関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

9月30日

【ナイトエギング】
遅めの出船でアオリ狙いへ!
昨日と違い、風強く波も出て、おまけに雨も降っていました。
しばらく湾内のポイントで様子見してました。
湾外のポイントでは、終盤には浮いてくるイカもいて、サイトでうまくキャッチされてた方も!
簡単ではないアオリイカでしたが、ナイトエギングデビューの方も良型アオリイカをキャッチされてました!
釣果はアオリイカ、コウイカでした。
雨風波共に良い条件では無い中、頑張っていただきました。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

9月29日

【ナイトエギング】
雲ひとつなく、月見には最高!
今日は中秋の名月、そして満月・・・
アオリイカもパラパラと浮いてきますが、相変わらず見えイカの攻略は難しいですね・・!
イカはいるので、スイッチが入れば数も伸びそうです!
ボトムから表層まで、キャストしたり、バーチカルでしゃくったり縦・横・斜めにあの手この手で頑張って頂きました。
釣果はマイカ、アオリイカでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

9月16日

【イカメタル】
今日はイカメタル で出船!
中層で釣れだし、出だし好調!!!
後半は、サバや表層サゴシが寄ってきて・・・失速でした。
今日はオモリグが優勢な感じでした!
サバやサゴシに邪魔されながらも、皆さん時間一杯頑張って頂きました!
本日の釣果はマイカ1人4ー19ハイでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました!

9月15日

【ナイトエギング】
今季初のアオリイカへ行ってきました!
ティップランエギでバーチカルで狙ったり、浮いてくるアオリイカをチョイキャストで狙ったり、更に遠投して明暗部の向こうのイカを寄せたり、楽しみ方色々です♪
アオリイカデビュー戦の方も良型アオリイカをキャッチして楽しんで頂きました!
釣果はアオリイカを1人10ー30パイ、マイカ。
ありがとうございました!
予想外に成長している個体もいます!
さぁアオリイカもシーズンインですね♪
お問合せ、ご予約お待ちしてます!

9月14日

【イカメタル】
本日のファーストヒットはサゴシ・・・でしたが!
明るいうちからマイカの顔も見れました。
期待半分、不安半分で灯りを点けスタート!
棚は深めで、サゴシやエソに邪魔されながらも、小浜リグやオモリグを駆使して、アタリパターンを探しつつ、いいサイズのイカを釣ってました!
釣果はマイカを1人5ー10パイ。
簡単ではないイカメタルでしたが、時間いっぱい楽しんで頂きました♪
お疲れ様でした、ありがとうございました。

9月11日

【五目タイラバ&ライトジギング&イカメタル】
ロング便、五目タイラバ&ライトジギング&イカメタルで出船!
中々に風が強く、船の流れる速度が・・。
サゴシやサバなどポツリと釣れました。
夕方、ようやく程良い風になったタイミングで、良型のレンコダイなどがパタパタと釣れました!
短時間のイカメタルは、サイズも良く、出だし好調の予感でした。
しかし、今日もサゴシが寄って・・。
予備のスッテや仕掛けは多めにご用意下さいね。
釣果は、マイカ、サバ、 サゴシ、レンコダイ、アオハタ、アジ。
無賃乗船のかわいいお客様の鳥もいました。
長時間お疲れ様でした、ありがとうございました。

9月10日

【イカメタル】
アオリイカもそろそろ気になりますが、今日もイカメタルでマイカ狙いへgo!
途中の雷雨に、後半はサゴシ・サバが寄ってきて、マイカのアタリに集中しづらい状況でしたが、それも含めてのマイカ攻略!?
サゴシをかわしながら釣れるマイカはサイズもまずまず。
今日も時間一杯楽しんで頂きました!
釣果はマイカを1人7ー18パイでした。
お疲れ様でした。
ありがとうございました!

9月9日

【イカメタル】
時化明けで期待と不安の出船!
潮は微妙な速さで、パラで流しましたが、複雑な潮の様でうまく流れません。
おまけに横からの波でコロコロよく揺れ、途中からアンカー止めで。
今までいなかったサゴシも回ってきて。。。
何かと障害の多かったイカメタルでしたが、時間一杯頑張っていただきました!
お疲れ様でした。ありがとうございました。

9月5日

【イカメタル】
今日はウネリが残ってよく揺れました・・。
途中からは棚もバラついていた様でした。
イカメタルデビュー戦、レンタルの方も難しい条件の中、上手くアタリをとらえてました!
釣果はマイカを1人3ー10パイ。
今日はお客さんのご要望により、早上がりさせて頂きました。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

9月3日

【イカメタル】
前半は、波と風もあってよく揺れ、ゲソ切れも・・。
棚も深めで、釣りにくい感じでした。
後半は、風もおさまり、棚も浅くなって、連発のタイミングもありました。
しかし、難しいイカメタルでした。
釣果はマイカを4ー19ハイ。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

9月2日

【イカメタル】
チャーターでご利用いただきました。
少し遅めの出船!
ベタ凪で潮は少し速かったですが、船は素直に流れてくれて、抜群に釣りやすい条件でした。
仕掛けは真下へ真っ直ぐでしたが、イカの機嫌は斜めでした・・。
釣果はマイカを3ー12ハイ。
他にもスルメイカ、アオリイカが釣れました。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

9月1日

【イカメタル】
9月になりましたが、まだまだ暑いですね・・。
チャーター深夜便でご利用頂きました。
開始早々に釣れ出して、イイ感じのスタート!
このまま続くかと思いましたが、厳しいイカメタル・・。
朝焼けを見ながら帰港させて頂きました。
釣果はマイカが釣れました。
ありがとうございました。

トップへ戻る