関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

6月30日

半夜便14時40分出船しました。アジ釣りは雷、豪雨の中でしたが良型マアジでお土産から釣れていました。土砂降りの中でしたが頑張ってもらい感謝です。マイカは釣れだしにポツポツきていましたが後半続かなくで伸びませんでした。本日ご乗船ありがとうございました!

6月28日

半夜便18時出船マイカ狙いで出船しました。マイカは良い方40ハイ、スルメイカ混ざりで釣れていました。イカ鯛も釣れていました。風強くでバタバタ海上でしたがまずまずの釣果得られました!27日、29日はお客様ご予約なく休船しました。30日以降は毎日予定しています。宜しくお願いします!!! 釣果はマイカ15ー35cmで竿頭は40ハイ。

6月26日

半夜便14時40分に出船しました。今日は30cmのマアジが1人10尾平均、ウマヅラ、チダイ混ざりで魚お土産バッチリでした。マイカは5ー15mの浅いタナ狙いの方は10ハイ以上釣れた方もありでスルメイカよりマイカの方が数でました。マイカ多い方で胴付の方で18ハイ、メタルの方で13ハイ。今後も期待です!本日はご乗船ありがとうございました釣果はマイカ15ー38cmで竿頭18ハイ、マアジ25ー40cmで竿頭20尾、スルメイカ20ー25cmを竿頭12ハイ。

6月25日

半夜便14時45分に出船しました。日中のマアジは夕方お土産程度でしたが釣れていました。マイカがタナ5~10mで釣れていました。良型で3連で釣れたこともありました。アタリは多かったのですが、マイカ、スルメイカとも足1本で上がってくることが多くバレが多かったです。日中は暑いです水分多めに持ってきてください。

6月23日

23日は半夜便、深夜便出船しました。両便ともサビキでエサ釣りのマアジ狙いは良型混ざりで良く釣れていました。今日はスルメイカのご機嫌悪めで少し寂しい釣果となりしたが半夜便ではイカ鯛を2尾、両便ではマイカの姿も見られました。日に日に良くなってくるマイカ今後期待大ですね!

6月22日

半夜便14時30分に出船しました。サビキ釣りでアジは30cm前後のサイズで1人5ー10尾の間でお土産できました。スルメイカは後半良く釣れていましたが、前半が掛かり悪く平均1人20ハイでした。潮悪くでオマツリすることもあり、ご迷惑おかけしました。今日は潮悪くでイカ鯛はできなくイカ釣りに専念してもらいました。本日ご乗船ありがとうございました。
釣果はスルメイカ12ー28cmを11ー36ハイ、マアジ25ー35cmを3ー12尾。

6月20日

半夜便14時30分に出船。サビキ、エサ釣りでマアジメインで五目魚釣れていました。スルメイカは釣れだしから納竿まで良く釣れていました。本日もイカ鯛のできる潮でエソ、マフグの邪魔なくマダイ1船で4尾でした。スルメイカ、マアジ、マダイでクーラーいっぱい釣果でした。雨景色の中でしたが頑張ってもらいありがとうございました!釣果はスルメイカ12ー28cmを41ー75ハイ、マアジ20ー35cmを4ー16尾、マダイ55ー75cmを1船で4尾。

6月19日

スルメイカは釣れだしから納竿まで釣れていました。タナは幅広く、後半は底まで落ちるまでに釣れていました。久々にマダイの入れ掛かり状態になり狙った方はハズレ無しでした。スルメイカ、マダイでクーラー満タンでした。本日はご乗船ありがとうございました!釣果はスルメイカ20ー28cmを15ー55ハイ、マダイ55ー79cmを1船で6尾。

6月18日

半夜便14時30分に出船。夕方までサビキ、エサ釣りでマアジメインで他にアマダイ、ウマヅラ、チダイ、マサバ、キジハタでお土産釣れまし!サビキはハリス3号、枝の長さは20~30cmがオススメです。スルメイカは釣れだしはタナが深く手返し悪かったで数が伸び悩みましたが、後半は上のタナでもアタリだしていました。1人40ハイ~からの方がほとんどでした。皆様の頑張りの釣果でした。本日はご乗船ありがとうございました。釣果はスルメイカ12ー28cmを20ー59ハイ、マアジ25ー35cmで竿頭が12尾。

6月15日

深夜便ムギ&スルメイカ、アジ狙いで出船。
6月13日、14日は波高で休船していました。
15日は深夜便23時30分集合のみ出船しました。
ムギイカ、スルメイカで納竿までアタリがあり、3時過ぎくらいから良い時間ありました!
ムギイカ混ざりで竿頭60パイの方が2人!
潮が緩くイカ鯛は明け方に70cmを1尾!
釣果はムギ、スルメイカ12ー28cmを竿頭60ハイ。イカ鯛70cmを1尾。
朝のマアジ釣りはお土産程度でした。
夜は北風が強く、波高く、寒い日でしたが最後まで頑張ってもらいありがとうございました!

6月12日

北西の風強く、波あり風あり釣り辛い1日でした。スルメイカは釣れ始めから納竿までポツポツペースでしたが釣れていました。今日は潮緩くイカ鯛狙いで75cmを1尾釣れました。高波の中ありがとうございました。釣果はスルメイカ20ー28cmを15ー40ハイ。

6月10日

半夜便14時20分に出船しました。今日は魚の食いが良いのか悪いのか、1投目からマアジが釣れる~食い止み~ポイント移動~釣れるというパターンでしたが、チダイ、ウマヅラ混ざりでお土産GETできました。スルメイカは釣り手の頑張りありで好釣果でした。1人40ハイ前後で皆様釣れました。釣果はスルメイカ12ー28cmを35ー60ハイ、マアジ15ー35cmを1ー12尾。

6月9日

北風が強く波の高い1日でした。夕方に良型マアジが釣れていました。スルメイカは21時くらいまではアタリが遠く、苦戦しましたが、後半から良くなり納竿までポツポツペースでした。バッチリ釣らせてあげたかった今日はスルメイカ1人15ハイ前後と貧果でした。すみません。高波、強風の中頑張って釣ってもらいました。本日ご乗船ありがとうござました。

6月8日

スルメイカは開始から釣れだして良いスタートでした。その後も深いタナでしたが釣れていました。スルメイカ竿頭大阪市の樋口さん45ハイ、30ハイoverの方も数名様ありで1日ボチボチアタリがありました。雨景色でしたが1日頑張って釣ってもらいました。本日はご乗船ありがとうございました!

6月7日

5日、6日は休船していました。14時40分出船、夕方までマアジでお土産程度でしたが釣れていました。ムギイカ狙いで深場のポイントへ行きましたが8割スルメイカでした。タナ深くで前半は効率が悪かったですが後半からムギイカ混ざりだしていました。竿頭は40ハイ、釣果差がありました。仕掛けはおっぱいスッテが1番食い良かったです。釣果はムギ・スルメイカ10ー28cmを竿頭40ハイ、マアジ25ー35cmを1ー8尾。

6月4日

14時40分に出船、サビキ、エサ釣りでマアジのお土産できました。マアジ良い方11尾、その他アマダイ、マダイ55cm、コダイが釣れていました!スルメイカは後半浅いタナになり一気に数が伸びました!竿頭45ハイ、30ハイ前後で釣れた方が多くでした。今日は潮が緩くイカ鯛できました。77cm1尾、マダイのアタリが多発しましたが喰い込まない事が多く、エソにやられたりでした。
釣果はスルメイカ20ー28cmで竿頭45ハイ、マアジ25ー38cmで竿頭11ハイ、イカ鯛77cmを1尾。

6月1日

半夜便、深夜便出船しました。
半夜便ではスルメイカを良い方30ハイ、深夜便ではスルメイカを良い方25ハイでした。
良い時間帯短くで数は伸びませんでした。
深夜便の早朝アジ釣りはアタリが多くお土産確保でした!
本日ご乗船ありがとうございました。