマイカを19ハイ。開始だけ釣れたので1人10パイ前後でした。申し訳ないです。
本日ご乗船ありがとうございました!
浅いタナで昨日より良いスタートで来ています。
8月3日(火)から8月5日(木)は17時集合でマイカ便になりますので宜しくお願い致します!!

トップへ戻る