関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

福丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
小浜新港より出船している小浜最大級の大型船!

トイレなどの設備も充実しており、また大型船なので船酔いが心配な方にも安心です。
さらにシーズンにはエギング船としても出船!
優しい船長がお出迎えしてくれます!

4月30日

【マイカ便】
後半天候回復の予報でイカ釣り便に変更させていただき出船となりました。
スタートが遅く後半ほど良くなりましたが、タナがバラつき低活性でした。
サイズは良型が混ざりトップの方がマイカを19ハイとお見事でしたが、全体的には数は少なく申し訳ありません。
本日のご乗船ありがとうございました。

4月28日

【半夜便】
五目魚とマイカ狙いで出船しました。
納竿まで活性は低くトップに人はマイカを18ハイ、満遍なく釣れなく申し訳ないです。。。
五目魚は夕方〜日暮れにアジ、チダイが釣れてお土産できた方もありました!
最後まで頑張っていただきありがとうございました。
4月29日は強風の為、残念ですが休船とさせていただきます
またの機会宜しくお願い致します!

4月27日

【マイカ便】
27日(木)17時にマイカ便で出航しました。
釣れだし好スタートで、納竿までアタリがありました。
マイカが9割、スルメイカ少々で、数はトップの方が28パイ。
皆さん15ハイ前後で良型が多く釣れました。
本日も、最後まで頑張っていただきありがとうございました。

4月26日

【マイカ便】
21ー25日は天候が悪く休船し、久々の出船となりました。
数はトップの方が34ハイ、スルメイカが少し混ざりました。
イカのアタリが小さく、食いは渋めでしたが、皆さんの頑張りのおかげで釣果となりました!
本日はご乗船ありがとうございました。

4月20日

【マイカ便】
前半全く釣れなくて、21時頃から良くなりました。
後半はタナが上がり、入れ掛かりの方もおられました。
9割がマイカで、ヤリイカが少々混ざりました。
数はトップの方が38パイ、30パイ以上の方が3人、15ハイ前後の方が多く、後半の追い上げでなんとかなりました。
本日はご乗船ありがとうございました。

4月19日

【マイカ便】
17時ー1時10分帰港でマイカ狙いで出船しました。
大剣イカ混ざりで良型主体、数もここ最近では良かったです。
20時頃から良くなり、後半ほど皆さん満遍なく釣れていました。
トップの方が31パイ、皆さん15ハイ前後で、1船220パイと好釣果でした!
本日は、ご乗船ありがとうございました!

4月18日

【半夜便】
半夜便アジ、イカの2本立てで14時40分ー24時30分帰港でした。
雨効果を期待しましたが、活性はいつも通りでした。
大剣イカ、ヤリイカが少々混ざり、トップの方は16パイでした。
潮が無く、魚は厳しかったです。
本日はご乗船ありがとうございました。

4月17日

【マイカ便】
マイカ便は17時ー24時納竿でした。
16日(日)は休船しました。
マイカ主体で、ヤリイカが少々混ざり、数はトップの方が19ハイ。
良い時間帯が少なく、アタリは小さかったです。
前半うねりがあり、釣り辛く寒い日でした。
最後まで頑張っていただきありがとうございました。

4月15日

【半夜便】
15ー24時アジからイカの二本立てで出船しました。
マイカはポツリポツリで、後半ほど良さげでした。
ヤリイカが混ざらず、数は伸びませんでしたが、大きなマイカが主体で釣れていました!
マアジは夕方になんとか釣れて、お土産キープできる方もありました!
本日は雨の中頑張っていただきありがとうございました。
17日(月)から連休中まで募集中です!

4月14日

【半夜便】
半夜便アジ、イカ釣りの2本立てで出船しました!
開始1時間アタリが無くヒヤヒヤでしたが、後半ほど釣れていました!
釣果はヤリイカ混ざりでトップが21パイ、15ハイ前後の方が多く、大剣マイカの姿もあり型は良かったです!
日中は良型アジでお土産程度でした。
他にアマダイ、チダイ、ウマヅラハギが釣れました!
本日ご乗船ありがとうございました!
4月15日(土)、4月16日(日)は出船しますので、宜しくお願いします!

4月13日

【イカ便】
釣れだしは良いスタートでしたが、後が続かなくポイントを移動。
その後ヤリイカ混ざりでポツリポツリでした。
良型混ざりでありがたいのですが、数も欲しいところです。
アタリが小さく難しい日でしたが、最後まで頑張っていただきありがとうございました。

4月9日

【マイカ便】
前半は苦戦しましたが、後半は少し盛り返しました。
タナは50ー60mで、数は胴突きのトップの方が19ハイ、イカメタルの方が16パイでした。
本日は、ご乗船ありがとうございました。

4月7日

【イカ便】
17時出船ー24時納竿で出船しました。
良型が多く、釣れだしも早くて好スタートでしたが、後半は晴れてしまい失速気味でした。
タナは底から50mで、マイカ主体でイカメタルのトップの方が25ハイ、胴突きのトップの方が24ハイでした。
差が出ましたが、皆様最後まで頑張っていただきありがとうございました。
8日(土)は、残念ですが波が高いので休船します。
9日(日)は後半は回復しますので、イカ便17時で出船できると思います。

4月6日

【マイカ便】
マイカ便17時ー24時納竿で出船しました。
19時から釣れ始め、納竿までアタリがありましたが、ラッシュ時間が無かったです。
前日より型が良く、小型も混ざれば数釣りはできました!
トップの方が26パイ、他4人の方が20パイ超えでした。
本日は、ご乗船ありがとうございました。
7日(金)は、イカ便17時出船で24時納竿です。
飛び入り歓迎です。宜しくお願い致します。

4月5日

【マイカ便】
雨風の影響は少なく、快適に釣行できました!
良型マイカ主体で、数はトップの方が29ハイでした。
タナはバラつきましたが、皆さん平均してマイカを1人20パイ前後で、ヤリイカが少し混ざりました。
オモリグより、イカメタルの方が良かったです。
本日は、ご乗船ありがとうございました。

4月4日

【マイカ便】
2、3日は休船して、本日マイカ便17時前に出港しました。
19時頃から釣れだし、納竿までアタリがあり、タナは50ー85mまで幅広かったです。
イカメタルのトップの方が58パイ、胴突きのトップの方が30ー40パイ前後の方も多く、月が明るかった割に好釣果でした。
本日は、ご乗船ありがとうございました
5日(水)はイカ便で出船します。当日飛び入り歓迎です。
6日(木)はイカ便、7ー9日は半夜便です。
10ー13日は、イカ便か半夜便でお問合せ宜しくお願い致します。
14日(金)、15日(土)は半夜便です。

4月1日

【半夜便】
半夜便14時30分出船、23時30分納竿。
ヤリイカが少なくマイカ主体で釣れていました。
数はトップがマイカを25ハイ。ヤリイカが混ざれば全体的に数は伸びたと思います。
船がうねりの横になりバッタバタでしたが最後まで頑張っていただきありがとうございました!

※航行中、着岸までは釣り座の上は立ち歩かないでください。
広いデッキで歩きやすいのですが足を滑らして大きな事故に繋がりますのでご協力宜しくお願いします。

トップへ戻る